この晩御飯はなし?

  • なんでも
  • 11/02/28 21:21:05

月曜 米粉ラーメン(生麺タイプ)に小松菜トッピング、チャーハン

火曜 カボチャコロッケ、おみそ汁(小松菜、豆腐、しめじ) もやしのナムル、五穀米

水曜 ユーリンチー、千切りキャベツ、トマト、おみそ汁(しめじ、わかめ、豆腐)、白米、

木曜 ビーフシチュー、サラダ、白米、ツナマヨパスタ

金曜 焼肉(カボチャ、ピーマン、キャベツ、豚肉、鶏肉、もやし、エリンギ)
これは品数少な過ぎですか?栄養も偏っていますか?アドバイス下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/03 03:05:50

    >>22だから何?

    • 0
    • 11/03/01 21:25:31

    >>21
    冷たい人

    • 0
    • 11/03/01 20:41:58

    >>19いらないトピじゃん。さっさと消せば良いのに

    • 0
    • 11/03/01 15:40:21

    トピごと移動できるみたいだからしちゃえば~

    • 0
    • 11/03/01 15:38:53

    >>18おかしくはないでしょ。考えてわからなかったら聞いてもいんじゃない?
    ただ糧間違えただけでしょ

    • 0
    • 11/03/01 15:36:07

    自分で考えなよ。人に頼るのおかしい

    • 0
    • 11/02/28 23:16:57

    すみません。閉めたあとですが…
    魚はほぼ毎朝食べてます。
    朝魚を食べなかった日は夜魚を食べたりします。

    • 0
    • 11/02/28 23:00:27

    魚は食べないの?

    • 0
    • 11/02/28 22:04:43

    すみません(>_<)
    糧チみたいなのでしめたほうがいいですね。

    ああさん良いアドバイスありがとうございました!
    レストランやラーメンやさん参考にするアイデアいいですね!早速献立を考える時に活用させて頂きます(^^)私なんかの献立を参考にしてもらえるなんて嬉しいです!
    レスをくれた皆さんもありがとうございましたm(__)mこれからもっと頑張りたいと思います!

    • 0
    • 11/02/28 21:58:41

    私もよく悩みます…
    そういう時は【ラーメン屋さんのメニューにあるものは?】とか【イタリアレストランのサイドメニューにありそうなものは?】とか考えるようにしてます(^^)

    そして、私も主の献立を参考にさせてもらうね!こちらこそありがとー!!

    • 0
    • 11/02/28 21:55:05

    ありがとうございます!
    なるほど(^^)餃子たしかにラーメンにあいますね!
    揚げ物も何種類か作れば旦那も満足しそうです!
    マカロニサラダまったく思い浮かびませんでした!今まで恥ずかしながら作った事もありませんでした(>_<)たしかにお腹にたまるしこれなら旦那も大丈夫そうです!ありがとうございます!

    • 0
    • 11/02/28 21:52:02



    カテチ

    • 0
    • 11/02/28 21:51:08

    例えばだけど…
    ラーメンの日は+餃子
    (今は冷凍餃子があったりで簡単だし♪
    )
    そしてビーフシチューの日はサラダをマカロニサラダにするとか??
    そうすれば野菜も食べれるしマカロニはお腹にたまるし☆

    そして、コロッケの日は+同じ揚げ物系(メンチやささみ揚げとか…)

    ↑手間かかるけど一品のおかずをドーンと作るより、どうせ揚げ物するなら種類を作れば味の変化でお腹も満たされる気がする!



    でも私なら主の献立で満足だと思うけどね(^^)

    • 0
    • 11/02/28 21:40:03

    アドバイスありがとうございます!やっぱり働いてる旦那さんから見たら足りないですか?!1品足すとしたら何を足せばいいでしょうか?
    うちの旦那も足りないときがあるみたいであとからパンを食べたりしています。

    • 0
    • 11/02/28 21:37:03

    ありがとうございます!
    確かに炭水化物+炭水化物ですね(>_<)私はパスタがあればご飯は食べませんが旦那はおかずが何であれ白米が食べたい人なので白米か五穀米は必ず用意します。

    • 0
    • 11/02/28 21:34:22

    余計なお世話かもだけどもう一品欲しいかも
    私にとっては丁度よいけど、働いている旦那からみたら
    うちの旦那が言ってた。

    • 0
    • 11/02/28 21:31:24

    野菜も食べてるし良いとは思うけど日曜のラーメンとチャーハンとか木曜の白米とパスタって炭水化物+炭水化物はなぜ??
    いっぱい食べる人なのかなー?!
    おかずは揃ってるからどちらかひとつで大丈夫そう。

    味噌汁は具沢山で良いね(^^)我が家はだいたい【豆腐&わかめ】とか二品しか入れないから見習わなきゃ!

    • 0
    • 11/02/28 21:30:35

    食欲そそるよ。
    うちなら品数それで十分だな。

    • 0
    • 11/02/28 21:28:49

    食欲そそらないですか(>_<)そうですよね。旦那ももっとがっつり食べたいと言います。

    • 0
    • 11/02/28 21:25:29

    これがダメならうちはどうなるの…ってくらい立派です

    • 0
    • 11/02/28 21:25:16

    なんか食欲そそらない…

    • 0
    • 11/02/28 21:24:18

    すみません!料理糧ですか?

    • 0
    • 11/02/28 21:22:19

    糧ちですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ