男の子って、キュンキュンさせるよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/04/26 23:26:20

うちの子供5歳男。
「ママはお化粧しててもしてなくてもかわいい」ってよく言ってる。今日の服どう?って聞くと、「かわいいよ」としか言わない。「今度二人でレストランでご飯食べようよ」と、突然デートの誘い。雷を怖がっている私を抱きしめながら「オレが守ってやるから大丈夫だよ怖くない」
なんてセリフをスラッと言うくせに言う事は 聞かないんだよねー。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/18 13:04:11

    >>460
    あなたがね(笑)

    • 0
    • 11/06/09 22:27:29

    >>460 最悪

    • 0
    • 11/06/09 21:52:33

    男の子ママきもいよ

    • 0
    • 11/05/02 11:03:02

    うちの4歳の息子も。
    ママ可愛い
    ママ大好き
    ママがいいの
    ママ愛してる
    っていつも言ってチュウしてくる。
    きもいかな(笑)
    ママのお顔もお手手もお腹もお尻もみーんな可愛い
    どうしてママって温かいの?
    とか(笑)

    可愛い過ぎて目尻が下がる。

    • 0
    • 11/05/02 10:21:45

    私の周りはどっちもいる人多いけどどっちも可愛いって言うよ。片方の人には話合わせるけどね。なんだかんだ言っても片方の人は敵対心みたいのがあるから性別トピでアピールするんだよ…

    • 0
    • 11/05/02 10:17:25

    息子が正座で真面目な顔をして言った。
    「ママもちゃんと座って」
    …?「はい」と正座する私。
    「今から大切なお話するけどパパには言わないとって。約束できる?」
    …??「はい」と頷く私。「パパに結婚してって言われても駄目って言わないとダメやで。『私は○ちゃんと結婚するから無理なの、ごめんね』って言うんやで。ママも言ってみて」
    と旦那にプロポーズされた時の断り方を練習させられた(笑)可愛すぎ(*^ー^)ノ♪

    • 0
    • 11/05/02 10:14:03

    >>455
    「異性の子は特別可愛くて当たり前」じゃない人いっぱいいるよ?

    • 0
    • 455
    • なんだそれ(笑)
    • 11/05/02 09:55:34

    >>452
    じゃよく男親が娘にデレデレだとか甘いだとかいうのはロリコンだとでも言うのか?
    おんな扱いとかそんな発想するあんたが気持ち悪いわ。異性の子供は特別可愛くて当たり前なんだよ。

    • 0
    • 11/05/02 09:54:21

    >>292 女の子ママにも言いたい。結婚した後に実家にばっか頼るダメ嫁にならないようにちゃんと躾て下さい。大人になっても女の子を持つママの方が甘いと思うけど?

    • 0
    • 11/05/02 09:46:25

    >>451
    女の子ママだけじゃないよ~。
    男女両方のママからも『息子と娘、どちらに言われても嬉しいしキュンキュンする』ってレスがあるよ。
    私も両方いるけど、どちらに言われても嬉しくて抱きしめたくなっちゃうな。

    • 0
    • 11/05/02 09:23:47

    男の子にキュンキュンする母親は、女扱いされるのが好きなんじゃない?

    • 0
    • 11/05/02 09:22:40

    このトピは男の子のきゅんきゅん話しなんだから、女の子だって同じぐらい可愛いってレスはいらない。一々張り合う意味がわかんない。だから女の子ママは…って言われるんだよ。男の子は異性だから可愛いのは仕方ない。

    • 0
    • 11/05/02 09:18:32

    >>445 同性とは違う可愛さはやっぱりあると思うよ。旦那が娘が可愛いのと一緒で。理屈じゃないんだよ。

    • 0
    • 11/05/02 08:57:11

    息子達と旦那でママの隣ゲットだぜ!とかいい加減うぜーと思ってたけど、今しかないんだね
    私も勝手でしつこくされんのは嫌なのに妙にくっつきたい時息子に近づいても息子は嫌な顔せずに、スキンシップとってくれる
    ワガママですまん

    • 0
    • 11/05/02 08:44:49

    ここ見てたら
    うちの息子全然だわぁ
    好きな子も言ってくるし結構ころころ変わってたのにここ最近はずっと同じ子が好きみたいでびっくりしてまだ好きやったんやぁ~って思わず言ってしまった(笑)
    そしたら「え?あかんの?」って言われたわ
    皆みたいにヤキモチやかないようにとかないなぁ~
    羨ましい

    • 0
    • 11/05/02 08:39:30

    最近やたら「ママ可愛い~」って誉めるなぁと思ってたら園の女の子にも「可愛いねぇ~」と言ってたみたい……キュンキュンってより「この子将来大丈夫かしら?」と不安になったわ

    • 0
    • 11/05/02 08:36:09

    >>445
    そう思うよ。
    なんで比べて優劣つけたがるんだろ。
    性別なんてどっちでもいいじゃない。
    男女どちらにせよかわいい我が子なんでしょ?
    それでいいじゃない(*^^*)

    • 0
    • 445
    • &#x{12:F7EE};あると&#x{12:F7EE};
    • 11/05/02 08:22:48

    男の子も女の子も、自分の子供なんだから性別関係無く、みんな可愛いと思う。

    • 0
    • 11/05/02 07:44:51

    キュンキュンって不快な言葉

    • 0
    • 11/05/02 07:23:15

    >>437
    なんでよ~娘だってめちゃくちゃ嬉しいしキュンキュンするよ

    息子も同じこと言うけど嬉しさは変わんないよ

    男女で嬉しさが違うって理解できんわ

    • 0
    • 11/05/02 04:03:10

    >>432
    そんなことないよ。
    うちは兄妹いるんだけど、女の子ママには「うちも男の子欲しかったんですよ~」、男の子ママには「女の子いいな~。うちは男の子ばっかり」とか言われるよ。
    何も聞いてもいないのに…。

    • 0
    • 11/05/02 03:57:26

    わかる!!
    ママ大好き!
    ママ可愛い★って言われるとたまんないo(><)o



    …でも化粧した顔が嫌いらしく、化粧したママは可愛くないと言われる。

    • 0
    • 11/05/02 03:36:03

    >>437
    なんで?

    • 0
    • 11/05/02 03:28:59

    >>427
    歯医者?歯医者限定?

    • 0
    • 11/05/02 02:54:46

    >>432 そりゃそうでしょ
    自分ちが1番最高だと、理想的だと!思ってなくても言うに決まってる
    母親は。

    • 0
    • 11/05/02 02:51:46

    >>434 息子に同じ事言われたら今の100倍は嬉しいと思うよ

    • 0
    • 11/05/02 02:15:21

    >>286
    ご苦労様サマー笑

    • 0
    • 11/05/02 01:10:02

    >>31
    ははは すげー可愛い。ママがヤキモチやくと思って気を使ってるんだね。

    • 0
    • 11/05/02 00:39:31

    うちの娘も毎日お母さんかわいい、大好きって連呼してくれるし、お母さんは○○が守るからね!って言ってくれるけどな~

    • 0
    • 11/05/02 00:33:26


    確かにここの息子が彼氏になった彼女なら、マザコンすぎだよ?って嫌み言いたくなるね。笑

    でも昔、マザコン彼氏の母親う、ざいと思ったけど今なら心配な気持ちわかるわぁ。笑

    • 0
    • 11/05/02 00:31:39

    女の子だけのママさんは姉妹で良かった!って言う。男の子だけのママさんは兄弟で良かった!って言う。内心違う性別も育ててみたいと思ってたとしても…。

    そんなイメージ。

    • 0
    • 11/05/02 00:30:23

    >>286
    長文ご苦労様でぇ~す(笑)

    • 0
    • 11/05/02 00:28:07

    小3だけどまだまだ可愛いよ!

    ママ大好きってまだ言ってくれる。笑

    最近、私太ったんだけどちょっと太くなったけど可愛いよ!って。おまえが可愛いわ!!

    他の人がいる時は、そんな事言いませんが?って顔してます!

    • 0
    • 11/05/02 00:25:28

    男の子可愛い!
    確かに女の子みたいに、おとなしくないのかもしれないけど、母を守ろうとする精神は旦那以上だよ。


    口が達者な女の子見ると、余計に息子で良かったって思う。

    • 0
    • 11/05/01 23:59:09

    >>30 >>31小さい彼氏みたいで可愛い(笑)(笑)(≧∇≦)

    • 0
    • 11/05/01 22:44:47

    男の子が可愛いのは幼稚園までのイメージ。うちも男の子いるけど歯医者で大きい子たちみると不安になる。

    • 0
    • 11/05/01 22:34:37

    今日はGWなので家族で外出☆
    よそ行きの服装の私に、「ママかわいい」って抱きついてきた息子。

    あぁたまらないよ(*´∀`)

    • 0
    • 11/04/27 20:01:42

    いいって

    • 0
    • 11/04/27 20:00:47

    羨ましい。

    • 0
    • 11/04/27 19:55:45

    >>421
    なに屁こいてんのw

    男の子可愛いし頼りになるしイイなぁー

    • 0
    • 11/04/27 19:53:12

    キュンキュンするね
    かわいくて甘えん坊だったけど下に妹産まれたらガラッと頼もしくなった。

    かわいくてキュンキュンしてたけど今は頼りがいがあるなぁとキュンキュンする

    • 0
    • 11/04/27 19:49:00

    >>419
    プッw

    • 0
    • 11/04/27 19:47:14

    小さい彼氏だね。
    めちゃめちゃ可愛い。

    • 0
    • 11/04/27 19:43:18

    >>418どんまい

    • 0
    • 11/04/27 19:19:05

    >>414
    お互い様~。

    • 0
    • 11/04/27 19:00:01

    >>416変な人ばっかりなのね。類は友を呼ぶって言うしね。

    • 0
    • 11/04/27 18:42:02

    >>216
    うちは両方いるけど、女の子しかいないママは彼氏(男の子)がいないから女友達と群れている雰囲気と似てる。男の子ママは彼氏はいるけど、親友(女の子)がいない感じ。
    だからお互い羨ましくて僻む。

    • 0
    • 11/04/27 18:32:20

    いいなーかわいいね♪男の子欲しくなる(´∀`)

    • 0
    • 11/04/27 18:25:18

    >>286
    まぁ、こればっかりは男の子を産んでみないと分からないものなんだよ。女の子しか産んでいない人にキモイと言われてもねぇ~。「あっ、そう?」って感じ。

    • 0
    • 11/04/27 18:20:40

    >>316
    その通りかも…。
    うちは男の子の下に女の子が産まれたから、女の子の肌の繊細さに驚いたんだよね…。めちゃくちゃ色白で肌が柔らかいから、大きな傷を作らないか毎日ヒヤヒヤ。

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ