アルコール依存?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/17 15:49:59

    朝から飲むようになったら依存症の始まりって聞いことある。 しかし毎日そんなに飲んでビール代凄そう。家は晩酌しないから酒代がもったいなく感じる(^_^;)

    • 0
    • 12/03/17 15:43:58

    • 0
    • 12/03/15 20:46:12

    主です。
    心配してくれた方ありがとうございます。
    あれからですが...
    不眠になり、精神科にかかり眠剤もらってましたが、
    ODしたりと散々でした。
    適応障害と言われ、服薬はないもののカウンセリングに通っています。


    また、お酒の量が増えてきました。

    • 0
    • 12/03/15 01:53:16

    昼間飲んでないでしょ?まだ平気。朝から飲むようになったらやばい

    • 0
    • 12/03/15 01:45:14

    >>121
    俗に言うアル中とアルコール依存症は同じよ。

    • 0
    • 12/03/15 01:44:03

    >>120
    肝臓そのうちやられるからたまに検査した方がいいよ。
    休肝日が作れないなら尚更。
    アルコール性肝硬変は恐ろしいよ。

    • 0
    • 12/03/15 01:44:00

    >>119

    アルコール中毒とアルコール依存症は別物です

    • 0
    • 12/03/15 01:38:36

    >>114です。

    私もアサヒが大好きですが、麦とホップ飲んでます(笑)


    ちなみに休肝日はよっぽどの体調不良じゃない限り飲むので、年に一週間あるかないかぐらいです。

    • 0
    • No.
    • 119
    • 古トピだけど

    • 12/03/15 00:51:51

    私はアルコール中毒です。なにか質問があればどうぞ

    • 0
    • 12/03/15 00:09:24

    >>114
    休肝日は?

    • 0
    • No.
    • 117
    • ジェシカ・アルバ

    • 12/03/14 23:57:16

    >>114
    お高い奥様ね(笑)
    酔わないのに勿体無い!!
    でも分かるよあたしもビール大好き(瓶の麒麟ラガー命)でもコスパを考えて金麦にしてる(笑)
    毎晩500×3~6本だけど、カロリー減らしたくてマッコリデビューしたよ…

    • 0
    • 12/03/14 23:54:30

    毎日車で買い物行って、帰ると真っ先にワイン。子供たちのご飯よりワイン。飲みながらだと家事も楽しい。

    • 0
    • 12/03/14 23:47:18

    カテチ

    • 0
    • 12/03/14 23:40:21

    毎日350を6本から10本ぐらい飲むんだけど…(体調により前後あり)
    だけど、二日酔いにもならないし、肝臓が強いらしくなかなか酔わなくて、寝る前も普通なんだけどこれもアル中?
    一応自分の中で、お腹いっぱいになったら美味しくないから飲まないって決めてるから、日によって差はあるけど…

    • 0
    • 12/03/14 23:31:16

    私はビール毎日晩酌で2リットル位飲む。吐きそうでも酔うまで飲む。じなきゃ寝れない。でも朝や昼は一切飲みたいと思わないし飲まない。たぶん私ある中

    • 0
    • 12/03/14 23:23:01

    私もアルコール中毒かも

    • 0
    • 12/03/11 19:45:16

    読破

    主さん、その後どうですか?

    • 0
    • 12/01/15 15:22:46

    トピかります。主さんはお酒やめられましたか?私は日本酒の小さい方のパック(900ミリリットル?)を1日でのむくらいの時もあります。ワインなら一本では足りず焼酎やらビールをちゃんぽんします。次の日記憶がありません。飲むのは夕方~です。のまないと夕飯がつくれません。最近、子どもに昨日の夜の事を聞くと泣いて寝た。と言っていました。だめ母です。一回1ヶ月くらいやめれた時があったのですが、一本だけなら大丈夫と思い飲んだのがだめでした。こんなことで医者に行ってもいいのでしょうか?

    • 0
    • 11/09/19 14:36:03

    108です。
    誰か酒量を減らす事に成功?した方、成功例教えてください~。

    • 0
    • 11/09/10 10:24:01

    すごい!主さん、どうやって酒量減らせたの?
    私も毎日飲み過ぎちゃうから…知りたいな。飲みだすと、とまらないんだよね。まいにち350の発泡酒4~6本。
    朝、残ってる感じ。

    • 0
    • 11/09/07 20:39:07

    お久しぶりです。


    お酒の量はめっきり減りました。
    今は350mlを2本飲んで限界です...

    • 0
    • 11/07/30 23:11:04

    >>104元気かな?ふと気になりました。

    • 0
    • 11/07/27 21:20:57

    >>101すごい大変みたいに書いてるけど、そんな人たくさんいるし頑張ってるのはあなただけじゃないよ。働くのが屈辱的に感じてる?

    • 0
    • 11/07/27 21:17:32

    元気です。
    今日は飲んでましたよ。

    • 0
    • 11/07/27 18:12:39

    主さん元気にしてる?
    今日はまだ飲んでないかな?

    • 0
    • 11/07/25 22:42:21

    どうしたことか最近は一日おきに飲むようになりました。


    今日は500ml3本目です。

    • 0
    • 11/07/21 22:21:08

    私も気持ちが分かる。うちの場合、旦那が転職したお陰で給料が減り、生活ができなくった(>_<)保育園児を抱えて、家族のために扇風機しかない暑い倉庫で朝から夕方まで、木材や鉄を担いで滝のように汗かいて仕事してるよ。酒は帰宅してからの唯一の癒し。ただ貧乏だからビールはご馳走で大容量ペットの焼酎にジュースを混ぜて飲んでる。疲れ過ぎて家事も洗濯もできないよ。
    現実逃避したい。飲みながら夕飯作ってると、涙出て来るよ。どこにも逃げられない。

    • 0
    • 11/07/21 22:07:19

    100アル中

    • 0
    • 11/07/21 22:00:31

    そんなんで夏休みどうしてんの?

    呑むとどんどん呑みたくなるのは分かるけど、適量呑もうぜ!!

    • 0
    • 11/07/21 21:25:17

    主は元気かな?
    私もここ2日、飲み過ぎて二日酔いだった。今日は我慢したよ!

    • 0
    • 11/07/15 21:50:42

    主はそろそろ飲んでる頃かい?

    今朝起きて、二日酔いじゃないし、「昨日は私、良い酒だったな」って達成感なかった?

    今日も適度に飲もうね。

    • 0
    • 11/07/15 09:51:52

    >>95
    頑張りましたね!
    皆さんの励ましと主さんの努力ですね。
    何だか私も嬉しいです。
    主さんはとても純粋で素直な方なんだと思います。

    お酒は水分と思いがちですが、逆に体内から水分を奪われているのでこの時季脱水になりやすいので、昼間にたくさんお茶か水飲んでくださいね。

    • 0
    • 11/07/15 06:47:59

    おはようございます。

    気にかけていただいてありがとうございます。


    なんと昨日は4本飲んだ時点で眠くなり、寝ました。


    何度か目を覚ましましたが。


    おかげで今日はすっきりです。

    • 0
    • 11/07/15 06:45:34

    主、おはよう!今日は体調どう?
    ちゃんと食べながら飲んだ?

    • 0
    • 11/07/15 00:32:34

    週に一回、休肝日を作っています。少しは違うような気がします。

    • 0
    • 11/07/15 00:25:07

    >>91
    見てるかな?
    トピずれかもしれないけど、主さんのことが気になってコメしました。

    • 0
    • 11/07/14 21:37:53

    いま4本目。


    わかってもらえてうれしいな。


    明日は朝から用事があるのに。

    • 0
    • 11/07/14 21:26:25

    >>89
    主さんの人柄だと思いますよ
    あと、私も含め気持ちが分かる人が多かったと思います

    • 0
    • 11/07/14 21:04:53

    ありがとう。


    批判されるかと思ったのですが...
    意外ですね。

    • 0
    • 11/07/14 21:01:51

    >>85
    今日もお疲れ!

    いつもよりちょっと控えただけでも、明日が楽だよ!
    楽しいお酒をね♪
    ちゃんと食べるんだよ~(^-^)/~~

    • 0
    • 11/07/14 20:55:14

    >>85
    乾杯♪
    ほどよくね(*^o^*)

    • 0
    • 11/07/14 20:50:42

    私お酒のめないんだけど、甘いもの大好きで、毎日チョコ食べてる。
    糖尿病になるわな…。

    • 0
    • 11/07/14 20:36:29

    あげていただいてわざわざありがとうございます。

    探していたので助かりました。

    今日はもう呑み始めてます。

    暑いからおいしく感じますね。


    飲み過ぎないように気をつけます。

    • 0
    • 11/07/14 20:31:41

    >>83
    怖っ!私も毎日呑んでるから10日間やめてみよう!
    てかノンアルコールビールでも大丈夫なのかな?
    アルコール摂取してないのにノンアルコールビールで酔った気になる。

    • 0
    • 11/07/14 20:12:24

    10日やめてみー。
    手がガクガクブルブルなるよ。

    毎日呑んでたら、酒が抜けきるまで基本的に10日。
    手足がざわざわしたり、冷や汗かいたり、悪夢見たりするけど。
    その前に呑んでしまえば禁断症状は出ない。
    二日酔いの時にはまだ体にアルコールが残ってるから、倦怠感とかしかない。

    後頭部が痛かったりつまったような感じになったり。
    禁断症状はいろいろ。

    つねに酔っ払ってると自律神経が正常に保とうとしてフル活動→酒やめたらそのフル活動してた分がいきなり正常には戻れずに自律神経が狂う→離脱症状(禁断症状)がでる。

    • 0
    • 11/07/14 20:02:07

    主さん、あげとくよ。

    • 0
    • 11/07/14 14:08:44

    私も依存かも。

    でも膝から下が両足痺れのような痛みで眠れないときがあって携帯で調べたらアルコールが原因とあったので禁酒中。今、禁酒三日目。あの痛みがこわいのもあるから禁酒頑張る。私は甘くない炭酸水をいつも夜ご飯をつくる時に飲んでいた酒のかわりにしてるよ。

    • 0
    • 11/07/14 13:35:33

    私も同じような感じで毎日飲んでたけど、肌がボロボロになりました。

    • 0
    • 11/07/14 13:30:37

    読破して提案。

    せめてビールは5本、12時には寝る、にしたらどうかな?
    で、クリアしたら100円とか貯金箱に入れる!
    たまったら、子供と美味しいモノを食べに行くとか。

    あと食べないで飲むと体に悪いからさ、他の人も言ってたけど豆腐や枝豆、チーズ系を食べるといいよ。私は料理好きだから、自分でおつまみ作ってつまみながら飲むと、お腹も満足だよ。体、壊さないように、楽しく美しく飲もうよ!

    • 0
    • 11/07/14 13:27:23

    >>76
    そうですよ、萎縮します。
    病院で働いてますが、アルコール依存性の人は頭のCTをとったらほとんどの人が萎縮してます。

    今自分はアルコール依存性かなと気付いた今のうちに頑張りましょう!

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ