農家のお嫁さんいらっしゃいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • KDDI-SN31

    • 05/06/25 08:47:32

    えっ…皆なんか切ないね…。
    家の所兼業だからかな?旅行とか一緒に行くよ(^_^;)
    旅費も出してくれるし…。借金もなく、グータラ寝てても起こされないし…。

    • 0
    • No.
    • 15
    • は~い
    • P900i

    • 05/06/25 08:20:48

    匿さんの言うとおりで~す!!お金はケチだし、嫁に金かける家は少ないですよ。ただの労働者です。囲のなかの蛙、確かにその通りです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-KC32

    • 05/06/25 07:44:10

    虫の事だけじゃなく、同居はやめた方がいいです!↓↓の方が言ってる通りです。大体社会に出て他人に使われた事のない人間が多いから、常識がない。お山の大将というか、井の中の蛙というか。今って封建社会だっけ!?と思うほど男尊女卑。朝の五時前に叩き起こされる。日曜位手伝え、と言われ休ませてもらえない。働き手としか思ってません。高い機械を買うため、借金だらけです。同居2年、我慢も限界、来月引っ越しを強行します。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-SN31

    • 05/06/25 07:34:53

    はい!農家の長男の嫁です!
    イモムシ系は無理なので、近寄りません!退治は義家族をつかいます!
    長男の嫁ですが、農作業はしませ~ん(一応行くけど、家で子供と留守番)同居もしてないし…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-KC33

    • 05/06/25 05:31:15

    やはりみなさん虫嫌ですよね(;∀;)アゥアウ…
    ミミズも大っ嫌い!!うちの近所のおばちゃんなんて、巨大イモムシをゲタでつぶしましたよ(泣)…どんな状態になったかはご想像にお任せします…2日くらいまともな食事ができなかったのは言うまでもありません。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 下の者です
    • P900i

    • 05/06/25 04:58:01

    脱字凄く よみずらくなってしまいすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • 農家の嫁卒業予定(^O^)
    • P900i

    • 05/06/25 04:52:29

    私もはじめきもく ぎゃーぎゃーわめいたりしてました 前なんて ねずみのたまご?でなく?薄い皮でかこまれた ねずみ?のあかちやん なやにいた ぎゃーぎゃーわめいてたら 姑にばかみたい これぐらいでみたいにみられ いわれた 農家はなにかとたいへん!皆がみんな、ではないが わけわからない 家族多い!なんつーのかな?自分かってと常識はずれがほとんどです とゆうか?まともな人はいるんだろうけど 私は50人に一人ぐらい?なんて? 思うぐらいです 同居はとんでもない 話だとおもう だれひとり よいこと聞きません 主さん 結婚するなら覚悟です 金もあるようにみえて 借金だらけ!自由にはつかえる お金はあるけど 結局それも余っているお金でない みたいな?お金です はたらいてもはたらいてもサラリーマンと違いお金ははいってこなく 只働き状態!こどもができたら 別ないみでたいへんだけど まだ 小さいうちは手伝い中断になるからラクになるが ご飯支度やら おやつ、づくり!家のなかの事はわかされっきり!うちなんて そんなてつだいしなくて大丈夫だからといわれていたのに こーですよ~顔はまっくろだし~?でも ほんとの愛がたるんなら我慢もしていけるものだからね 私はもーついていけませんがね〈笑〉主さん、よーく考えて とづならはらきめとついだらいーよん&#x{11:F994};

    • 0
    • No.
    • 9
    • 田舎の農家の嫁
    • N253i

    • 05/06/25 04:29:20

    今旦那の実家に最近住んでますが農家の手伝いはまだしたことないですが私はもう限界で玄関あけると外に蛇が居たりムカデが毎日のようにいますよ!あと農作業して義理親が帰って来たら一緒にアリとかも服に付いてきます!この時期田舎だから辛くて全身痒いです

    • 0
    • No.
    • 8
    • 無理
    • PC

    • 05/06/25 03:48:59

    今は同居もせず、県外に住んでいるのでいいですが、うちも旦那の実家が農家。
    私、かなりの虫恐怖症だから、あんな場所には住めません。農家手伝うなんて、全く無理。夏のお盆に行くのでさえも、あの大量の虫で、行く気がうせます。
    無理無理無理。農家も虫も絶対嫌です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゆゆ
    • KDDI-SN31

    • 05/06/25 02:56:03

    実家が農家なんで、畑で遭遇する虫は平気なんですが…
    主さんが言ってる、お尻にアンテナが付いてるイモムシ、笑った!確かにいますね。本当意味不明です…
    (≧▽≦)ゞ
    幼稚園で20㎝くらいのミミズ素手で捕まえて先生が『何捕まえたんですか』と聞いてきたので『ミミズです』と見せたら、一目散に消えて『…』
    悲しかったです(T_T)

    • 0
    • No.
    • 6
    • まる
    • PC

    • 05/06/25 02:05:08

    私も農家の嫁です。

    同居はしてないけど、手伝いに行くときあります。
    ホント見たこと無い虫とかいて、ただ子供連れて遊びに行くだけでもいつもビクビクしてます。

    覚悟はしてたけど、特に夏は嫌になる・・・

    • 0
    • No.
    • 5
    • 生きもの王国だよ
    • P900i

    • 05/06/25 01:51:41

    へび・かえる・ミミズ
    かぶと虫幼虫&成虫
    メダカ・オタマジャクシ・ゴキブリ
    ねずみ・
    などなど&#x{11:F9FC};

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC33

    • 05/06/25 01:40:45

    あ~いやだいやだぁ!私には農家の嫁はつとまりません…

    • 0
    • No.
    • 3
    • маяιа
    • N900i

    • 05/06/25 01:33:22

    サムイサムイ!!

    主サン、ヤバイよ!!想像しちまったε=┏(゚□゚;)┛

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 05/06/25 01:31:21

    …ですよね(泣)イモムシ見た日は食事もとれないくらい凹むんです。たまに親指より太くて、お尻に意味不明のアンテナつけたイモムシいませんか?あれはもう勘弁です!

    • 0
    • No.
    • 1
    • маяιа
    • N900i

    • 05/06/25 01:28:32

    あるある!!
    うち実家が兼業農家で、小さい頃なんか、真似て畑耕してたりすると、ザックリいったもんだわよ( ̄□ ̄;) 他にも虫なんてゴロゴロ。

    寒気がしてきた(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ