最近ほめられてますか?

  • なんでも
  • SH900i
  • 04/09/30 22:36:02

私は専業主婦をしています。専業主婦の仕事ってまわりにやって当たり前って思われてほめられなくないですか?母に育児で行き詰まって相談しても「そんな悩み誰もが通る道」って言われたり。いくら疲れてても「お疲れ様」って言ってくれる人もいないし(>_<)旦那は思いやりがないし!せめて旦那に「ありがとな」って言ってくれるだけで救われるのに(T_T)私が旦那をいたわるばっかで何も返してくれなくて、子供がたまに「ママありがとね(^-^)」って笑顔で言ってくれるのが唯一の救いです!みなさんのまわりにはほめてくれる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • あんたみたいな人は
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 17:55:22

    いいね。自分がやって当たり前って思えるならいいね。旦那にそう思われてても平気なんだねーうらやましい。でもそんなのってやだなぁ私。誰かに「ありがとう」じゃなくても掃除したら「綺麗になったね」っか言われたらうれしいじゃん。気持ちよく家事できるし。
    家政婦じゃないんだし言われたら嬉しいもん。

    • 0
    • 04/10/20 23:42:54

    犬猫や赤子じゃあるまいし…別に誉められたくもない。イイコイイコ~☆てされてないと働けないてか?好きで主婦になったんだから仕方ないやん。嫌なら一生独身でいたらいい。自分だけが働いてて辛いわけじゃない。みんな同じ。誰かに誉めてもらって生きるなんて情けないし悲劇のヒロイン?被害妄想?
    女として生まれて子供産んで家を守ってる…自分にプライドあって生きてるなら「他人から誉められないとやってけない…」なんて思わないと思うけど。

    • 0
    • 04/10/20 14:30:13

    嫁、ウケた&#x{11:F9D1};

    ありがとう。ごちそうさま。この何でもない言葉が私には嬉しい。

    • 0
    • 04/10/20 14:18:28

    旦那が何かに付けて誉めてくれる

    • 0
    • 04/10/20 13:13:26

    うちは旦那との電話の第一声・メールタイトルは決まって「おつかれさまです」だよ(゚∇^*)ゞ

    「おつかれさまです」って言えば、相手も「おつかれさま」って言ってくれるし( ´,_ゝ`)プッ

    と言っても、ウチの場合は私が「おつかれさま」と言って欲しくて言い始めたわけではなく、気付いたら旦那の方から言って来たような…

    私も旦那も昼間は仕事してるんで、「おつかれさま」が合言葉になってる( ´,_ゝ`)プッ

    でも、仕事してるからと言っても、職場の人には何にも言われない┐(´∀`;)┌

    • 0
    • 8
    • みきたま
    • N900i
    • 04/10/20 12:44:18

    みんなに誉められりゅ&#x{11:F991};18ゃのにょくここまで頑張れるゎ&#x{11:F995};ェラィで&#x{11:F992};ってょくゅゎれます(´∀`)ノ

    • 0
    • 04/10/20 11:25:12

    うちは私の味方一人もいないから誉めてもらえない

    • 0
    • 6
    • うちも
    • PC
    • 04/10/01 11:04:42

    旦那が褒めてくれてる?ってゆーのかな??
    夜寝る時に私が先に寝てたら、何も言わずに旦那が頭をよしよししてきます。
    褒め言葉より、何よりも嬉しくてホットできる瞬間です♪♪
    体の疲れがどっと出て、明日からも頑張ろう!!って気にさせてくれます☆
    あとは、旦那に「今日弁当おいしかったやろ~?」って聞くと、「今日の弁当、めっちゃおいしかった!!うまくなったやん」って言ってくれる時もあります(^^;)  それだけでも、とっても嬉しいです☆☆☆

    • 0
    • 5
    • サリー
    • P900i
    • 04/10/01 02:25:06

    私は主人に誉めてもらってます(感謝(^-^))
    専業主婦だから部屋の掃除とかして当たり前なのに帰ってくると「さすがだなぁ。きれいだよ!ありがとな」とか。
    お弁当も残さず食べてきてくれて「ありがとう。○○がうまかった」って言ってくれます。
    だから嬉しくて毎日家事に育児を頑張れます☆

    • 0
    • 4
    • 主(PCから)
    • PC
    • 04/09/30 23:48:57

    みなさん、レスありがとうございます♪
    りあさん、ほんとたまにはありがとうくらい言って欲しいですよね!うちの旦那もありがとうって言葉知らないのかな?ってくらい言いません!
    N900iさん(絵文字出なくてすみません!)、仕事してるとほめられたりすることありますね!でも仕事して家事育児しているママさん、本当に尊敬します!私も実家で一回ご飯作ってあげようかな!なかなか会えないので行くとどうしても作ってもらうほうになってしまって・・!頑張ってみます☆
    春さん、かなり良い旦那様で本当にうらやましいです!私も昔「頑張ったんだからちょっとくらい誉めてよぉ」と言ったんですけど「んなの主婦なんだから当たり前だろ!」って半切れされました(怒怒)もうちょっとおもいやりが欲しいです(;;)

    • 0
    • 04/09/30 23:27:58

    旦那は、一日の報告をすると「いつも頑張ってくれて、ありがとな」とか、手のこんだ料理をした時は「ウマイやん!さすがワシの嫁さんやな」って言ってくれます♪ 褒められたい時は、ストレートに「頑張ったんだよ、褒めてよぉ」って言っちゃいますf^_^;

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/09/30 23:23:57

    仕事してマス&#x{11:F8A4};仕事先の人に『お前ゎ仕事上がっても家事育児やるんだもんな&#x{11:F9AF};&#x{11:F9C5};』と言ってもらえたトキ嬉しかったデス&#x{11:F9D3};&#x{11:F99F};papaに誉め言葉をもらったコトゎありません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};でもこの前実家に遊びに行って、母も仕事してるので夕飯作っとぃてあげたら『すごぃ&#x{11:F9A9};ありがとぉ&#x{11:F9A9};』って言われました&#x{11:F995};

    • 0
    • 1
    • りあ
    • SH900i
    • 04/09/30 23:07:49

    いません&#x{11:F9A1};
    親しき仲にも礼儀ありだよ ほんとに
    主婦って楽そうに見えるけど決行大変だよね たまにはありがとーとか言ってほしいし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ