保険証の発行について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/16 20:47:41

    なぜ、会社に問い合わせしないのかしら?

    • 0
    • 11/05/16 20:46:44

    >>12
    今手続き中ですって事を書いて社印捺してたら大丈夫。

    • 0
    • 11/05/16 20:44:15

    >>11

    会社から発行されるのですか?

    • 0
    • 11/05/16 20:05:44

    >>10出してもらうんだよ。

    • 0
    • 11/05/16 20:02:56

    みなさんレスありがとうございます(^^)

    先月半ばに出産し、赤ちゃんのを申請中なのですがまだ手元にきません。今風邪をひいてしまい入院中で保険証がないと凄い額の実費になるものでして(>_<)
    資格証というのがあるのですね、初めて聞きました!この資格証は社会保健所に電話したらもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 11/05/16 19:07:00

    >>8
    病院次第じゃ?なるとことならないとこ両方知ってるから病院によるかと

    • 0
    • 11/05/16 19:01:39

    >>5 2です。申請中っていう書類があるんですか!?
    初めて知りました(T_T)
    それがあると、実費にはならなかったんでしょうか?
    病院の方には、手元に来てから持って行くと返金するって言われてますが…

    • 0
    • 11/05/16 18:57:51

    4月とかこの時期は3ヶ月かかるよ。資格証明書はすぐ発行してくれるはず(社保)

    • 0
    • 11/05/16 18:53:01

    3ヶ月

    • 0
    • 11/05/16 18:50:19

    >>2 家も社保になって書類提出して1ヶ月経つけど保険証代わりになる「申請中」の紙は貰ってるよ。ちゃんとしたのは来月来るみたい。

    • 0
    • 11/05/16 18:46:48

    二週間くらいじゃない?
    申請する社会保険事務所に電話したら教えてくれるよ。

    • 0
    • 11/05/16 18:46:28

    会社名は?

    • 0
    • 11/05/16 18:46:05

    うちは提出して1ヵ月近くたつけど、まだ手元に来ない。
    こんな時に限って、子供が体調崩したから、実費で払ったよ(>_<)

    • 0
    • 11/05/16 18:44:40

    ママスタに聞いても答えはでないよ。
    会社によって手続きの日数なんて様々だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ