小学校教諭が生徒をひき逃げ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/03/09 10:01:13

 勤務先の堺市立美木多小学校(堺市南区)の敷地内で、同校2年の男児(8)を車ではね、軽傷を負わせながら放置したとして、大阪府警南堺署は8日、自動車運転過失傷害と保護責任者遺棄容疑で、女性教諭(53)を書類送検した。同署によると、教諭は「気が動転して正しい判断ができなかった」と容疑を認めているという。

 送検容疑は昨年12月22日午後4時40分ごろ、帰宅するため学校敷地内に駐車していた乗用車を発進させた際、前にしゃがんで遊んでいた男児をはねた後、倒れた男児を約20メートル離れた校舎の出入り口まで引きずって運び、救護せずに放置したとしている。

 同署によると、教諭は男児に「病院に連れて行ってもらいなさい」と言い、車で帰宅。その後、校舎内にいた学童保育の指導員が男児を発見、119番した。男児は腹や背中に全治5日間の軽傷で、証言から女性教諭が浮上。同署の調べに対し、当初は「事故は起こしてない」と否認していたが、2日後になって「大変なことをしてしまった」と容疑を認めたという。

 現場が学校内で道交法の適用外のため、同署は道交法違反(ひき逃げ)ではなく保護責任者遺棄容疑を適用した。

ありえない。ばれないと思ったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/03/09 15:08:12

    しかも結構な年の先生なんだ・・。子供になんて説明するの?

    • 0
    • 11/03/09 15:06:48

    >>19私も全然知らなかった。

    ひき逃げするなんて、最低な先生だね。

    • 0
    • 11/03/09 15:06:20

    ありえん。出入り口まで運んだとか人としてどうなの。学校外でなにかあったと見せかけようとして逃げたわけでしょ。
    教師やる資格もないわ。書類送検とか…逮捕しろ。

    • 0
    • 11/03/09 14:58:30

    >>17
    うちも隣の学区だけど全然知らなかったわ

    • 0
    • 11/03/09 13:28:42

    逃げなければ良かったのに…小学生でも車の前でしゃがんで遊ぶ子居るんだね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • うわっ(*゜Q゜*)

    • 11/03/09 13:02:23

    隣の小学校や…ばりこわい。

    • 0
    • 11/03/09 12:50:37

    信じられない先生だな。
    ひき逃げて…

    • 0
    • 11/03/09 12:50:21

    >>14
    昨日送検されたからじゃない?

    • 0
    • 11/03/09 12:48:04

    何で今頃ニュースになったの?遅すぎない?

    • 0
    • 11/03/09 12:31:04

    家が遠いからこの先生はマイカー通勤認められてたみたい。

    • 0
    • 11/03/09 11:40:20

    でも自分をはねて逃げた人間が同じ学校の先生だと思ったら、はねられた男の子は先生不信になるだろうし、親も安心して子供を学校に預けられないよね。

    • 0
    • 11/03/09 10:53:31

    >>10 市によって違うのかな。うちは枚方だけど車通勤ダメです。

    堺は車通勤OKだとしても、前後確認くらいしろよ…と思う。

    • 0
    • 11/03/09 10:29:46

    >>9
    大阪市内?

    友達、大阪市内の学校に行ってたけど車通勤認められてなかったよ。


    てかこの人は堺市だからまた別かもね。

    • 0
    • 11/03/09 10:22:41

    >>8
    うちも大阪だけど、子供たちが通う学校は、校舎裏にずらっと駐車してあるよ。中学だってそう。私の母校だって同じだよ。

    • 0
    • 11/03/09 10:14:55

    >>6
    確かみんな交通機関での出勤のはず。

    特別に認められていたのかな?


    てか教師もろくな人いないよね、近頃は。

    • 0
    • 11/03/09 10:13:24

    軽傷で良かった
    教師有り得ない

    • 0
    • 11/03/09 10:09:54

    最低教師!!
    しかも大阪の小学校って学校の敷地内に通勤で車乗り入れたら駄目じゃなかった?

    • 0
    • 11/03/09 10:09:14

    有り得ない!教師なのか?腹立つ…

    軽傷で済んだみたいだけど…可哀相だね男の子

    • 0
    • 11/03/09 10:08:42

    こっちのほうがわかりやすい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 文学ト云フ事

    • 11/03/09 10:07:08

    こっちのが詳しくて良いね

    • 0
    • 11/03/09 10:06:55

    最低。

    • 0
    • 11/03/09 10:05:21

    こっちのがわかりやすい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ