電気ケトルお持ちの方

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/25 18:31:42

今電気ポットを使ってます。
ですが、だいたい朝と毎食父がお茶を飲むくらいしか使いません。
それで電気ケトルを買おうか迷ってますが、ティファールか象印ので迷ってます。
ティファールは自動電源オフ機能が付いていて象印は転倒湯もれ防止機能が付いています。
どちらがいいですか?それとも両機能付いた電気ケトルって売ってますか?

教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/25 19:37:20

    みなさん、色々ありがとうございます。

    家電屋さんに行けばレスにあるようなケトルは色々あるんですか?久しく家電屋に行ってないのでおかしな質問だったらスミマセン。
    サーチして見ましたがイマイチ知りたい内容じゃないのでトピたてさせてもらいました。

    • 0
    • 11/03/25 19:31:57

    >>13
    我が家のティファール1.2Lのやつ2980円だったよ
    使うときは軽く濯ぐくらい

    • 0
    • 11/03/25 19:29:54

    >>13
    出来が良いから値段よりは自分にあった使い勝手で選ぶのがいいよ。

    • 0
    • 11/03/25 19:28:04

    やっぱり無名の安いのより4900円は出したほうがいいよね?

    • 0
    • 11/03/25 19:08:04

    使う度に洗ってる?

    • 0
    • 11/03/25 19:06:05

    ティファール早いよ
    でも洗いずらい…

    • 0
    • 11/03/25 18:58:33

    ラッセルホブスの使ってるけど、自動電源オフだし、ステンレスだから匂いもないし、倒れにくい形状でオススメですよ

    • 0
    • 11/03/25 18:48:15

    うちタイガー使ってる!!
    2人目産まれるから買うのに上の子がぶつかったりして倒れた時を考えてタイガーにした!!
    半年使って倒れた事ないケド…

    • 0
    • 11/03/25 18:45:01

    >>4
    私平気だけど奨めて買った母親が言ってた。普段から匂いに敏感な人はステンレスにした方がいいと思うな。

    • 0
    • 11/03/25 18:44:04

    うちニトリで普通に重宝してます。ただ、転倒しても溢れないやつの方がいいと思います。

    • 0
    • 11/03/25 18:42:40

    タイガーかな?
    うちタイガーだけど転倒してもこぼれないよ。なかもステンレスだからまぁまぁ保温性ある。電源自動オフってお湯沸いたらカチってなる事?
    前にも同じようなトピ何個かあったから見てみたら?ティファールは沸くの早いから便利だって。

    • 0
    • 11/03/25 18:38:27

    ティファールしか使った事がないのですが、ケトルを置く台に固定されてるので、簡単には倒れないですよ。
    お湯を沸かしてケトルだけ持ち運ぶのであれば転倒防止機能があったほうがいいかもしれません。

    • 0
    • 11/03/25 18:38:25

    友達がたぶんティファール使ってるんだけど「お湯がプラスチックの臭いする!」って言ってた!(内側もプラスチックなのかな?)
    うちはコーナンの安いやつだけど、ステンレスだから臭くないよ。

    • 0
    • 11/03/25 18:36:00

    うちティファール使ってる。象印のが色が可愛かったけど値段が安いの買った

    • 0
    • 11/03/25 18:35:59

    それも考えたのですが子供がいるから安全機能が付いてる方がいいかな?と思ったのですが、なくても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 11/03/25 18:34:28

    それしか使わないならニトリとかの安物で十分じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ