福島避難児童 蹴られて入院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/23 16:58:55

 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難している小学6年の男子児童(11)が転入先の小学校で同級生に蹴られ、入院していることが23日、同市教育委員会への取材で分かった。学校側はいじめがあったことを認め、保護者に謝罪した。



最低です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/08 23:24:34

    心配し過ぎるくらいがちょうど良いってママスタでも言ってる人がいたしね…

    その人の子供なら、やっぱり差別しそう。近寄っちゃ駄目とか普通に言いそうだし…

    • 0
    • 11/06/08 09:42:06

    教育委員会、もっと、いじめを見直しをしてほしい。だいたい、いじめも、もみ消ししてることばかり
    税金を給料がわりに、もらってることが許せない&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 11/04/25 14:37:41

    >>207
    やさしい娘ちゃんだね。そのまますくすく育ってほしい。

    • 0
    • 11/04/25 12:56:59

    >>209
    理由がどうあれって…

    何か理由あるの?

    • 0
    • 11/04/25 12:53:04

    >>210
    どこの小学校?

    • 0
    • 11/04/25 12:38:18

    人の痛みがわからないんだね、親子で

    • 0
    • 11/04/25 10:13:01

    なんかもうここまでくると傷害事件だと思う。

    • 0
    • 11/04/25 09:56:41

    >>118

    地元だし学校はどこかもうわかってるよ。

    • 0
    • 11/04/25 09:40:29

    理由がどうあれ、いじめはいけない。
    退院後 穏やかに 楽しく過ごせる環境でいてほしいです。

    • 0
    • 11/04/24 21:46:46

    >>192 いっぱいいるだろ
    それどころか今現在イジメしてる母親も普通にいそう。
    ここはママスタだからね~何でもあり

    • 0
    • 11/04/24 21:39:12

    北海道だけど娘のクラスに一人福島から転校して来た子がいるけど、娘は可愛い女の子だよ!仲良くしたいって言ってる。けど中には原発問題なんかも理解してる子もいるらしく、近寄るのやめるべ~なんて言ってる子もいるみたいで…。何があってもあんな辛い思いした子に更に辛い思いなんて酷い話しだね。

    • 0
    • 11/04/24 21:35:52

    このくらいの女子はキレやすかったりピリピリしてる子多いから…親は気をつけないとね。

    • 0
    • 11/04/24 21:33:40

    女の子こわいな

    娘はちゃんと躾なきゃ

    • 0
    • 11/04/24 21:21:44

    いくらニュースで福島から来た事が原因ではないって言っても 本当のところはわからないよね

    小6にもなれば嘘やごまかしもするだろうし、学校だって隠しているかも知れないし

    原因がどうとか関係なく、イジメ(暴力)なんて最低な事だけどね

    • 0
    • 11/04/24 21:00:52

    >>199
    うんうん、殴る人が子供でもきっちり急所に当たれば重傷負わせられるよ。
    その昔、デコぴん禁止令が出たのだってそういうわけよ。

    • 0
    • 11/04/24 20:54:09

    ニュースでやってた。被災地から来たからいじめたわけじゃないって。どっちにしろイジメは最低だけど。

    • 0
    • 11/04/24 15:54:41

    >>196
    このどちらともつかない発言が、子にうつり、イジメに繋がるのかな。

    • 0
    • No.
    • 200
    • 18じゃないけど

    • 11/04/24 14:53:37

    >>22
    北陸かと思ってた(^^;
    ありがとうm(__)m

    • 0
    • 11/04/24 14:48:45

    >>186
    格闘技経験なんかなくても、鳩尾にバッチリ入れば嘔吐するんじゃない?

    • 0
    • 11/04/24 14:45:58

    >>196
    え?被災者からわざわざ避難しに来てるのに蹴ったりするっておかしいでしょ。それが理由じゃないかもしれないとかいう発想はどうかと思う。ただでさえ辛い思いしてきてるのに思いやりなさすぎ。

    • 0
    • 11/04/24 09:31:48

    >>195腹部打撲で嘔吐したみたい。大事をとったんじゃない?

    • 0
    • 11/04/24 09:31:35

    福島の子だからいじめられてるの?
    福島とか関係なくいじめられてる場合もあると思う。
    関係あってもなくてもいじめはだめだけど。

    • 0
    • 11/04/24 09:22:21

    蹴られただけで入院て何?肋骨骨折とか内臓破裂したとか?
    可哀想…

    どこの学校だろ?
    転校生慣れしてない学校は危険だよね…私もそういう学校出身だから思うわ。
    根性悪いやつは障害ある子やハーフや転校生はすぐターゲットにする場合あるからね。

    • 0
    • No.
    • 194
    • そう捉えた

    • 11/04/24 09:16:03

    >>192考えのあなたが一番クサレ。

    • 0
    • 11/04/24 09:14:20

    >>191転校するんじゃないかなぁ…?

    • 0
    • 11/04/24 08:38:28

    ここで叩いてる人も昔イジメしてた腐敗人間いるんだろ?

    • 0
    • 11/04/24 07:38:50

    退院したら また同じ学校に通うのでしょうか?

    • 0
    • 11/04/24 00:26:35

    どうしてそんな可哀想なことができるのか。
    被災してただでさえ身も心も傷ついている子に対してひどすぎる。
    なんか、すごく悲しくて涙が出てくる。

    • 0
    • 11/04/23 23:58:59

    >>187今ごろ、このスレをロムって怒りで顔真っ赤だろうね(笑)

    • 0
    • 11/04/23 23:55:28

    >>184だよ。悲しいね。

    • 0
    • 11/04/23 23:54:45

    >>185私もママスタしてそ~思った。最近やたらと福島県の方に突っ掛かる人みたから…。腹いせか。

    • 0
    • 11/04/23 23:44:17

    嘔吐するぐらい蹴るって、なんか格闘技とか習ってたのかな?

    • 0
    • 11/04/23 23:35:56

    こうゆう、女の子ってすごくムカつく。クラスの子に嫌われてしまえ!!入院するまで蹴るとか有り得ない。親とかママスタにいそうだよね

    • 0
    • 11/04/23 23:25:23

    した方が安心だね。寝れたかなぁ。いじめ発覚してよかったよ。このままやられ続けてたらさぁ…。

    • 0
    • 11/04/23 23:19:15

    >>169 なんだよその改行は

    • 0
    • 11/04/23 23:15:22
    • 0
    • 11/04/23 23:14:42

    はやっぱりアポだな…。

    • 0
    • 11/04/23 23:12:49

    >>174ー。

    • 0
    • 11/04/23 23:10:47

    >>175汚点。

    • 0
    • 11/04/23 23:10:04

    >>177どこの地域ですか?大体。

    • 0
    • No.
    • 177
    • もしかして

    • 11/04/23 23:03:02

    >>169
    岩手県民?うちにもいるよ。みんないじめなんかしないよね!

    • 0
    • 11/04/23 23:00:20

    >>169

    • 0
    • No.
    • 175
    • この女の子

    • 11/04/23 22:58:51

    どういう大人になるのだろう…

    • 0
    • 11/04/23 22:53:18

    >>169
    願っているじゃなくて、いじめが起こらないよう、きちんと教えてあげて。

    • 0
    • 11/04/23 22:51:09

    >>168頭蹴られたんじゃない?

    • 0
    • 11/04/23 22:49:33

    >>148びっくり!!

    • 0
    • 11/04/23 22:47:49

    >>170あなたじゃないよ。わざとらしく書く人ね。病んでるよ。

    • 0
    • 11/04/23 22:46:24

    >>168精神科へ。

    • 0
    • 11/04/23 22:44:02

    ひどいね。小3の息子

    のクラスに福島から


    の避難してきた子が


    いて 今仲良くしてる

    と言ってたから


    同じ様にならない


    事を願ってる。


    • 0
    • 11/04/23 22:41:43

    >>157
    あんな言い方できるんだから元いじめっ子なんじゃない?そして先生の前では良い子ぶってたに違いない。

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ