前田敦子の名言に和田アキ子が不信感。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/06/14 18:20:10

「意味がわかんない」。AKB前田敦子の名言に和田アキ子が不信感。

AKB48選抜総選挙2011で1位に返り咲いた前田敦子の涙ながらのコメントが『名言』だと話題となっている。しかし、録画でその様子を見た和田アキ子は理解に苦しんでいた。

第3回AKB48選抜総選挙では前回1位から2位へ下がった大島優子がステージ上で「私達にとって票数というのはみなさんの愛です」とコメントしてファンに感謝を伝えた。これは投票権を得るために1人で大量にCDを購入することで「総選挙といえるのか?」という声に対しての彼女の意思表示でもあった。そんな6月9日の日本武道館での状況を6月12日のテレビ「アッコにおまかせ!」で紹介したのである。

大島優子が2位と発表された瞬間に前田敦子の1位が決まり、彼女はイスの上で泣き崩れた。「1位は前田敦子」と発表されてステージに上がってもしばらくは声が出せなかったほどだ。しかしやがて彼女は涙ながらに語った。「私のことが嫌いな方もいると思います。でも私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください!」という言葉に会場からは大歓声が沸き起こり熱狂したのである。これが『前田敦子の名言』と言われる総選挙でのコメントなのだ。

スタジオでそれを観ながら納得のいかない様子だったのが司会の和田アキ子だ。前田敦子がコメントする間も「どういうこと?」と発言に納得がいかないという風に口にしていた。『私のことは嫌いでも…』の部分でも「これがわからないな?」と首をかしげたのである。さらに武道館の客席の2階最前列で見ていた秋元康が、前田敦子のコメントを聞いてハンカチで涙を拭く場面が映し出されると「秋元ちゃん、マジ!?」と信じられないという様子だった。

和田アキ子はしばし考えると「意味がよく分からなかったけど、アンチがいるってこと?」と前田敦子の発言の主旨を周囲に確認した。それでもやはり、納得がいかないので「言う、こういうの?」と南明奈(アッキーナ)に尋ねたのである。アッキーナが「私はすごいなと思いましたね。感動しました」とハッキリ答えると和田も『女の子はそう思うんだ』と感心していた。
しかし秋元康のハンカチについては「あれほんと涙なの? 汗じゃないの?」と疑っていた。前田敦子のコメントにも「よく言えたなと思う、みんなしっかりしてる」と理解しようとするが「不思議…って言ったら変だけど」と口にしており、最後まで不信感は拭えなかったようだ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/05 07:26:02

    ただただ

    こんな下らないことにムキになる暇があっていいね

    としか思わない


    大御所だのご意見番だのじゃなくて、ただの芸能ネタ好きの下世話なおばちゃんだよね。

    • 0
    • 11/06/16 12:43:49

    >>166

    激しく同意!

    • 0
    • 11/06/16 12:32:06

    和田アキコ性格悪すぎ。大嫌い

    • 0
    • 11/06/16 12:30:14

    オバサンだから価値観が違うんでしょ。しょうがない。言わせておけ。

    • 0
    • 11/06/16 12:24:20

    酢豚のくだりがジワジワきた

    • 0
    • 11/06/15 23:24:08

    アッコは好きじゃないがこれには同感する。
    だいたいCDの売り方が汚いからな。総選挙も意味不明だから泣いてるの見れば見るほど理解不能。てか、動画見てきたけど何でみんな演技かかってんの?
    一人やけに明るい子いたけどあの子面白かったわ

    • 0
    • 11/06/15 23:13:49

    アッコにおまかせは好きだけど、和田アキ子は…
    クイズでも解ると「こんなの簡単!」、解らないと「納得いかない」と問題事態にクレーム。
    同じく芸能人も好きな人にはニヤニヤして、嫌いだと首をかしげ続ける。
    大御所かなんか知らないが、教養のなさがまるわかり。品がないよね…

    まあでも、私もあっちゃんのコメントにはなんの感動すらしないし、ばかみたいだと思う。

    • 0
    • 11/06/15 23:04:49

    いい歳なおばあちゃんが、若い子どもに言い過ぎ。

    芸能界の汚い所も知っているんじゃないのかな?
    「秋元っちゃん」なんて言うくらいだからね。

    私が世間で言う「大御所おばあちゃん」なら、頑張って!

    位の余裕の発言するな

    • 0
    • 11/06/15 22:56:31

    和田も情報番組やってるなら少しは調べて理解してコメントしてほしいわ

    • 0
    • 11/06/15 22:46:38

    妙な盛り上げ方だよね。

    • 0
    • 11/06/15 22:36:28

    いやいや、むしろ和田アキ子が意味不明でしょ(笑)

    • 0
    • 11/06/15 22:33:18

    和田さんはいつも大人げない。
    若い子が言ってることに 何をムキになってるン?(笑)

    • 0
    • 11/06/15 22:21:21

    >>158
    ネットとか見ない限り分からないんじゃない?私はAKBに興味ないから情報なんてTVだけだしアンチがいるだなんて知らなかったから前田さんの発言には違和感あったよ

    • 0
    • 11/06/15 22:13:27

    平和やのぅ

    • 0
    • 11/06/15 22:05:43

    今年は優子コールもあったぞ(笑)

    前田コールは聞こえなかったが。


    アンチの存在知らないんだね。和田さん。

    • 0
    • 11/06/15 20:57:55

    こんなにアンチが多いアイドルも珍しいね。

    • 0
    • 11/06/15 20:34:51

    >>148
    放置でいいなんてファンもどMなのね。

    • 0
    • 11/06/15 20:28:32

    >>154見ちゃった笑

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 11/06/15 19:31:43

    個別握手会も一人一回じゃなくて何度も並ぶしファンの数は数えられないよ。でもあっちゃん含め総選挙上位メンは人気ある。

    • 0
    • 11/06/15 19:22:45

    >>151
    …逆に聞きたいんだけどあっちゃんって総選挙以外でどこで人気あるの?

    • 0
    • 11/06/15 19:11:37

    >>140 誰がなる? どっちにせよ、あっちゃん以外いない

    • 0
    • 11/06/15 19:04:49

    >>148
    知ってるからそりゃないだろうね

    • 0
    • 11/06/15 18:45:21

    チヤホヤされて威張ってる和田が一番意味わからない

    • 0
    • 11/06/15 18:41:56

    あっちゃんに投票したファンが、発言に不信感もつんだったらわかるけど何もしてない、あっちゃんの事よく知らない人が意味わかんないとかそっちのほうが意味わかんない。
    ファンは感謝の言葉を言って欲しいから投票したんじゃない。
    あっちゃんを応援してるから投票した。
    アンチがいっぱいいてあっちゃんの誹謗中傷がひどいの知ってるから不信感なんて無い。

    • 0
    • 11/06/15 18:33:23

    >>91
    これが本当だとしても、応援してくれたファンよりアンチに向くのがおかしい。
    叩かれたいどM前田だな。

    • 0
    • 11/06/15 18:29:01

    >>129
    あれはCGみたい。髪型が大島、目が前田、鼻が板野、口が篠田、なんだってさ。

    • 0
    • 11/06/15 18:22:01
    • 0
    • 11/06/15 18:16:21

    >>135
    取り上げないほうがというか、そもそもあっちゃんがアンチに向かってコメントしなきゃよかったんだよ。
    アンチだって押しメンがいる限り、AKB嫌いになる訳ないのに。

    • 0
    • 11/06/15 17:54:31

    >>131
    いくら若くても、アイドルになりたくて芸能界にいるならアンチも耐えなきゃね。
    その辺のサラリーマンより稼いでるし、影響力があるんだから訳わかんない発言は慎むべきだと思う

    • 0
    • 11/06/15 17:27:25

    名言‥‥呆れる。たまにはいいこと言うじゃないか、アッコ!

    • 0
    • 11/06/15 17:07:53

    なんか、性格悪い大人が多いね?

    誰だって人から嫌われるのは嫌だと思うよ。どれだけ苦しいか。それは前田に限らずだけど。
    マナーなってないファンが悪いよな。アンチコールすんなよ

    • 0
    • 11/06/15 16:42:35

    顔もブサカワで演技もトークも歌もダンスもダメなのにいつもセンター。
    総選挙付近に、映画、ドラマ、ソロデビューでゴリ押し。
    不公平のおかげで一位取れたようなもんなんだから、アンチされる理由がある事、本人が一番わかってるんじゃない。
    一人一票なら一位になれなかった事も。

    • 0
    • 11/06/15 15:13:08

    >>129
    あれCGなんでしょ?
    AKBメンバーのパーツを合成させたって何かで見たよ。
    誰かが「私のパーツはいつ使われるんだろ~」みたいな事をブログに書いてたって。

    • 0
    • 11/06/15 15:09:09

    >>129
    www

    • 0
    • 11/06/15 15:04:25

    AKBは会いに行けるアイドル、ファンが育てるアイドル。
    それぞれが歌手、女優等になる為の通過点としてAKBがあるんだよね?
    だから、1人のファンが推しメンの為にお金を使ってトップにさせようとするシステムは別に間違ったやり方じゃないと思う。

    • 0
    • 11/06/15 11:47:31

    >>132
    変わってただろうね。
    公平じゃないからやり方嫌い

    • 0
    • 11/06/15 11:27:17

    あれを名言と持ち上げるやり方がなんだかねー。
    なんで名言になるのか私も不思議だもん。一位になってアンチにコメントってのもおかしな話じゃね?ファンありがとーじゃないんだな。

    取り上げないほうが前田のためだろうに。

    • 0
    • 11/06/15 11:18:18

    のプロデュース達
    破滅してほしい
    あんな最低な投票のやり方ならAKBとかつくんないで欲しかったわ

    • 0
    • 11/06/15 11:11:32

    >>132
    完全予約で一人一票にしてほしいわ。それか電話投票にすればいいのに。一回線一回のみで。

    • 0
    • 11/06/15 11:06:50

    公平に1人1票だったら、順位変わってただろうね

    • 0
    • 11/06/15 11:04:08

    前田アンチのコールなんてあるんだね。AKBそんなに興味ないけど、大人達が決めたやり方なのにいつも色々矢面に立たされてるのは弱冠19、20のこの子だと思うと切なくなるね。
    私に娘がいるからか頑張ってるAKBの子達をこんなイジメの様にするのは見ていて辛いものがあるわ。

    • 0
    • 11/06/15 10:13:43

    よく知らないけど1位2位の争いでこんな騒いでるんだよね?

    2位で号泣とかアンチとかって、なんか盛り上がってるけど下位の子達に失礼じゃない?
    AKBの中で2トップなのに。

    • 0
    • 11/06/15 10:11:02

    >>125
    新しいCMのセンターじゃないかな? 彼女は逸材だ!特別だ!みたいに言ってるらしいし… つーかあれは誰?最初良くできたCGかと思った(^^;)

    • 0
    • 11/06/15 09:53:41

    >>121 あなたの意見が一番素晴らしい~和田アキ子やアンチファンに聞かせたい。

    • 0
    • 11/06/15 09:46:25

    だいたい総選挙とか大掛かりにしすぎ。ネットで投票してサイト内で発表するとかにすればいいのに。

    • 0
    • 11/06/15 09:28:06

    >>125
    一番のお気に入りは自分自身でしょ。所詮 アイドルなんて使い捨て。

    • 0
    • 11/06/15 09:23:50

    結局秋元康の今のお気に入りは誰なの?前田?

    • 0
    • 11/06/15 09:22:07

    アッコさんが理解出来ないなら私達が理解出来るはずがない(笑)秋元康が何をしたいのか?もわからない。選挙の為に大量にCD買い占めるのに犯罪や借金してる人もいるだろうし。そこまでして売り込みたいのかな?つんくがまともな人間に感じてるよ。

    • 0
    • 11/06/15 09:20:57

    >>48
    酢豚にパイナップルが入るのには一応意味があるのよ。私もあまり好きじゃないけどね。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ