自動車保険

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/07/07 20:36:04

    みなさんありがとうございます!すべて参考になります。

    迷いますね。


    • 0
    • 11/07/06 22:53:29

    東京海上いいよ!
    損保ジャパンは絶対やめといた方がいい。

    • 0
    • 11/07/06 22:11:52

    事故った時、東京海上良かったよ。

    • 0
    • 11/07/06 21:51:17

    10対0の事故に合ったけど東京海上でよかったですよ。

    • 0
    • 11/07/06 21:48:04

    >>18
    8年目にして初めて事故して対応悪かった。ある意味気づけて良かった
    次の更新で変えるつもり

    • 0
    • 11/07/06 21:44:04

    >>19
    ソニー最悪!おかまほられた時相手の保険がソニーだったんだけどこっちも悪いから7:3って言われた。信号待ちで止まってただけって主張したらいきなり担当者変わって音信不通…。本社に電話しても担当者から連絡させますの一点張り。結局連絡来なかったし。

    • 0
    • 11/07/06 21:43:56

    >>4
    相手に感じ悪いからこそ、強いみたいだよ。
    保険会社同士が話したりする時に強気で行かないと相手が有利になってしまうから。保険会社にも強い弱いあって、東京海上は強いみたいだよ。自分側に東京海上つけておけば、相手には感じ悪いけどこっちは安心みたい。ソニーから変えようかな。

    • 0
    • 11/07/06 21:43:12

    >>20
    えっ!そうなの?なんで?


    うちも東京海上だよ
    事故のとき一番強いって聞いたよ

    • 0
    • 11/07/06 21:40:22

    SBI損保
    こちらが甲乙どちらの場合でも対応がスムーズで連絡もこまめ、8月で二回目の更新だけどまたお世話になるつもり

    • 0
    • 11/07/06 21:36:11

    >>14
    東京海上は1番最悪。

    • 0
    • 11/07/06 21:30:18

    ソニー損保ってどうなの?
    来月車買い替えるから、自動車保険も変えようかなと思ってる。
    今はあいおいニッセイ同和損保。

    • 0
    • 11/07/06 21:29:53

    共栄火災はどう??

    • 0
    • 11/07/06 21:29:26

    >>15
    保障あげたら高くなるから主が求める安い保険にはならないんじゃ…

    • 0
    • 11/07/06 21:28:18

    全労済に入ってる。

    • 0
    • 11/07/06 21:27:07

    >>11え?どういう意味?

    万が一の保障が少ないのが不安ならそうすればいいかと思ったんだけど。
    違うの?

    • 0
    • 11/07/06 21:26:13

    うちは東京海上。
    担当さんがすごく頼りになるから、掛金が高くても変える気はない。

    • 0
    • 11/07/06 21:25:10

    損保ジャパンからアクサに乗り換えた。
    値段が安かったから。
    事故とか一切したことないから、どっちがいいのかもわかんないけど。

    • 0
    • 11/07/06 21:24:04

    >>8
    それでも保険料は安いままなの?

    • 0
    • 11/07/06 21:23:30

    >>8
    その考え方が安易すぎるってわからないの?(笑)

    • 0
    • 11/07/06 21:22:28

    私アクサだけど、事故対応もロードサービスも迅速だったよ。

    損保ジャパンは評判良くないよね

    • 0
    • 11/07/06 21:18:27

    うちは損保ジャパン。更新の時に通販型や安いのに変えようと考えたけど、調べたら安いのは対応にかけるらしい。

    代理店の人がとても親切なのもあって損保ジャパンにした。前に、大型トラックに追突された事故した時に、深夜にもかからず現場にご夫婦で来て下さって心配してくれたのもあるし、処理が早い。

    • 0
    • 11/07/06 21:18:05

    >>3保障は無制限とか大きくすれば問題ない。
    分からないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 美容マニア(^_-)-☆

    • 11/07/06 21:04:19

    私アクサダイレクトから損保ジャパンに変えたよ。同じく通販だと迅速さ等に欠けるって聞いたから。

    • 0
    • 11/07/06 21:00:47

    >>4
    でも、かけてる側にとっては相手に強気で出てくれる担当だと心強いよね。

    • 0
    • 11/07/06 21:00:32

    アクサなど通販型だと迅速性にかけると聞いたょ~

    • 0
    • 11/07/06 20:59:05

    >>1
    車ぶつけられた時の相手が三井住友海上だったけど、担当が感じ悪かったな…

    あっ…トピズレすまん

    • 0
    • 11/07/06 20:57:56

    安いとこって万が一の保障が少ない設定だったりで不安じゃない?

    • 0
    • 11/07/06 20:55:23

    アクサダイレクトの人いますか?
    知ってる方評判はどうですか?

    • 0
    • 11/07/06 20:50:50

    三井住友

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ