韓国はグローバル窃盗国家

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/22 03:48:46

政界は21日、国家情報院職員らのインドネシア大統領特使団宿舎潜入事件に対していっせいに「国際的恥さらし」と批判した。
ハンナラ党チョン・ドゥオン最高委員はこの日記者らと会って「特使団宿舎に侵入した人々が国家情報院職員ならば恥ずかしいこと」と話した。


続く

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/26 19:57:48

    あげ

    • 0
    • 11/02/25 11:29:12

    知れば知るほどキライになる。

    • 0
    • 11/02/24 14:01:08

    たまに報道される、墓石やお地蔵様の破壊や何かは、罰当たりな韓国人(在日含む)の仕業だな

    • 0
    • 18
    • 儒教儒教って
    • 11/02/24 13:20:33

    >>17いうけど韓国の儒教は腐れ儒教

    国を守る神が居ないから風水とかが発達(?)したと言われてるよね

    日本では色々な物に神が宿ると考えられてるけど韓国では自分が神だとでも思ってるんかね?まるで池田さんちの大作さんみたいね

    • 0
    • 11/02/24 13:09:39

    >>10
    韓国って儒教の国だから親を大切にするんだってテレビで言ってたね。

    日本も見習わないといけないとか、アナウンサーが言ってた。

    • 0
    • 11/02/24 13:05:14

    >>10
    だから同胞同胞って煩いのね。
    自分らさえよければいいのね。

    • 0
    • 11/02/23 21:18:59

    >>10
    韓国人の節操の無い言動や行動は、こう言う事なのかな? 何だか遺伝子レベルで頭おかしいんだな

    • 0
    • 11/02/23 02:01:27

    >>12
    今までされてきた事を思うとそう考えてもしょうがないと思いますよ~

    • 0
    • 11/02/23 01:59:45

    >>11
    グローバル窃盗国家って記事に書いてたんでそのまま使いました

    >>10
    考え方が違うにしても理解出来ない発言です

    • 0
    • 12
    • 最低だな、私
    • 11/02/23 01:59:36

    韓国のこういう失敗談、何か嬉しく思ってしまう。
    もっと失敗して世界から相手にされなくなればいいのに…とか最低な考えを持ってしまう。

    • 0
    • 11
    • トピずれごめん
    • 11/02/23 01:52:45

    工作員が激怒しそうな過激なトピタイね。

    • 0
    • 11/02/22 22:19:54

    かなりトピずれしちゃうけど、韓国人は自国に神を持たない人種で、唯一神的存在は家族(先祖・血の繋がり)なんだって。
    だから、家族のためならどんな酷い事でも出来てしまう。

    また、神を持たないから、祟りや罰等と言ったことが理解できず、他国に行き、祠や神社仏閣等を平気で荒らし、金目のものを根こそぎ持って行ってしまうらしい。

    そういった性質が「バレたことが悪い」的発言をさせたんだろうね。

    • 0
    • 11/02/22 22:01:44

    >>7
    2008年福田さんと麻生さんがCIAを手本にした諜報組織を設立?とかウィキリークスに暴露されましたね
    本当に設立に向かっていたとしても民主党に政権が移ってグダグダもしくは潰されてそうですが…
    諜報組織があるのはいいと思うんですけど、今回の件はあまりにもお粗末というか…
    向こうの記事も韓国人旅行客で部屋を間違っただけとかいう記事もあったりと錯綜してますが、部屋に入るにも鍵もかかってたと思うし不自然ですよね

    • 0
    • 11/02/22 21:53:16

    スパイという組織はないけど、忍者なるものがいるらしいよ…

    • 0
    • 11/02/22 10:12:59

    日本にはスパイ組織がないからね。。
    他の国にはスパイ組織があるし、こういう事も有り得ることだよ。
    今回は時間が迫ってたからパソコンごと盗もうとしたのかもしれないけど、データーをコピーしたりして、何食わぬ顔で商談とかを成立させている可能性なんて十分にある。
    現にスパイと呼ばれている人達が何人も捕まっているし。
    日本では、そんな組織がないからドラマの中の話~って実感湧かないかもしれないけど、そんな平和ぼけしている日本にはスパイがうじゃうじゃ潜入しているしね。

    外交や国内での計画等に関わる情報でスパイによって他国に流出し、揺さぶられて政府は思うように動けなくなる=メディアが変な方向で取り上げる=国民は政府への不信感をつのらせる。
    なんて事が実際に起こっているかもしれないし。。

    • 0
    • 11/02/22 09:55:42

    やっぱり韓国って最低だね。
    情けない国。

    • 0
    • 11/02/22 09:15:25

    >>4
    本当恥ずかしい発言ですよね

    • 0
    • 11/02/22 07:24:48

    >>1
    「アマチュアでもないのに嘆かわしいこと」
    「誰か入ってくれば窓から飛び降りることもすべきことではないか」

    ↑これは「盗みに入るのは当たり前、バレたことが悪い」と言ってるのよね。

    • 0
    • 11/02/22 04:21:58

    韓国怖い。やる事が北朝鮮と同じ。

    • 0
    • 11/02/22 03:58:50

    今月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先となっていたソウル市内のホテルに何者かが侵入する事件があったが、実は犯人は韓国の情報機関、国家情報院の職員だったことが分かった。
    21日付の朝鮮日報が政府高官の話として報じた。
    インドネシアへの国産訓練機輸出や自由貿易協定(FTA)に関する交渉の山場を控えた韓国側が、インドネシア側の手の内を知ろうとして侵入、情報を盗もうとしたという。
    インドネシア側は、特使団としてハッタ経済担当調整相らが訪韓。事件当日の16日午後には、李明博大統領とも会談していたが、 事件発覚当初から韓国側への不信感を募らせていたといい、一部の交渉は事件をきっかけに白紙に戻った。
    報道によると、今月16日午前9時ごろ、特使団が宿泊していたソウル中心部明洞のロッテホテル19階の客室に韓国政府発行の身分証を所持した男女3人が侵入。
    ノートパソコン1台を持ち出そうとしたが、交渉を終えて部屋に戻った特使団一行と鉢合わせしたためパソコンを渡して逃げた。
    パソコンには韓国側が渡した軍事や産業に関する高度な情報が収められていたことから、韓国の機密情報を狙った犯行との説も出ていた。
    事件発生後、特使団は「韓国に良い感情は抱けない」と述べて17日に帰国していた。

    • 0
    • 11/02/22 03:50:33

    情報委出身のある議員も言論インタビューで 「アマチュアでもないのに嘆かわしいこと」としながら「誰か入ってくれば窓から飛び降りることもすべきことではないか」と呆れたという反応を見せた
    野党はいっせいに総攻勢を広げて真相究明とウォン・セフン国家情報院長の辞退を促した。
    民主党イ・チュンソクスポークスマンは「いつから国家情報院が興信所になって、国家情報院職員が窃盗犯になったのか」として「これが事実ならば、イ・ミョンバク政権が政権の政治功績と輸出神話を作るために途方もない国恥をかかせたこと」と非難した。
    彼は「G-20を自慢していたらグローバル窃盗国家と烙印を押される状況」としながら「誰が指示してどんな経緯でこうしたことが発生したのか、その事態を把握して責任を徹底的に探さなければならない」と話した。
    キム・ドンチョル戦略企画委員長も最高委員会議で(中略)「このように地に落ちた大韓民国の国の品格を回復するにはこの事件の全貌をわが政府自ら一つ一つ明らかにして国家情報院長を即時罷免すること」と言った。

     国会情報委員会民主党幹事のチェ・ジェソン議員は緊急ブリーフィングを通じて
    「今回のことは大韓民国国家安保と国益に根本的なエネルギーを作らなければならない
    国家情報院が内谷洞(ネゴクトン)興信所に転落した事件」としながら国会情報委招集を
    要請した。

     チェ議員は「こういうことならドラマ‘アイリス’の主人公を代行させるのがより
    良かったこと」(中略)と言った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ