里子の少女にわいせつ容疑、週末里親の男逮捕

  • ニュース全般
  • 絶句
  • 11/05/12 23:18:26

児童養護施設から「週末里親」として月に数度、里子を預かっていた福岡県の会社員の男(38)が、預かった10歳代の少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警が3月下旬、準強姦(ごうかん)容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材で分かった。
虐待や経済的理由で家庭の養育が難しい子どもたちが最後のよりどころとする里親から性的虐待を受けていたことに福祉関係者は衝撃を受けている。
関係者によると、男は2月上旬、自宅で少女に対し、わいせつな行為をした疑いが持たれている。容疑を一部否認し、福岡地検は準強姦罪の立証は困難として、児童福祉法(淫行させる行為)違反で福岡地裁に起訴した。
24時間リアルタイム速報(読売ニュース)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/13 00:56:53

    これ以上この子を傷つけないでほしい…

    • 0
    • 11/05/13 00:08:11

    >>22
    元既婚者でも、それは独身というような。

    • 0
    • 11/05/13 00:01:44

    >>9
    わたしが見たのは誘ったとかなんとか言われてたよ。スキを見せるのが悪いとか。
    んでその人がキレたら(笑)付けまくって煽ってた。フルボッコだったよ

    • 0
    • 11/05/12 23:57:13

    男は結婚していたよ。
    夫婦で里親預かるボランティアしてて妻が最近亡くなったみたい。

    それからワイセツ事件起こしたって…


    今日の読売新聞朝刊に書いてあったよ。

    • 0
    • 11/05/12 23:52:35

    >>17
    規定としては、夫婦が揃ってる必要は無いみたい。

    もしかしたら独身かも。
    偏見で悪いが、夫婦揃ってない30代の独身男に10代の女の子を預けるなんて信用出来るわけない。
    万が一、独身だったとしたら預けた側もどうかしてる。

    • 0
    • 11/05/12 23:48:53

    >>3
    こいつは何なんだ?地獄に堕ちるぞ。

    • 0
    • 19
    • 里親虐待は
    • 11/05/12 23:48:50

    ニュースにならない(里親団体が抗議する)から、本当はもっとあるんだよね。
    災害孤児が里親を…とかあったけど私は反対

    • 0
    • 11/05/12 23:43:23

    なんだこの男。気持ち悪。

    • 0
    • 11/05/12 23:42:05

    里親になれないよね。
    家族のような環境を求められるんじゃないの?

    • 0
    • 11/05/12 23:35:50

    mixiでこの件の日記書いてる人見たけど、虐待されるがわも落ち度があるみたいな書きかたしてて腹立った!まじむかつく

    • 0
    • 11/05/12 23:35:25

    >>8
    決めつけないでよ

    『ママスタ住民は…』って 一くくりにしないで
    そんな事言う人ばかりじゃないでしょ

    • 0
    • 11/05/12 23:34:26

    本当死刑にしてください

    • 0
    • 11/05/12 23:34:14

    男性が独身か何かわからんがちゃんと施設側も相手の身辺調査したうえで預けたのかね?

    10才少女が男性一人と二人きりとか嫌に決まってる。

    • 0
    • 11/05/12 23:34:03

    rainbow思い出した…

    • 0
    • 11/05/12 23:33:21

    もう人じゃない悪魔だな

    • 0
    • 10
    • あなたの方が
    • 11/05/12 23:32:46

    >>3
    可哀相だよ

    • 0
    • 11/05/12 23:32:26

    >>3
    何で被害に遭ってるのに叩かれてるの?おかしい。レイプされる方にも責任があるって…。責任てどんな?どんな理由があるにしろレイプとか良くないでしょ。

    • 0
    • 11/05/12 23:31:29

    >>5
    ママスタ住民はレイプされたママスタ住民に対してそう言うんだよ

    • 0
    • 11/05/12 23:30:44

    善意から週末の里親を名乗り出て預かっているうちにそういう気持ちになってしまったのか、始めからわいせつ目的で預かったのか…

    女の子の心のケアを充分にしてあげて欲しいけど 完全には癒えないんだろうな

    • 0
    • 11/05/12 23:30:14

    男の家族とか居なかったのかな?

    • 0
    • 11/05/12 23:28:52

    >>3
    レイプされる方が悪いと言うなんてひどい。

    • 0
    • 11/05/12 23:25:46

    ロリコン地獄に落ちろ

    • 0
    • 11/05/12 23:25:15

    性的虐待された人ってママスタにもいっぱいいるけど叩かれてるよね。
    この子もそうなるんだろうね。
    虐待されてたからって被害者ぶるな!レイプされる方にも問題がある!って言われ続ける人生が待ってるんだね。
    悲惨な人生だね。

    • 0
    • 11/05/12 23:24:49

    この子は完全に大人を信用できなくなるだろうね…

    • 0
    • 11/05/12 23:20:53

    許せない。死刑でいー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ