子供の時に鼠径ヘルニア手術した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/22 20:58:17

    3歳です。
    なんか日に日に膨らみが大きくなっているような…
    腫れてない時のほうが少なくなっている気がします。
    安静に!なんて言うこと聞かない歳だし。
    やっぱり親が気付いた時に戻してあげたほうがいいのですか?

    • 0
    • 11/07/22 13:13:18

    お子さんが何歳かわからないけど…厳しく安静にする必要はないんじゃないかな?
    子供に腹圧かけるな!って無理だしね。

    ヘルニアが戻らなくなった状態がかん頓だから、こまめに観察して、気付いたら戻すって感じ。ヘルニアの色が悪くなってないか…とかね。
    家はそんな感じでしたよ。

    • 0
    • 11/07/22 12:06:20

    コメントありがとうございます。ひとりひとりにお礼出来なくてすみません。

    皆さん、傷跡があまり目立たないようで安心しました。
    8月に手術します。
    それまで安静にしてたほうがいいのかな?

    頓なんとかにならなければいいけど…なってしまったら緊急手術ですよね?

    • 0
    • 13
    • 落ち武者【'台'Ⅱわらび~餅ッ
    • 11/07/22 11:16:16

    小2の時に手術しました。
    毛で隠れてはないけど、よーく見ないと解らないくらいで全く目立たないです!
    うちの娘(現在7歳)も4歳の頃に同じく手術しましたが、一年半くらいであまり目立たなくなりました(^^)

    • 0
    • 11/07/21 23:23:05

    家の娘は3歳で右をやりました。中は溶ける糸で縫い、皮膚はテープでとめてました。そんなテープで大丈夫なの?と心配でしたが、糸より痕が残らず、全く心配要らないと説明がありましたよ。説明通りほとんど痕が無く、良く注意して見なければ分からないです。

    • 0
    • 11/07/21 21:54:23

    私は、生後何か月かでしたらしいですが、全然分からないですよ。

    • 0
    • 11/07/21 19:34:00

    私保育園時代に左右やりました
    よーく見ると傷跡わかりますが、傷跡は毛より上なので毛は関係ないですね
    今まで付き合ったひとに傷を気付かれたことはないですよ
    私から手術あとがあるよって言ってよーく見せると「あ!!傷あるね!!」ってレベルです(笑)

    • 0
    • 11/07/21 08:04:39

    家は三歳の時にしました。傷は丁度パンツに隠れる位置で、シワになるところ?を切りました。今、小学生ですが、傷は目立ちません。家は縫ってなくて、接着剤みたいなもの?でとめました。中の方は縫ってると思うけど、見える上の皮膚はシールみたいなのでとめました。

    多分、ホチキスだと抜かなきゃならなくなるから、傷は残りますよ。家は抜糸なかったし…だから、傷も一筋の線だけ。しわに同化しています。

    • 0
    • 11/07/21 01:45:11

    >>6
    ほんとですか!?ホチキスにしてもらえるか主治医に聞いてみます!ありがとうございます。

    • 0
    • 11/07/21 01:43:48

    >>4
    気にならないとのコメントに少し安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/07/21 01:42:31

    私 4歳で手術しました。
    10歳で手術痕が綺麗に消えたよ。
    毛では隠れない場所だけど(生える範囲によるのかな?)、自分でも分からない。

    母に「医師が縫わずにホチキスみたいなので止めれば、絶対痕が残らないと言われたけど、本当だね」と小学生の時に言われた。

    • 0
    • 11/07/21 01:42:27

    コメントありがとうございます。
    鼠径ヘルニアの箇所がほんとおまたの所なんです。将来毛が生えるであろう所で、将来コンプレックスにならないか心配です。

    • 0
    • 11/07/21 01:41:48

    小3の時に手術して長さ3㎝程の太いミミズ張れみたいな傷が二本あって気にしてましたが、大人になるにつれ毛で隠れていきまったく気にならなくなりました。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 11/07/21 01:30:27

    うちの子が手術しましたが、傷跡は全然目立ちませんよ。毛が生える場所でもないです(;^_^A
    お医者さんの腕も大事だと思うので、よく調べてからが良いと思います。

    • 0
    • 11/07/21 01:28:09

    毛で隠れますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ