旦那のことで意見ください!超長文です。

• なんでも
  • とも
  • PC
  • 04/09/30 23:21:00

はじめまして。出来婚で、生後3ヶ月♀のママしてます。ことの発端は最近私が出産祝いの計算をしているときです。家のとある場所に二人で決めてお金をまとめて置いていたのを、ある日計算しようと中身を確認したらどれもこれも全くお金が入ってなかったんです。実は6月くらいに旦那がカードでキャッシングをした請求書があったのを私は見て見ぬフリをしていました。すぐさま、私はその返済にあてたのだと思って問い詰めました。いくらか生活の為に使って、残りは自分の銀行口座に入っていると一点張り。確かに6月は出費が重なってお金が足りなくてキャッシングをしたのだという。それも無事に全部返済して今やっと黒になったという。ですが・・・。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 04/10/01 21:44:28

続き→今、金融への返済は4万7千円。明細書を持ってきてと言ってますが、まだ一度も持ってきてませんので払ってるかはわかりません。何で早く言わないのか、相談しなかったのか私にはわかりません。旦那は別れたくなかったからとか言ってましたが信用できず離婚も考えました。でも、生まれる我が子を見たらまともになるかなって思いました。こんな人でも子供の父親…今は、こずかいなし。生まれた我が子を見てると我慢も平気のようです。主さんの今の気持ちを正面からぶつけた方がいいと思います。夫婦なんですから、頑張って下さい!

• 0
    • 04/10/01 21:27:08

私も似たようなことありました!私も出来婚で、交際の時から事故の借金があるのは知ってました。毎月、3万相手に払ってると…で、妊娠8ヵ月の時にボーナスを待ってたら「今月は半分しか入らなかった」と言われて、おかしいと思い通帳記入したらちゃんと入ってたんです。財布を見たら金融の会員カードが出てきて、問い詰めました!事故の借金を金融で借りて一括で相手に払ったと言うのです。

• 0
    • 04/10/01 16:34:21

追加です。うちは毎月月末がお給料日なので(昨日お給料日でした)これから全額私に渡してもらうように言いました。なので、全額持っています、そして私が生活費など全て工面、算定し、把握して、旦那に一切お金を渡さなければ、じきにその女への返済金に困ると思うんです。そうやって、笑顔で何も知らない振りして追い詰めて自供させる方向で考えています。お金をくれと云ったときに何にどれだけかかるのかお金の流れを全て把握しておきたいので教えてくれる?みたいな感じで冷静に問い詰めるほか証拠がないのだから、仕方ないですよね?もう腹も立たなくなってきました。呆れてます。

• 0
    • 04/10/01 16:22:49

ケイコさん、ちゃまさんレス有難うございます。くるの遅くなってすみません。
    そうなんですよね、出て行きたくてもそれが難しいのは辛いです。ちゃまさんの云うとおり、形振り構わず、一番にその女の所へ行くというのはやはり許せないですよね?証拠は私の携帯に転送された彼女が旦那にあてて送ったメールのみ。黙って旦那の携帯を見てもその女とのメールのやりとりの一部始終は一切消去してあるわけだし。もうどうすればよいのか・・・。

• 0
    • 04/10/01 03:38:59

その女性って、主サンの想像通りの元カノじゃないですかね?現段階で浮気はなさそうだけど、それよりタチ悪い『嫁より頼る存在』な気がする。うちの旦那にもそんな元カノがいるんですが(同じく金がらみ&#x{11:F9A1};)旦那にかなり文句言ってやりましたよ。事の発覚は私が旦那のケータイ見てですが、悪いのは旦那だもん。主サンも真相が知りたければ旦那様に問いつめなきゃね。

• 0
    • 04/10/01 01:29:20

ちなみに私なら自分が出て行く事を考えるんじゃなくて旦那を追い出す!

• 0
    • 04/10/01 01:26:58

メール見たのバレても旦那のほうが悪いよ。ウチは携帯チェックOKだし私だったらガツガツ探るし問い詰める性格だから、私なら…とは言えないけどやっぱメール見たのバレたくないなら女との事は我慢するしかないかな。けど金の事は確認するべきだし借金が確実なら問い詰めてくしかないよね。離婚したいけどできないってのも難しいよね。

• 0
    • 8
    • 主です
    • PC
    • 04/10/01 01:02:47

ゲストさん、ケイコさんレス有難う御座います。
    どうしたいのかな。自分でもまだ判らない状態です。借金は確実です。しかし、明細がこちらにないのでもしかしたら名義はその女性なのかも。奥さんが鞄を見る人ならカードは渡さない方がいいねって転送メールがきました!
    本当は離婚したいです。ですが、現実、実親には色々事情があって勘当され、私自身お金もわずかしかなくて、頼るところもないので、自分の感情だけで家を飛び出して行くことすらできません。旦那は離婚は絶対しないと言い張ります。私と娘が大事なのだといいます、が、私は信用も出来なければ、愛情もなくなってきています。やはり、黙って耐えるほか術がないのでしょうか。もし私と同じ立場なら皆さんならどうなさるかなって思って、トピを立てさせていただきました。娘がぐずり始めたのでまた後で覗きにきますね。

• 0
    • 04/10/01 00:26:29

うん。主さんはどうしたい?私は旦那さん。ひどいと思う。とりあえず、お金を確認してみては?それで無ければ、主さんはどうする?携帯の転送は悪いかもしれないけど、発端は旦那。何か言われても、お金を取ったあなたが悪いと言えばいいし。

• 0
    • 04/10/01 00:11:57

口座に金があるって言うなら確認してみては?で、主さんの知らないとこで借金してたら充分な離婚理由になりますが離婚は考えてないの?結果、主さんはどうしたいのですか?真実を知りたいだけ?

• 0
    • 5
    • 主です
    • PC
    • 04/09/30 23:43:22

でも、やっぱり納得はいきません。何より、他所へ相談に行くということ、嘘の上塗りをしていることに腹を立てています。私は、どこか間違ったことを云っているんでしょうか。皆さん、これを読んでどうお思いですか?旦那が居ないときにしかここに来れないので頻繁にレス出来ないかもしれませんが、まめに覗くようにしますのでどうか皆さんのご意見をお聞かせください。長々とすみませんでした。

• 0
    • 4
    • 主です
    • PC
    • 04/09/30 23:40:22

その女性のメルアドが生年月日らしき数字が入っていて、多分37歳の女性なんです。(旦那30歳、私28歳)借金のお願いが出来るなんてただならぬ関係のような気がします。以前、年上で子持ちの女と遊びで付き合っていたことがあると云っていたのを思い出しました。もしかしたら、その人なのかなあとか思ったり。私もメールを転送したりで最低なのは解っています。証拠がその転送メールだけに、何も無いし、転送なんてことがバレたら何をされるかもわかりません。娘の前で大きな声で派手な喧嘩は絶対したくはないし。私も産後動けないからと甘えてお金の流れも把握もせず、非もあったと思います。

• 0
    • 3
    • 主です
    • PC
    • 04/09/30 23:34:20

• 0
    • 2
    • 主です、またまた続きです。
    • PC
    • 04/09/30 23:33:55

つまるとこ借金を返済したのも嘘で、子供の出産祝いも口座にあるかも怪しい。出産祝いに勝手に手を出したのも腹がたちます。娘が頑張って産まれてきてくれたから頂けたお金なのに、娘のお金じゃないのか?そして、私だって随分痛い思いをしてこの子を産んだ、それを何の相談もなく勝手に着服した疑い。一番頭にきているのは、あかの他人に相談や頼ることをする。私たちは夫婦じゃないのか?二人で頑張っていこう、子供を産んで欲しいと泣きながら私に結婚してほいいと云った筈なのに。

• 0
    • 1
    • 主です。続きです。
    • PC
    • 04/09/30 23:29:16

だけど、寝てる隙に鞄を見たら最近のキャッシングの明細がぼろぼろ出てきたんです、その請求額が約20万円。旦那の言うことが信じれず、最低なことだと承知の上、最近旦那の行動が不審なので、旦那の携帯に届いた受信メールを自分の携帯に転送を欠けることにしました。そうしたら、頻繁に何やら一人の女性とメールのやり取りをしている模様。旦那が寝てる隙に旦那の携帯を見るとそのメールでのやり取りは全て消してあるんです。内容は初めは大したことはありませんでした・・・が、昨日、キャッシングの返済にあてるお金を、その女性に頼んだようで。でも、その女性もお金がないみたいなので、正確にいうと、その女性が代わりに他所で借金をしてきたみたいなんです。名義は旦那なのか、その女性なのかわかりません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています