悠香「茶のしずく石鹸」自主回収 

  • ニュース全般
  • 立て逃げ
  • 11/05/21 08:14:16

「美肌効果がある」とうたい、テレビコマーシャルでも知られる「茶のしずく石鹸」の利用者が小麦アレルギーを起こす事例が相次いだとして、製造販売会社「悠香」(福岡県大野城市)は20日、昨年12月7日までに出荷した商品の自主回収を始めた。同社や厚生労働省によると、小麦製品を食べた直後に運動し、じんましんなどのアレルギーを発症したとの報告が昨年10月以降、同省に67件寄せられた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/23 11:26:06

    >>12
    私もくすみやしみが綺麗になくなって肌が明るくなったけど、報道みて使うのやめた。
    合う人には凄く効いて、合わない人には酷い副作用だったんだね。

    他の洗顔料だと痒くなるから、新しい製品を模索中。

    • 0
    • 12/04/23 11:23:39

    >>99
    使わなきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 12/04/23 11:18:43

    賠償金一千万位じゃじゃ足りないね。
    急に一生食べ物に気を使わないといけな体になったんだし…

    • 0
    • 12/04/23 10:50:23

    女の子かわいそうだね…
    女優の夢が断たれたって大袈裟っていうけど、本当にアレルギーなんてあったら女優なんかできないよね。

    うちも子供がアレルギーだからよく分かるけど、パン屋さんの前通っただけで(粉が舞い上がってるのか)息が苦しくて咳がとまらなくなったり気分悪くなったり…

    クッキーやパンの食べこぼしを触っただけで目や顔が腫れたり…

    外食はいっさい出来ずにいつもお弁当だし。
    女優さんなんかできいよね…
    収録が遅くなって急に食事することになっても困るしね、、

    • 0
    • 12/04/23 10:34:51

    >>92

    そこまで言う?こうゆう意見もあるから500人しか告訴しなかったんじゃないの?

    • 0
    • 12/04/23 10:24:21

    義母が買ってくるからまだ使ってるよ。
    他に使いたいのがあるから変えたいのに。

    • 0
    • 12/04/23 10:23:51

    >>57
    使ってたけどアレルギー反応でてない。
    やっぱりでてた人しか無理かしら?(笑)

    • 0
    • 12/04/23 10:18:56
    • 0
    • 12/04/23 10:16:50

    リニューアルして、買う人いるのかな?

    • 0
    • 12/04/21 14:55:15

    つまり、あなたも私も子どももここにレスしている人全員も、この石鹸を使ってたらアレルギーになる可能性はじゅうぶんに有り得るって事。

    「金目当て」って言ってる人いたけど、一生小麦製品(小麦を使用した工場で作られてる、小麦を使用していない製品も)を食べられない体にされて一人一千万前後なんて、安すぎるわ。

    • 0
    • 12/04/21 14:51:08

    >>76

    Q.もともと小麦アレルギーの体質があって、この石鹸を使ったことでそれが発現したって話じゃないの?

    A.特殊加工した小麦だったために、アレルギー体質へ変化させてしまう。
    健康だった人がアレルギーに。

    植物由来だから安心安全!しかもお肌に吸収されやすい!

    免疫細胞「なんでこんなのが肌から侵入してくるんだよ!この量は異常。こいつ敵だな。敵認定するからな」

    小麦アレルギーへ


    だって。
    普通に口から摂取する分には問題なかったらしい。
    変なところから大量に吸収したから、アレルギーになった

    • 0
    • 12/04/21 14:39:34

    >>78だってこの人、水商売なめんなよってレスしてたやっすい女だもの

    • 0
    • 12/04/21 14:18:50

    >>60あんたに罰が当たればいいね!
    最低!

    • 0
    • 12/04/21 13:54:44

    >>69
    パスタの食べ方気持ち悪かった

    • 0
    • 90
    • 言われても仕方ない
    • 12/04/21 06:41:18

    >>89
    >>87よりばかだから言われるんだよ。

    • 0
    • 12/04/21 06:07:07

    >>87
    ばかに言われたくない

    • 0
    • 12/04/21 06:06:10

    >>84
    あっそ

    • 0
    • 87
    • ばかの一つ覚え?
    • 12/04/21 06:04:50

    >>82
    >>69にそのまま返せ

    • 0
    • 12/04/21 06:02:19

    >>82最新レス書いた?

    • 0
    • 12/04/21 06:00:52

    >>82ぶすが○○って好きね

    • 0
    • 12/04/21 05:59:19

    >>82虎って人かわいい人が好きって書いてあるもんプロフィールに

    • 0
    • 12/04/21 05:55:21

    >>76
    女の子もおばばに言われたくないだろうよ

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 12/04/21 01:43:40

    >>69かわいい人好きならみんなブサに見えて仕方ない

    • 0
    • 12/04/21 01:41:45

    >>76石鹸使ってアレルギーが出たってニュースで言ったよ

    • 0
    • 79
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 12/04/21 01:40:01

    >>78それでいいです

    • 0
    • 12/04/21 01:38:38

    >>76あなたも何だかなって思いました。

    • 0
    • 12/04/21 01:32:25

    >>76母親が娘に石鹸使わせたの後悔してました。彼女は中学生から石鹸使ってたそうです。

    • 0
    • 76
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 12/04/21 01:29:00

    >>75もともとアレルギーがあったんじゃないんですか?この石鹸絡みがなくてもいずれ事務所には断られたんじゃない?訴えるのはいいけど夢を奪われたは何だかなって思いました。

    • 0
    • 12/04/21 01:21:43

    >>69
    そういう問題じゃないでしょ。大人げない

    • 0
    • 12/04/21 01:16:54

    >>64
    つえ~な母ちゃん

    • 0
    • 12/04/21 00:19:24

    >>69
    アレルギーが分かると断られたって

    • 0
    • 12/04/21 00:16:26

    >>69背中も痒くなりアレルギーのせいで仕事が減ったって言ってました

    • 0
    • 12/04/21 00:15:32
    • 0
    • 12/04/21 00:13:41

    諦めないで!って言って出てた女優さんは使ってたのかな?

    • 0
    • 69
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 12/04/21 00:08:37

    将来の夢(女優)も奪われたってそれは違うんじゃないかい…
    顔が微妙にかわいくない

    • 0
    • 12/04/20 19:52:04

    >>60
    金目当てって…一千万なんて安いと思うけどね…

    パン、ピザ、パスタ、そば、ラーメン、たこ焼き、お好み焼き、うどんetc…アレルギーで全部食べられなくなったんだよ?

    しかも自主回収の実施は厚労省から注意されて7カ月後。その間もCM流して被害者増やしてたんだし。

    • 0
    • 12/04/20 19:50:18

    >>66真ん中の子

    • 0
    • 12/04/20 19:49:25

    >>65私も知らなかった
    何気に名前出てたからGoogleで検索した

    主な出演作品 【テレビ】
    ウェルかめ
    JAPANESE AMERICANS
     芋たこなんきん

    土岐明里

    • 0
    • 12/04/20 19:39:33

    >>62
    全く知らない

    • 0
    • 12/04/20 19:37:04

    うちの母まだ使ってるけど、すごいよね。交換してもらったんだから平気でしょ。って言って使ってる。

    • 0
    • 12/04/20 19:34:58

    女子高生は石鹸を使ってたせいで、小麦アレルギーの抗体が出来てしまって発症したんでしょ。
    もともとアレルギー持ちの人がアレルギーを起こして騒いでたわけじゃなかったんだね。
    勘違いしていた。

    • 0
    • 12/04/20 19:28:28

    >>61テレビ出たり活動してたよ
    土岐明里

    • 0
    • 12/04/20 19:27:11

    女優目指してた女子高生、有名になったね。

    • 0
    • 12/04/20 18:04:46

    今NHKでやってたけど慰謝料ひとり1千万~1千5百万請求とかすごいね

    500人が告訴だって。テレビ出てる人金目当てで恥ずかしくないのかな

    • 0
    • 12/04/20 17:14:19

    被害者の皆さん 諦めないでー!

    • 0
    • 12/04/20 17:11:00

    今スーパーニュースでしてるけどアレルギー反応すごいね

    • 0
    • 12/03/31 21:09:32

    訴訟に参加する人、または慰謝料?もらった人、いますか?

    • 0
    • 11/08/01 22:23:14

    >>17
    小麦を食べたあとに運動だよ 顔洗ったあとじゃない

    • 0
    • 11/08/01 21:36:56

    朝テレビでなんて言ってましたか?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ