リビアのカダフィ大佐

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/24 18:02:36

    血まみれやん。
    恐すぎる。

    • 0
    • 11/10/24 09:57:41

    情勢がよく分からないんだけど、カダフィ死亡でリビアは解放されたと正式に宣言したあの議長は反カダフィ派ということ?
    カダフィ派というのはいわばヤクザもんみたいな集団てこと?
    警察の力も敵わないほどだったの?

    • 0
    • 11/10/23 11:54:05

    何度見てもグロい映像だなー。

    • 0
    • 80
    • パパイヤ関根
    • 11/10/23 07:48:29

    >>79 昨日、字幕つきで映像流れてたよ。ニュースでね!

    • 0
    • 11/10/23 07:47:02

    >>78向こうの言葉分かるの?英語なの?

    • 0
    • 11/10/23 07:38:56

    拘束時の映像みたけど、放せー!打つなー!ってひたすら叫んでた
    生きて捕まえろって言ってるのにその後誰かが撃ったみたいだね

    • 0
    • 11/10/23 00:46:51

    さっきのニュースで、遺体にはモザイクかかってたんだけど、地元の人が読んでた新聞におもいっきりアップの写真が写ってたの見ちゃったよ…。

    ホントに頭撃たれてたよ…。

    • 0
    • 11/10/22 21:00:58

    >>75
    でも犯罪者の末路って結局、命乞いしたりするから同じようなものなんじゃない?
    滅茶苦茶威張ってた分、みっともなさが強調されちゃうね。

    • 0
    • 11/10/22 20:22:33

    惨め...撃つなとか。撃てる物なら撃ってみろ!とかそっちの方が格好つくかなと思うの私だけ?

    • 0
    • 74
    • 二転三転?まだ続く?
    • 11/10/22 19:01:09

    >>66
    再送:カダフィ大佐の死因は調査必要、「即時処刑は違法」=国連
    ロイター 10月22日(土)14時38分配信

    [ジュネーブ 21日 ロイター] 

    国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は21日、リビアの元最高権力者カダフィ大佐が死亡した経緯について、詳しい調査を行う必要があるとの見解を示した。

    大佐が意図的に殺害された可能性もあるとしている。

     携帯電話の映像などから、カダフィ大佐は拘束直後には生存していたことがわかっているが、正確な死因は依然として明らかになっていない。

     ジュネーブ条約では捕虜などに対する拷問や処刑を禁じており、OHCHRのルパート・コルビル報道官は「即時処刑はいかなる場合でも違法。戦闘中に死亡することとは異なる」と指摘。

    カダフィ大佐が処刑されたかどうかは「1つの可能性」として排除しなかった。

     リビアのジブリル暫定首相は、カダフィ大佐は銃撃戦に巻き込まれて死亡したと発表しており、遺体を調べた医師によれば、腹部への銃弾が致命傷になったという。

     しかし一方で、同国を暫定統治する国民評議会(NTC)のある高官は、「大佐は連行される際に、(反カダフィ派の兵士に)殴られ、そして殺された」と話しており、死亡した経緯については情報が錯そうしている。

    • 0
    • 11/10/22 18:51:37

    殺された事は国民にとっては万万歳って事?

    • 0
    • 11/10/22 11:42:47

    >>67違うし

    • 0
    • 11/10/22 11:25:43

    >>69長い間、大佐だけど政権を握ってて大量虐殺したり自分の身内で固めた政治をしてきたいわゆる独裁者。リビアはこのカダフィによってめちゃくちゃにされてきたのよ。分かりやすく言えばヒトラーやフセイン、金正日みたいなもの。

    • 0
    • 11/10/22 11:09:24

    独裁者はいつの世も殺される運命なのか。

    • 0
    • 11/10/22 11:07:06

    カダフィ大佐はどんな人なの?
    リビアって国の名前?
    どういうことなの?

    • 0
    • 11/10/22 10:28:35

    自分は国民を自分の子どもだと思って愛している。だから撃たないでくれって事じゃない。

    • 0
    • 11/10/22 10:04:42

    >>66
    息子に撃たれたの?

    • 0
    • 66
    • これの詳細記事出た
    • 11/10/21 23:27:44

    >>62
    <カダフィ大佐>撃たないでくれ。わが息子よ 最期詳細に
    毎日新聞 10月21日(金)21時56分配信

     【エルサレム花岡洋二】
    拘束が伝えられた、リビアの最高指導者だったカダフィ大佐は20日、死亡が確認された。

    北中部シルトで反カダフィ派に殺害された。

    シルトは大佐に残された最後の抵抗拠点で、反カダフィ派の包囲網が狭まる中、大佐は車列で脱出を画策。

    北大西洋条約機構(NATO)主導の空爆に阻まれ、近くの排水溝トンネルに潜んでいるところを発見された。

    拘束時は生きていたが、一部兵士に撃ち殺されたとみられる。


     AP通信など現地からの報道を総合すると、大佐は20日未明、ユニス元国防相(今回の戦闘で死亡)やボディーガード数十人と車列を組み、リビア西方へ脱出を試みた。

    反カダフィ派はここ数日間、シルト陥落をかけ包囲を強めており、大佐は町の一角(約640平方メートル程度)に追い込まれていたという。

     反カダフィ派が地上から追跡する一方、NATO軍は同日午前8時半に車列を空爆して逃走を阻止。

    米軍の無人機も参加した。

    シルトの西3キロ付近には約50人の遺体があった。

     その後、この周辺で大佐の側近と反カダフィ派が約3時間にわたり交戦し、大佐は車を捨てて逃走。

    高速道路下にあった排水溝トンネルに身を隠したが、反カダフィ派に見つかった。

    大佐は

    「どうしたいんだ」

    「撃たないでくれ。我が息子よ」

    と懇願したという。

     インターネットなどに流れた映像では、大佐は拘束時、負傷していたものの生きていた。

    反カダフィ派の兵士が大佐をトラックの荷台に押し込み、見せびらかそうともしていた。

    「生かしておけ」との声が聞こえ、髪をつかまれて引きずり下ろされた大佐が救急車に連れて行かれるような様子もあったが、その後銃声が響いた。

    映像に「射殺」の瞬間はないが、次に映ったのは大佐の「遺体」だった。

     一方、大佐を北西部ミスラタへ運ぶ際に同行した医師は、大佐が搬送途中に死亡し、頭と胸の2発の銃弾が致命傷という見方を示している。

    • 0
    • 11/10/21 13:57:41

    >>61
    あれはちょっと怖かったね

    • 0
    • 11/10/21 13:53:58

    >>61
    怖いよね、あんなの載せないで欲しい

    • 0
    • 11/10/21 13:51:59

    撃たれて血まみれのカダフィさんを上半身裸にして引き摺り回したんだってね。
    地獄に落ちろーって。

    本当一番怖いのは人間だね

    • 0
    • 62
    • こんな国は嫌だ
    • 11/10/21 13:15:48

    カダフィ氏、銃撃戦で死亡?兵士が射殺?
    読売新聞 10月21日(金)11時16分配信
    【トリポリ=田尾茂樹】
    リビアの反カダフィ派組織「国民評議会」のジブリル暫定首相は20日、トリポリで記者会見し、最高指導者だったカダフィ氏の死亡時の状況について、中部シルテでの拘束後、カダフィ派と反カダフィ派の銃撃戦の最中に頭を撃たれて死亡したと明らかにした。

     しかし、反カダフィ派兵士が射殺したとの情報もあり、真相は依然、謎に包まれている。

     ジブリル氏によると、カダフィ氏は20日朝の北大西洋条約機構(NATO)軍による空爆などを受け、車列を組んでの逃走を放棄し、シルテの排水管に逃げ込んだところを発見された。

    反カダフィ派兵によって排水管から引きずり出された際、抵抗するそぶりは見せなかったという。

    (ここ辺りがテレビで映ったところね) 

    カダフィ氏は連行の際、右腕を撃たれ、そのままトラックに乗せられた。

    (以下は話だけ)

    その後、カダフィ氏を乗せた車両は、移動中にカダフィ派との銃撃戦に巻き込まれ、カダフィ氏は頭部に銃撃を受けたという。

    銃弾がどちらの部隊のものかは判別できないとしている。

    カダフィ氏が死亡したのは病院に到着する数分前だった。

     一方、国民評議会の関係者はジブリル氏の会見に先立ち、ロイター通信に対し、「カダフィ氏は連行される間に反カダフィ兵に殴られ、殺害された」と証言した。

     中東の衛星テレビ「アル・ジャジーラ」などは、血だらけのカダフィ氏が拘束されているときの映像を放映した。

    カダフィ氏は、兵士に髪をつかまれてトラックの荷台から引きずりおろされ、周囲にいた男らが「生かしておけ」と叫ぶ声や銃声が聞こえた。

    • 0
    • 61
    • 読売新聞の見出し
    • 11/10/21 08:37:19

    画像見てゾンビかと思ってドキッとした。

    • 0
    • 60
    • 胡散臭いのは
    • 11/10/21 08:36:33

    どちらも同じかも。

    作戦終結、数日内に協議=NATO
    時事通信 10月21日(金)5時42分配信
     【ブリュッセル時事】
    リビアの元最高指導者カダフィ大佐の死亡を受け、半年以上にわたり対リビア空爆を続けてきた北大西洋条約機構(NATO)の報道官は20日、作戦終結の可能性を協議する大使級会合が数日内に開かれ、大佐の死亡に伴う状況の変化を軍事面から検討すると述べた。 




    リビア国民、「革命に勝利」=軍事作戦を近く終了―米大統領
    時事通信 10月21日(金)5時36分配信
     【ワシントン時事】
    オバマ米大統領は20日、リビアの元最高指導者カダフィ大佐死亡の発表を受け、リビア国民が「革命に勝利した」と祝意を表明、早期の暫定政府発足を呼び掛けるとともに政権移行を全面支援する方針を示した。

    また、北大西洋条約機構(NATO)の軍事作戦が「近く終了する」との見通しを示した。

     大統領はホワイトハウスで報道陣に対し、「リビアの歴史において画期的な日」と歓迎。

    「暴政の暗い影から解放され、リビア国民は寛容かつ民主的なリビアを築く重大な責任を負った」と述べ、自由で公正な選挙実施に向けた安定的な政権移行を促した。 

    • 0
    • 11/10/21 08:28:29

    >>54
    拘束直後(撃たれた直後)は生きていたから、きっと射殺にはならないんじゃないかな?
    拘束時の怪我による死亡…って事になると思う。屁理屈みたいなもんだけど。


    画像そんなに酷い?何回か見たけど、ちゃんと顔とか判別出来るし、ただ血だらけだな…としか思わなかったわ。



    それに、この人は自分がされた事より遙かに残虐な方法で、万単位の人を殺めてるでしょ。
    裁判する、しない以前に全て本人が誇らしげに発表してきた訳だし。ダラダラ時間をかけて、税金使って生かしておく意味も無いと思うわ。


    ただ、あの国が本当に民主化するかは疑問だけど。

    • 0
    • 11/10/21 08:23:47

    なんでころしてしまうんだろ…裁判にかけて処刑にするほうが良いのに。今まで行ったこと全て洗いざらい話してさ。フセインみたいに。

    • 0
    • 11/10/21 08:19:11

    あの画像を何回も流すのやめてほしい。気持ち悪い。

    • 0
    • 11/10/21 08:16:20

    カダフィをやった人たちは罪にはならないのかな?

    • 0
    • 55
    • とくだねで写った
    • 11/10/21 08:16:07

    写真はし んだ後の写真?惨めな終わりかただね。

    • 0
    • 11/10/21 08:12:51

    >>53射殺かな?

    • 0
    • 11/10/21 08:10:34

    この血だらけの映像が衝撃的だった…
    気持ち悪い…
    死因はなに?

    • 0
    • 11/10/21 08:04:05

    うつりまくり。
    とくだね

    • 0
    • 11/10/21 08:03:31

    とくだねで出してた。

    • 0
    • 11/10/21 08:02:31

    映像、子供も見てたからビックリした。
    もう見たくないと思ったのに、今朝の新聞の一面に載ってた…

    • 0
    • 11/10/21 08:02:17

    >>42
    うちの朝刊、そのカメラ目線で血だらけのドアップが1面トップ。
    朝からいきなり見ちゃった…。


    ちなみに読売新聞。

    • 0
    • 11/10/21 07:57:03

    昨日の写真もう死んだ後の写真だったのかな?朝になったら全然出てないよね?

    • 0
    • 11/10/21 01:09:56

    mixi日記で『ここでカダフィお知らせがあります』ってタイトルの日記があって…ちょっとツボってしまった。

    • 0
    • 11/10/21 01:01:56

    >>45
    本当?

    • 0
    • 11/10/21 00:24:47

    死亡確認されたね

    • 0
    • 11/10/20 23:57:39

    映像、怖いとは思わないけど無惨な最後だなぁと思った。

    • 0
    • 11/10/20 23:43:57

    遺体(?)写真そんなに怖いかな?あたしはざまぁとしか思わなかった。もっとぼっこぼこにされてても不思議じゃないくらいだなぁ。綺麗なもんじゃん

    • 0
    • 11/10/20 23:25:44

    血まみれでカメラ目線で頭から消えない!
    見なきゃ良かった…。

    • 0
    • 11/10/20 23:19:02

    >>38
    でも…あの国は正直、判らない国じゃない?

    平和が良い、と言いつつ人を殴っちゃう…みたいな。

    • 0
    • 11/10/20 23:17:51

    >>27
    みてたよ

    • 0
    • 39
    • ぶっちゃけ
    • 11/10/20 23:17:12

    >>33
    ググった方が早い。カダフィで出るよ。
    はてな?かウィキを読むだけでも何となく判る。

    すっごく長い文だけどね。

    • 0
    • 11/10/20 23:16:34

    >>34
    部下たち亡命したりだから他国の軍隊雇ったんじゃなかったっけ?関係者ももう国民を殺したくないとかで。

    • 0
    • 11/10/20 23:15:10

    あの写真は死体なの?
    こわいよ…

    • 0
    • 11/10/20 23:15:05

    >>33
    今、NEWS23クロスでやってるよ。

    • 0
    • 11/10/20 23:14:17

    >>33
    今テレビしてる

    • 0
    • 11/10/20 23:11:58

    大佐がいなくなったから独裁政治が終わりました。
    はい 今から民主化です。なんて簡単にはいかないだろうからまだまだ混乱は続いていくんだろうね…。 大佐の部下も沢山いるだろうし…

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ