タバコ注意された中学生、逆ギレ女性を暴行

  • ニュース全般
  • 11/07/01 16:12:33

神奈川県警厚木署は29日、厚木市内の中学3年の男子生徒(14)を傷害容疑で逮捕した。
発表によると、中学生は21日午後6時5分頃、同市寿町の公園で、喫煙を注意した同市在住の女子短大生(24)を足げりし、太ももや腕に打撲傷を負わせた疑い。
男子生徒は当時、仲間ら十数人で公園にたむろし、花火を付けたり爆竹を鳴らしたりしていた。
4歳の長女と散歩中だった短大生が通りかかり、中学生の喫煙を注意。応じないため、たばこを取り上げて火を消したところ、男子生徒は「何をするんだ。弁償しろ!」「殺されたいのか、ばばあ!」などと怒鳴り、泣き出す長女の前で、短大生に回しげりなどの暴行を約5分間繰り返したという。
近くにいた消防署員らが騒ぎを聞いて駆けつけ、男子生徒は逃走したが、通報を受けた厚木署員が仲間らに事情を聞き、調べていた。
男子生徒は容疑を認めているが、同署によると「反省の色は薄い」という。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/03 09:30:27

    >>262同感。どちらも頭悪い

    • 0
    • 11/07/03 09:22:42

    >>259
    同意
    何のために存在してるんだか

    • 0
    • 11/07/03 09:21:39

    暴行した中学生はまともな大人にはならないよね。
    いつか新聞に載るよ。

    • 0
    • 11/07/03 09:16:46

    >>246
    出来るよ。

    • 0
    • 11/07/03 09:16:13

    >>261本気?

    • 0
    • 11/07/03 09:11:39

    >>235
    ぱかだと思う。
    子供の安全を考えてない。
    通報すればいいだけじゃんね。

    • 0
    • 11/07/03 08:59:44

    >>242
    何で?ばかなの?

    注意するの勇気あるよね。まともな女性だわ。
    あなたはまともじゃなさそうね。
    子供連れだろうが関係ないわ。

    • 0
    • 11/07/02 21:39:29

    >>246
    遡れば?

    • 0
    • 11/07/02 11:54:24

    糞がきの母親は育児放棄してるんだろうな。親が愛情もって育てたらこんな風にはならないよ。最近は離婚も多いし家庭環境が悪いからだね。でもこんな糞がきは生きる価値すらないから二酸化炭素無駄に出す前に死んでほしいわ。
    誰かこんな糞がきを殺してくれたらいいのに。

    • 1
    • 11/07/02 11:50:22

    注意するってすごい勇気だよね。

    • 0
    • 11/07/02 10:17:00

    >>254
    この間、小学生男子1人を大人三人係で取り押さえたけど、相当なものだったよ。取り押さえてた先生、あざだらけだったわ。

    • 0
    • 11/07/02 10:15:19

    >>250
    じゃ、被害女性でよくない?
    未成年で子供うんだわけじゃないし、子供いるのに、また短大に通ってるなんてなかなかできないのに偉いと思う。
    ママスタのオバママ達って兎に角若いママを叩きたがるからみっともないよね。

    • 0
    • 11/07/02 10:12:50

    仲間も止めなかったのかな?止めないとしたら止めたら後がコワイからかな?

    • 0
    • 11/07/02 10:11:00

    中2男子程度なら防御出来るぞ。相手の体型にもよるけど。

    • 0
    • 11/07/02 10:09:55

    タバコの吸殻やら花火のゴミやら、そりゃもう散らかしてたんだろうな~
    見るに見兼ねたんでしょう

    • 0
    • 11/07/02 10:08:43

    かっこつけて喫煙悪態までなら百歩譲って成長途中における過ちとしても…
    そこで子連れの女に蹴り入れるのは、人間としての資質の問題かと。

    この中学生は全うな大人にはならないと断言できる。

    • 0
    • 11/07/02 10:05:05

    >>214
    芸能人だったら菊池桃子、荻野目洋子、石川秀美、森高千里…今、アラフォーのアイドルとかがこの世代だけど、色々じゃない?

    • 0
    • 11/07/02 10:02:09

    >>239『被害者は学生で24歳で4歳の子供がいるんですよ』って強調されてる感じ。
    悪意を感じる。

    • 0
    • 11/07/02 10:01:36

    までは悪くても老若男女無差別にやるやつは心底病気だよね。

    • 0
    • 11/07/02 10:00:24
    • 0
    • 11/07/02 09:58:00

    >>228親として加害者にならない人間に育てたいけど、
    友達を止めたり出来ない人間も嫌だよね。

    加害者は友達がいるから弱いだろうとわかる女性相手に暴力を誇示したんだろね。
    相手がいかにもムキムキな男性なら集団を作って家屋や家族に悪戯や嫌がらせしたり陰湿なことになるんだろな

    結局一人では何も出来ない弱い人間。

    • 0
    • 11/07/02 09:56:35

    >>243どこのレスにあるの(笑)

    • 0
    • 11/07/02 09:51:17

    注意したのは偉いと思うけど 今の世の中殺される可能性もあるから、子供連れてる時にそんな事 できないな

    • 0
    • 11/07/02 09:48:33

    子供も居て危なかったのかもね。

    • 0
    • 11/07/02 09:48:19

    何より回し下痢に朝から大爆笑

    • 0
    • 11/07/02 09:47:28

    子供連れてるのに…
    バ力な母

    • 0
    • 11/07/02 09:47:14

    逆上してもそこで回し蹴りしちゃうのは、もはや異常者だと思う。
    将来絶対刑務所入りそう。

    • 0
    • 11/07/02 09:44:03

    るなんて逆上するじゃん。子供の前で殴られたなら子供が精神的に参るだろ。
    注意の仕方がほかにあるだろう。通報すればよかったのに。逆ギレするやつもやつだけど。
    へたな正義感は悪化させることもあるんだよ…。

    • 0
    • 11/07/02 09:42:13

    短大生って呼称しているのに違和感ある。
    母親なんだから、母親でよくない?
    母親が飲食店店員なら飲食店店員とか呼ぶの?

    • 0
    • 11/07/02 09:34:08

    この短大生、タバコ吸ってる中学生が素直に言うこと聞くとでも思ったのかな…
    しかも子供のいる時に注意しなくてもいいのに。子供に何もなくて良かったし、この短大生も回し蹴りで済んで良かったな…下手したらもっと大きな事件になってたかもしれないのに。

    • 0
    • 11/07/02 09:31:39

    >>232
    感情が抑えられないのもあるよね。

    • 0
    • 11/07/02 09:30:20

    親の愛情不足なんじゃないの?抱っこ癖とか母乳は1才までとかって言われてた時代だから、抱っこも母乳も十分に与えられてないからもあると思う。
    サイレンとベイビーだとキレやすくなるみたいだからね。しつけも出来てないのもあるけど、小さい時の環境がよくないのが大きそう。

    • 0
    • 11/07/02 09:28:10

    >>190
    そう思った。
    注意されて「はい、すみませんでした」ってタバコやめるわけないし、取り上げるなんて逆ギレされるの予測できるよね。
    これだけの怪我で済んでマシなぐらいだよ。
    もっとひどい事する人たちだったら二人とも命なかったかもしれない。
    子供の安全を第一に考えなきゃ。
    頭悪いと思う。
    携帯で通報して警察に任せればいいのに。

    • 0
    • 11/07/02 09:27:21

    >>26
    恥ずかしい事レスしてる人がいる~www

    クセの悪い大人ってわからないのかな?

    • 0
    • 11/07/02 09:21:14

    長女が何もなくて良かったね

    • 0
    • 11/07/02 09:18:03

    >>230
    殴られる蹴られる痛みを知らない、ってのは原因として大きいよね

    • 0
    • 11/07/02 09:17:36

    >>224
    私も思う
    住宅街だと、響いてうるさいんだよな…
    おば様の井戸端も然り。

    • 0
    • 11/07/02 09:15:08

    >>223
    上手く説明出来ないけど、プライドだけが異様に高くて、知能は園児並かそれ以下。

    小さい時には、常に親が割って入るから、叩きあいのケンカをした経験が少ないので痛みを知らない。

    一人っ子も本格的な殴り合いの兄弟ケンカもないからなぁ…

    決して一人っ子批判ではありませんよ。

    • 0
    • 11/07/02 08:44:53

    >>26
    輪になって談笑してんなよ

    • 0
    • 11/07/02 08:41:29

    実際暴行したのは1人なんだね。
    周りの仲間も止めろよ~
    さすがにそれは止めとけよって言えないのかね。
    情けないなぁ。

    • 0
    • 11/07/02 08:37:28

    >>212
    大多数の男子生徒もどん引きだと思う。

    • 0
    • 11/07/02 08:30:24

    本来ならば、誉められる事も、立場が違えば変わってくる。
    今回はたまたま子どもには被害がなかったけど、子どもも危険だったわけで。

    • 0
    • 11/07/02 08:29:24

    >>131
    なんかちょっと変わった人がいるね。

    • 0
    • 11/07/02 08:26:16

    >>26
    通報した人が頭使ったんだよ。迷惑だけど、大人がたむろしてるって言っても警察は来てくれない。だから未成年が…って。恥ずかしい旦那

    • 0
    • 11/07/02 08:25:26

    >>195 怖い なぜそこまでするんだろうね

    • 0
    • 11/07/02 08:24:34

    >>114
    あなたもこんな感じだったのかな?

    • 0
    • 11/07/02 08:23:31

    >>110
    何でもあり、で警察の世話になる可能性がある行為はしなかった。
    親悲しむじゃん。

    • 0
    • 11/07/02 08:22:14

    >>108
    私も思った。
    中学生だしムダムダ、で見てみぬふりしてるんだね。

    • 0
    • 11/07/02 08:21:14

    >>106
    恥ずかしい人だね

    • 0
    • 11/07/02 08:20:17

    >>99
    正しい人間がばかを見る悲しい世の中だよね

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ