急上昇
主
食器棚や本棚には突っ張り棒をつけたんですけど
冷蔵庫にも必要だと思いますか?
震度7の地震がきたら冷蔵庫も倒れるんでしょうか?
他にもこれをしとくと良いみたいな地震対策があったら教えて下さい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 匿名
11/03/16 19:59:56
地震直後停電になり、携帯のバッテリーがなくなり困りました。
連絡とりたい方の電話番号、携帯やパソコンに入れている方は面倒でもアドレス帳などに書き込んでおいた方がいいですよ。
でなければ非常時用のバッテリーの用意ですね。
返信
No.4 あ
11/03/16 18:39:11
めちゃめちゃ頑丈な家か耐震されてる家に住む。津波考えたら五階以上が安心かも。背丈の高い家具やガラスの多い家具は避けるかあまり使わない部屋に移動。保存食常備。
返信
No.3 みか
11/03/16 18:36:54
食器棚にはギュウギュウに食器をつめてると、地震がきた時に食器が動いて割れたりしないよ。
震度6強だったのですが私もほかの友達もそんな感じで平気でした。
返信
No.2 福島市民
11/03/16 18:36:45
6強だったけど倒れなかったよ
ただかなり位置が動いてた
返信
No.1 匿名
11/03/16 18:36:42
ググりましたか?
返信