ちらし裏-中学生版-

  • 中学生以上
    • 27280
    • セキズイ
      21/07/12 10:29:29

    真面目だけど前に出るタイプじゃなく、積極性が無いタイプの息子。

    三者懇談で担任からは「テストの結果はハイレベルだろうけど、内申点は
    積極性が無いと評価されるだろうから低いよ。いくらテストで頑張っても
    それじゃ4が付けばいい方で多分3だろうね。それじゃ上位高校は無理。
    テストの点が低い子は内申上げるためにグイグイ前に出てるんだから、
    あなたも頑張って前に出るように性格変えなきゃ」って言われました。

    課題は期日までに必ず出しているし、授業中も自分の中では挙手も
    している(でも滅多に当てられないし、よく発言する子はクラスの
    ムードメーカ―的ウェイ系な子)。

    内申を上げるって、どうしたらいいのか。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ