福岡・中学校のプールに魚の死骸70匹投げ込まれる

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/07/05 20:10:42

 福岡県鞍手町の町立鞍手北中学校(古田康弘校長、生徒数318人)の
プールで4日と5日の2日間にわたり、外来魚ブルーギル計約70匹の
死骸が見つかった。同校は衛生面への懸念から今夏の水泳の授業を全て中止。
通報を受けた直方署は、プールのフェンス外から投げ込まれた可能性が
高いとみて、業務妨害容疑で捜査を始めた。

 直方署や同校によると、4日朝、水泳の授業が始まる前に体育教諭が
様子を見に来た際、水を張ったプール内や、プールサイドに全長10センチ
前後のブルーギル約30匹の死骸があるのを発見。水泳を中止にして
片付けたが、5日朝に再び約40匹の死骸が見つかった。

 直方署によると、プールは高さ約170センチの金属製フェンスで囲まれ、
フェンス上部には有刺鉄線が付けられている。入り口は施錠されており、
外からブルーギルが投げ込まれたとみている。

 同校の吉良裕介教頭は「軽い気持ちのいたずらなのかもしれないが、
水泳を楽しみにしていた生徒も多く、非常に残念だ」と話した。

ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/05/kiji/K20110705001151160.html


頭痛いヤツのせいで生徒達可哀想に。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/05 23:14:42

    人が、そんな何十匹もブルーギルを手に入れていたずらするかな~ ますます犯人が謎

    • 0
    • 11/07/05 23:05:39

    >>16
    数値は全然問題ないのにプールまで気にしてんだ。

    • 0
    • 11/07/05 22:57:17

    地元や~! ひどいなぁ…

    • 0
    • 11/07/05 22:55:19

    掃除が大変そうだ

    • 0
    • 11/07/05 22:46:14

    本当治安悪い

    好きだけど…福岡

    • 0
    • 11/07/05 22:31:06

    うわっ、びっくり(゚Д゚)
    めっちゃ地元だ!!

    この教頭先生から社会習ってた~!!

    • 0
    • 11/07/05 22:15:11

    >>19 すごく気にしてますよ。

    • 0
    • 11/07/05 21:50:41

    プール中止させたい時はこんな方法もあるのか…と思ってしまった千葉県民です

    • 0
    • 11/07/05 21:48:59

    福岡で放射能気にするの?

    • 0
    • 11/07/05 21:47:59

    福岡、治安悪いよね

    • 0
    • 11/07/05 21:45:24

    >>14
    福岡も大変だな

    • 0
    • 11/07/05 21:37:00

    福岡県民だけど、放射能気にしてる親多いよ。プール中止のが安心だし。

    • 0
    • 11/07/05 21:25:21

    >>6
    さすがに遠いでしょ。数値も普通だし。

    • 0
    • 11/07/05 21:25:19

    変な事件ばっかりかね(笑)

    • 0
    • 11/07/05 20:47:51

    外来種駆除してほしい人とか?

    • 0
    • 11/07/05 20:45:39

    ブルーギル

    • 0
    • 11/07/05 20:42:32

    松本へのみせしめかと思いました。

    • 0
    • 11/07/05 20:36:49

    同じこと考えてる人いた。私も原発が一番に思い浮かんだ。これが東北関東の話だったら確実に原発のせいだろうな。

    • 0
    • 11/07/05 20:33:40

    気持ち悪い嫌がらせだなぁ。

    • 0
    • 11/07/05 20:32:18

    生徒って言ってる人さ、プールに投げ込むまでどこに70匹も置いておくの?

    • 0
    • 11/07/05 20:19:47

    原発の影響気にしすぎの親が中止させるためにやってたりして。


    関係ないけど、うちの学校にもプールに不審者入って捕まった。
    何か薬品入れられたかもしれない検査結果でるまで中止になった。

    • 0
    • 11/07/05 20:19:46

    極端に放射能恐れた保護者とか?さすがに遠いか…

    • 0
    • 11/07/05 20:18:04

    プール授業が嫌な、生徒の仕業だったりして

    • 0
    • 11/07/05 20:17:16

    水泳が嫌いな生徒の仕業かもしれない

    • 0
    • 11/07/05 20:16:03

    ひどいね

    • 0
    • 11/07/05 20:15:26

    何すんねん
    (-"-;)

    • 0
    • 11/07/05 20:13:16

    酷いことするヤツがいるもんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ