給料日25日に23万2千円渡されました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/08 20:44:58

    >>36
    友達は月給は同じくらいでも、ボーナスが多い人が多くそれも現実味がないようです。

    『よそは家電も買い替えるし、服も季節ごとに買うだろ?』
    と言うから
    『○○くんちはボーナス60万あるから。よそと比べるなら同額もらってきたら?』
    と言いました。

    • 0
    • 11/05/08 19:51:13

    実父より主の友達の旦那さんはこうしてる、とかどう?
    月給30万なのに2万5千なんだって…みたいにさ

    • 0
    • 11/05/08 16:42:19

    >>34
    はい!
    言いました。細かい金額はわかりませんが(実母も知らないらしく)月50万はあったはずです。

    実母も結婚当初は苦労したが、ボーナスがありなんとかなった(ダンナはボーナスありません)と言ってました。
    昔は年功序列だったから、比べられないかもしれませんが…

    借金の事はすっかり忘れていて、いかに自分にお金が入るようにするか?ばかり考えているように感じます。

    • 0
    • 34
    • 実父の話を出すなら
    • 11/05/08 16:33:43

    >>33
    実父のお給料の話してやったら?
    それ位余裕あればいいって!

    • 0
    • 11/05/08 16:15:14

    >>31>>32
    具体的にありがとうございます。わたしの見る目がなかったのも原因ですね…

    タバコは辞められないと言うから無理矢理辞めるの!と言うとわたしの実父を必ず引き合いに出してきます(タバコ酒をするから)。それも腹が立ちます。

    • 0
    • 11/05/08 15:23:34

    渡すからダメなんだよ。
    うちは小遣いなくなろうが渡さない。

    社会人として~とか偉そうに言ってる奴に限って、お金ないのに無駄な見栄はりで借金するんだよね。

    既婚者でそんなこと許されるのは高給取りだけだから。安月給の分際で浪費してんなって感じ。

    うちの旦那にも言ったけど。

    • 0
    • 11/05/08 15:14:28

    >>27
    「社会人のくせに計画的に金を使えない方がありえないでしょ。恥ずかしいと思わないの?
    大体そんなに浪費したいならもっと稼いでから文句言えば?
    身の程わきまえろよ」

    • 0
    • 11/05/08 15:04:47

    >>19
    恥ずかしい。訂正ありがと。

    • 0
    • 11/05/08 14:40:19

    >>14
    主婦が収入の1/5をお小遣いとして使うのと、一家の主が収入の1/5をお小遣いにするのじゃ大違いだと思うけど。

    • 0
    • 11/05/08 14:26:19

    100万も建て替えたの?なめられて当然ていう気もするわ

    使いきっても一切渡さなければいいだけじゃない?自業自得なんだから旦那に説明する必要もないでしょ

    • 0
    • 11/05/08 13:52:59

    出勤前に>>9さんを参考に言ったら
    『あと2万とは言わないけど~…社会人が金ないなんてあり得ないだろ?』
    と。

    何に使ったのかもわからないのに(以前の事もあるから)渡せないと言ったら
    『じゃ俺抜きで出かけた時やマックでいくらしたか、俺に報告したか?同じだろ??』
    と言われました。

    あまりに腹が立ったので
    『だったら今まで立て替えてきた100万、今すぐ返して!』
    と送り出しました。
    お金が足りない=今より働く・タバコ辞めるというのが当たり前だと思ってたんですが…

    • 0
    • 11/05/08 13:25:47

    まぁ、旦那にお金渡すさなきゃいいよ。
    使ったのが悪いんだから。

    • 0
    • 11/05/08 13:19:50

    >>23
    すみません。
    生協で頼んだ食品です。
    今月は5週分の引き落とし・箱買いがあったので多いです。

    携帯を見直してみます。

    • 0
    • 11/05/08 13:18:47

    >>14
    ホント偉そう。
    何様?

    • 0
    • 11/05/08 13:00:28

    >>22
    でも、何人家族か知らないが食費15000円って安くない?米代込み?

    • 0
    • 11/05/08 12:58:27

    通信と生協たかい

    • 0
    • 11/05/08 11:58:39

    >>15
    給料の一割が小遣い
    とか言いませんか?

    固定支出内訳は
    ・管理費など 28000
    ・保険類 16191
    ・学資 9685
    ・教育、保育料 26700
    ・車保険 4170
    ・習い事 5250

    あとは
    ・電気 5500
    ・水道 6700
    ・ガス 8200
    ・通信費(携帯2台含む) 16000
    ・ガソリン 14700
    ・ダンナがコンビニで使用 2600
    ・生協(食品、雑貨類) 15000

    • 0
    • 11/05/08 11:53:03

    >>14
    でも23万から14万と3万で17万の支払いがあり、6万しか残らないよ。そこからそんなに渡すの?
    食費は?

    • 0
    • 11/05/08 10:59:57

    >>16
    ぐうの音だよ

    • 0
    • 11/05/08 10:53:10

    >>14 なんか偉そう…

    23万しか給料ないのに共働きでも5万もお小遣いあげれないでしょ

    そんな旦那は禁酒・禁煙させて趣味もお小遣い範囲内


    給料に見合った生活出来てないのは主旦那

    • 0
    • 11/05/08 10:38:37

    >>14
    パートしてます。

    渡したら…ってウチも固定支払いと食費、雑費でなくなるんですが。

    仕事の付き合いなどもわかりますが、以前飲み代で月に15万以上使ってきたり、金銭感覚がめちゃくちゃなんです。
    借金もしました。
    家族の貯金を使い返済しました。

    そんな人にタバコやお酒は必要なんでしょうか?

    • 0
    • 11/05/08 10:29:06

    >>9
    すごい!具の値も出ないね。

    • 0
    • 11/05/08 10:17:05

    家計の内訳を詳しく書いてくれなきゃ配分がどうとかわからないわ

    • 0
    • 11/05/08 10:13:46

    共働きですか?

    うちは給料25万で旦那のお小遣い4~5万です。旦那の給料だけでは支払いだけで終わってしまいます。

    なので、私の給料15万を全額貯金しています。

    煙草吸う、お酒飲む、趣味がある人なら2万はキツいと思うし、なにより給料に見合った生活してますか?

    23万あれば旦那にもう3万くらい渡して大丈夫じゃないですか?

    あなたも自分で25万くらい稼いだら5万くらいは自分で使いたいと思いますよ。

    • 0
    • 11/05/08 08:54:30

    1日計算で小遣い渡したら?

    • 0
    • 11/05/08 08:07:52

    主の旦那、うちの旦那によく似てる。金ないくせに使いが激しいんだよね。いい加減、前借りとか勝手にすんのやめてほしい

    • 0
    • 11/05/08 07:48:49

    >>9(笑)

    • 0
    • 11/05/08 06:47:04

    >>6
    そうです。

    使えばなくなるのはわかります。けど、これだけしか給料ないのに配分がおかしくないですか?

    >>9
    細かくありがとうございます。そう言ってみます。

    • 0
    • 11/05/08 06:19:54

    19,994÷13[日]=1,538(4/25~5/7)
    『一日に1,538円使ってるようだけど内訳教えなさいよ~この計算だと月に46,146円になるわよ?!そんなに小遣いあげられるわけないでしょ!!分かってるの あなた!!!』
    (1,538×30[日]=46,146)

    これで決まりさ~♪

    • 0
    • 11/05/08 06:09:32

    金無いから無理って言えばいいじゃん。何がおかしいの?ギャンブルやら酒飲みに行ったら、2万ってすぐ無くなるよ。

    • 0
    • 11/05/08 05:37:09

    何に使ったか大まかに聞いてみたら?パチンコや飲みに行ったり小遣いからタバコ買ったりしてたらすぐなくなるよねf^_^;

    • 0
    • 11/05/08 05:25:42

    わたし、パチンコ行ったら1日でなくなるわ(笑)
    それは旦那さんの小遣い?

    • 0
    • 11/05/08 03:50:53

    旦那さんは25日から今日までの間に、19994円使ったんだな~と思う。

    • 0
    • 11/05/08 03:30:36

    おかしいって何が?

    • 0
    • 11/05/08 02:49:52

    使えば無くなるから特におかしくは無いけど。

    • 0
    • 11/05/08 02:18:37

    おかしくないですか?
    って 何について聞いてるの?


    すでに6円しかないことに?
    使っちゃったから 6円しかないんでしょ

    • 0
    • 11/05/08 02:10:26

    知らんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ