【スペイン】優勝レアル、前代未聞の大失態

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/04/22 14:14:12

★優勝レアル、前代未聞の大失態、パレードで国王杯を落下→破壊

・スペインで最も権威のあるサッカーの大会、「スペイン国王杯」を18シーズンぶりに
 制したレアル・マドリードが前代未聞の大失態をやらかしてしまった。

 レアル・マドリードは20日、中立地のバレンシアでバルセロナと対戦し、延長の末、
 FWクリスティアーノ・ロナウド(26)が決勝のゴールを決め、悲願の優勝を果たした。
 チームは試合後、マドリードに戻り、深夜に優勝パレードを行ったが、そこでまさかの
 ハプニングが起きた。

 2階建てのオープンバスにイレブンが乗り、多くのサポーターが大歓声を送り、バスは
 ゆっくりとマドリード市中心部のシベレス広場に進んでいた。
 先頭に立ったスペイン代表のDFセルヒオ・ラモス(24)が誇らしげに優勝カップを掲げる。
 だが、興奮のあまり手を滑らせたのか、カップをポロリ。ラモスは「カップが落ちた!」と
 絶叫したものの、歓声にかき消されて聞こえない。バスはそのまま進み、カップは
 右前輪に踏まれてグシャリ。栄光の国王杯は無残にもバラバラになってしまった。

 カップは純銀製で台座は木製。重さは15キロもある。1902年に始まった歴史ある大会で、
 カップを壊してしまったというのは前代未聞の大失態。カップを落としてしまったラモスは
 顔面蒼白となった。もっとも、スペイン国王杯は昨季、セビージャが5度目の優勝を
 飾ったため、規定により永久所持することになり、今季から新調されたもの。カップ自体に
 歴史はない。費用は不明だが、スペイン協会は「レアルがカップを弁償すれば、それ以上の
 責任を追及するつもりはない」としている。
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110422/scr11042209030002-n1.htm

※画像:http://sankei.jp.msn.com/images/news/110422/scr11042209030002-p3.jpg

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/22 16:37:09

    新調されててよかったね。歴史あるカップの方だったらもっとやばし。

    • 0
    • 11/04/22 16:15:49

    コピー出来んよ?

    • 0
    • 11/04/22 16:10:36

    ラモス気の毒~。

    喜びの頂点から一気にどん底だね。

    弁償だけですむんならよかったね。



    • 0
    • 11/04/22 14:25:18

    まあわざとじゃないしね。

    • 0
    • 2
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/04/22 14:22:29

    人に当たらなくて良かったよ。

    • 0
    • 11/04/22 14:20:34

    画像かと思ってgood押しちゃった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ