義母のお節介が苦痛

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/06/06 08:27:02

同居なんですが毎日、毎日、家の中をチェックしてきて掃除始めるよー。と言って掃除を勝手に始めて、所構わず開けたり見たりしています。例えば年賀状を一枚、一枚見てたり、幼稚園から貰ったプリントを勝手に見てたり、掃除はありがたいですが私のタンスも勝手に開けてキレイに片付けたりと本当、プライバシーもなく干渉されています。わざわざ1日の日程表まで作って、何時~何時はご飯、何時~何時は洗濯、何時~何時はお風呂と細かく書いてあり、この通りにやって。と言われました。さっきも会えば洗濯しちゃいな。と 言われ、10分もしないうち、電話が来て洗濯回したの?早くやっちゃいな。とわざわざ言ってきて本当にイライラします。
旦那も潔癖症なのか異常なほど家の中が片付いてないとダメな人で毎回、毎回口うるさく言われるしで息が詰まります。

みなさんなら耐えられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/06/06 10:40:12

    うちも同居で義父母、旦那潔癖です。二世帯なのに干渉されるのが嫌で、姑より早く起きてゴミ出し、洗濯、軽く掃除、子供達七時半に送り出したら掃除機かけて、水まわりの掃除を毎朝やってます。
    毎朝姑がパンを焼いて持ってくるんですが、どこかしら難点を見付けてはここ埃凄いわよ!と指でこすられます。いい加減うんざりだけど、そこを除けばすごいいい義親なので耐えられます。

    • 1
    • 11/06/06 10:22:36

    潔癖以外はうちもそんな感じ。長男(男1人)だとか、家族で同じ仕事とか諸々で別居は無理。姑に関して言えば、ウチらの留守を狙って部屋に侵入→洗濯、掃除機、勝手に整理、ひどい時は模様替え。あたしの下着すら居間に干したり、、、服は塩素系漂白剤使って着られなくされたり、洗った服は勝手にしまうから(別部屋のタンスとか酷いときは小屋に)行方不明数知れず。←コレは服に限らず。ブチギレて止めてと頼んでも、旦那に言わせても無駄。何を言っても1週間後には再発。最終的に姑曰わく「部屋に入りたい衝動を抑えられない」と半泣き。←意味不明。理解不能。

    で、こっちがくたびれて……諦めた。家事だけに限って言えばこんな感じ。
    姑、60スギてるし、今までしてきた事を今さら変えるのも無理かな?と。半分病気なんだろうと思うしかない。

    長文、失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 11/06/06 09:29:41

    無理無理。なんで自分達の考えを押し付けるんだろうね?嫁も人間です。

    • 0
    • 11/06/06 09:26:24

    無理。耐えられない。

    • 0
    • 11/06/06 09:21:57

    同居解消

    • 0
    • 11/06/06 09:17:11

    行き詰まる 逃げ出す

    • 0
    • 11/06/06 09:16:34

    お世話になっているなら寮だと思って我慢。
    自分達で生活出来るなら別居。

    • 0
    • 11/06/06 08:38:22

    無理です。
    潔癖にマザコンに過干渉・・最悪です。

    • 0
    • 11/06/06 08:38:03

    旦那を選んだのはアンタなんだから耐えろ。
    義母は無理。別居でヨロシク。

    • 0
    • 11/06/06 08:37:34

    耐えれません

    • 0
    • 11/06/06 08:30:44

    耐えません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ