いっそのこと、生活保護でもよくね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/31 07:52:20

フルで働いて、毎日忙しく家事して…

こんなんなら生活保護のが断然楽。何も言わなきゃ生活保護だってバレない訳だし。

受けないし受けれないけど、生活保護のが全然楽だ━━━━━━━━。
税金払わず、病院も0円、年金ももらえるし。

皆さんもたまに思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/11 01:02:01

    >>142
    ばれない

    回りで生活保護の人とかわからないし

    • 0
    • 11/06/01 15:52:09

    くだらない質問でごめんなさい
    生活保護の人って言わなきゃ周りにバレないものなんだよね?

    • 0
    • 11/05/31 18:36:33

    生保の人は3ヶ月おき位に、なんか具合悪いとか言って病院くるよ。そして何処も異常なし。MRIやら血液検査やらしてくれって簡単に言うよ。

    • 0
    • 11/05/31 18:10:17

    基準を見直すって書いてあったから、ちょっと厳しくなるんじゃない?

    • 0
    • 11/05/31 12:55:14

    不正受給の友達家族はピーリングしたりシワ取りシミ取りとか整形外科だかなんだかでしてもらってる

    良い先生なんだってぇ

    • 0
    • 11/05/31 12:53:24

    だからグルで税金泥棒なんだよ

    • 0
    • 11/05/31 12:34:00

    ケースワーカーも黙認してると思う。通報すれば不正受給者にこんな電話があっただとか、犯人(通報した人)探してるわ‥ほんと役所の人間性疑う!!

    • 0
    • 11/05/31 12:23:39

    >>135
    読み返したら分かる

    • 0
    • 11/05/31 12:03:21

    >>120
    保護受けてるのに車なんて所有できるの?

    • 0
    • 11/05/31 11:51:51

    >>126
    知り合いは、わざわざシフト減らして働いてるし。生活保護多く貰う為にね。全部で22万くらいになるって。働いた給料は五万くらい。

    • 0
    • 11/05/31 11:43:59

    不正受給の人こそ
    足りない足りないって福祉に食ってかかるんだよね
    もっと値上げしろって。何様なんだか

    • 0
    • 11/05/31 11:42:06

    >>126
    だから不正受給するんじゃん

    • 0
    • 11/05/31 11:40:19

    たまに思う。

    働けるのに働かず不正で生活保護をうけてる親。
    それを見て育った子も不正で生活保護をうけている。
    文句は一人前。

    親子でバーカ。

    不正してる奴のせいで生活保護のイメージ悪くなる一方。

    • 0
    • 11/05/31 11:37:38

    不正してる人は遊ぶお金あるかもだけど、生活保護費だけなら服もかえないよ
    心臓に穴見つかって今お世話になってるけど子供と二人で11万。
    誰か光熱費も割引きあるって書いてたけどないよー
    家賃払って光熱費払ったらぎりぎり!
    来月手術決まったから仕事復帰に向けてがんばる!!

    • 0
    • 11/05/31 11:35:38

    友達の知り合いは子供3人いて、元旦那と一緒に住んでるらしい。しかも最近4人目生まれたって。元旦那との子らしいが…。

    元旦那が住んでるのは周りにバレてないらしいけど、妊娠した時点で保護は打ち切られないもんなのかな?

    だいたい精神的な事で入院したりで保護受けたって聞いたけど、それなら子供育てられないと思うのに4人目ってさ。

    ちなみに通報しても宗教絡みのコネで受けてるから、どうにもならないみたい…。

    • 0
    • 11/05/31 11:28:56

    >>120
    姉のとこも私のとこも毎月かつかつで、両親そろって働けない体になったから生活保護うけてもらってる。
    不正なんか何一つない。不正するほど裕福なら受けてないし

    • 0
    • 11/05/31 11:26:54

    >>126
    精神病の診断もらえれば大丈夫じゃない?
    心療内科も数が増えてきてるから、行けばだいたいは鬱とか言ってくれるし(儲かるからね)。

    • 0
    • 11/05/31 11:24:30

    働ける人は生活保護できないから!

    • 0
    • 11/05/31 11:20:45

    >>120
    類は友を……

    • 0
    • 11/05/31 11:19:30

    >>112
    くらいまで補助でるよ。家賃補助入れて20万くらい貰ってる人いる。

    • 0
    • 11/05/31 11:15:25

    >>120
    65歳の脳梗塞で半身マヒしてる知り合いのおばさんは不正してないぜ。

    • 0
    • 11/05/31 11:12:29

    >>120
    それにあなたも含まれますかーっっ!!!!!!????

    まぁいいや たいして税金納める程我が家は所得ないし

    • 0
    • 11/05/31 11:12:12

    >>101
    (笑)おなじく!

    • 0
    • 11/05/31 11:10:06

    保護私の周り数えてみたら10人はいるけど、皆車もってるし男と住んでるし働いてないや。
    私の周りだけでこうだし世の中には凄い数いると思うよ。
    保護で不正してない人なんているの?

    • 0
    • 11/05/31 11:07:15

    つか外見やCTとかで分からない病気には違う待遇を取って欲しいよ

    精神的~な疾患を偽って不正してるの多すぎ。誰でも大なり小なり壁にぶつかるし悩みだってあるのに

    • 0
    • 11/05/31 11:02:20

    たまにある。

    保護を受けるべき人がいるのはわかる。

    弱者を助けるのも当然。
    だけど、保護に甘えて生きている人が多くて頭くる。
    一生懸命働いて納税したお金をそんな奴らは、無駄使いしやがって!
    と思うこともある。

    一瞬。

    たまぁに。

    • 0
    • 11/05/31 11:01:33

    ぶっちゃけ友達が生保とかだったら
    見る目かわっちゃいそう

    • 0
    • 11/05/31 10:59:44

    >>113自治体で違うのでは?でも不正受給しちゃう奴は
    車も名義借りるんだろうね

    • 0
    • 11/05/31 10:59:02

    >>113
    名義が母親じゃないんじゃない?

    • 0
    • 11/05/31 10:58:14

    車も免許持ってなくても名義人にはなれるんだよね
    だから身内や知り合いから名義借りて車乗ってるよ

    • 0
    • 11/05/31 10:57:43

    うちの母が生活保護を受けていた時車所有してたよ?
    保護受ける前から持ってたけど。
    売ってもお金にならないような車だったけどね。

    先に所有してたら売らなきゃいけないって決まりはないよね?
    地域によってはあるの?

    • 0
    • 11/05/31 10:52:53

    >>111 家賃は市営でも補助があるんだ。でも車持てないなら田舎なら絶対無理な気がするんだけど…
    田舎なら車okとかじゃなく?

    • 0
    • 11/05/31 10:46:41

    >>106 家賃は補助がでる。光熱費は割引がある。ガソリンって…運転できるなら働けない?そりゃ贅沢は出来ない金額設定だけど、充分普通の生活はできるよ。 だって生活費が10万位になるんだよ?

    • 0
    • 11/05/31 10:42:48

    >>108
    大変だな頑張れ。誰だって いつ仕事失うか分からないもんね。
    こんな時に生保があって良かったと思えるんじゃない?

    • 0
    • 11/05/31 10:40:55

    金銭的には生保羨ましいけど
    恥ずかしいから当分お世話にならないわ

    • 0
    • 11/05/31 10:39:47

    去年子供が産まれてすぐの頃、旦那がリストラにあって失業も切れて、生活苦しいから相談行ったら保護受けることになった。

    今は夫婦で働いてて社会保険もある。
    でも生活落ち着くまでは出してくれるらしい。

    今年中には切る予定です。
    確かに生活は助かるけど車は持てないし、監視つきだし、毎月就労報告してるし、もうこんな生活は二度と嫌だよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:39:42

    >>104
    月13万でやりくりしてますよ~。なのに生保の人から羨ましがられる…
    口ばっかり!!!30万もらってるの知ってるわ!!!

    • 0
    • 11/05/31 10:39:26

    >>104
    13万じゃ足りなくない?家賃も市営だとしても、ガソリンや光熱費とか…
    家賃もタダになるの?
    シングルなら生活保護に母子手当て?

    • 0
    • 11/05/31 10:37:41

    >>101
    NHKも割引だよね
    眼鏡代も出て、医療費はかからず、保育所は無料で優先。水道代まで割引か。

    その上、夜働いて男に囲って貰えば。あっと言う間に月100万位いくんじゃないか?

    • 0
    • 11/05/31 10:36:45

    >>97 とは言わんが、月最低13万は貰えるんだからそれなりの生活できるじゃん。それなりの生活できる金額を設定してあるんでしょ?それで足りないのはやりくりの中でどこか浪費してるだけ。老人なら今まで年金と貯金しっかりしてたら保護受けなくていいじゃない。そういうのしてこなかったんだから、缶詰めでも贅沢なくらいじゃない?

    • 0
    • 11/05/31 10:33:19

    私は母子家庭で育ち母が勤めていた会社の社長が夜逃げした。
    それから2年ほど母は無職で生活保護を受けていた。
    私が中学~高校にかけてで高校の家庭調査に2年まで保護者の職業空欄で出した為、先生に「大丈夫か?」と言われた。
    悲しい感情と恥ずかしさと入り交じり母に泣きながら仕事をしていない事を訴えた事がある。
    (当時は弟がまだ幼く仕事を探しても見つからないとはわかりませんでした)

    生活保護は楽と開き直りもいいけど子供からすると親が仕事をしてないというのは本当に恥ずかしい事です。

    • 0
    • 11/05/31 10:33:16

    >>97
    うちの身内に不正受給がいるけど通報したら、身内から 鬼だの言われた。
    前さ、ニュースで持ち家はあっても電気もガスも食料も無くて生保申請しに役所に来たおばあちゃんに対して職員が「今日は金曜日なので月曜日に出直してきて下さい」って言ったそう

    土日の夜に、寒くてロウソクで暖をとってたら持ち家を全焼させたってニュースがあったよ 真冬の出来事
    こんな人にこそ早急に支援しなきゃならないのに
    レス長くなったな…

    • 0
    • 11/05/31 10:30:33

    5年前まで生保受けてました。
    ぶっちゃけ
    よゆーで生活出来ます。
    保育所タダ、病院タダ、
    水道料割り引き。
    そりゃあ生保抜けれんわな
    って感じです。

    • 0
    • 11/05/31 10:28:40

    >>97
    私の友達シングルで子供3人いるけど月25万もらってるって言ってたよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:26:40

    >>90
    通報したのに
    鬱病かなんか知らないけど、電話にも訪問にも出ない『人と会いたくないし話しも出来ないんです』だってさ

    パチンコで忙しいだけなのにwww年中、新台とかイベントとか騒いでる…

    • 0
    • 11/05/31 10:24:33

    生保受けながらキャバやら風俗行ってる人って税金払わなくていいし、ばれないからいいよね。

    • 0
    • 11/05/31 10:24:12

    たぶん受けた事ない皆様は、けっこうな額もらえると思い込みしてるんだろうね。
    とても生活水準が一般より上とは思えないよ?
    お年寄り二人で生活保護受けてる家庭、缶詰食べてるよ。毎月切り詰めて必死に生活してる。
    母子で子どもと二人暮らしの家庭も同じ。

    不正やら贅沢やら、そういう情報ばかり入ってるから、こういう考えになるんだろうね。
    不正してる一部の奴らのせいで、まとめて島に住めとか…どうかと思うよ。

    • 0
    • 11/05/31 10:23:20

    >>82
    残念っ全て調べれないから。のうのうと不正受給してるよ

    男に囲ってもらってるよ その人

    • 0
    • 11/05/31 10:20:06

    >>74
    生保っぽい

    • 0
    • 11/05/31 10:18:15

    >>72
    ワロタwww

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ