これってどう思いますか?

  • なんでも
  • はいはい貧乏
  • 11/02/20 00:02:19

うちにはお金無くてまだ地デジ対応テレビに買い替えてません。
それを友達は知ってるのにわざわざ自分がテレビ買うといちいち報告してくるんです。この間も二台目のテレビ買ったとかわざわざメールしてきました。
これって無神経だと思いませんか?皆さんが私の友達の立場ならいちいち報告しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/02/20 02:10:28

    私の周りにもいる。値段までつけて。親が高価なマッサージ機を買った時もメールしてきたよ。

    私も今は返信してない。それでも報告してくるけどね。

    • 0
    • 11/02/20 01:53:25

    妬みとかじゃなく、他人が何買ったかなんて一切興味無いし報告メールきても迷惑なだけ。
    自慢したいのかもしれないけど、だから何?としか言いようがないよ。

    • 0
    • 11/02/20 01:27:52

    「変え」???
    「買え」でしょ…

    • 0
    • 11/02/20 01:26:03

    >>15
    僻みってより、いちいち他人から○○買ったよ~ってメール報告きても「で?」って感じじゃない?
    別に知りたい情報でもないのに、そんな報告されてもどうすりゃいいのよ?ってなるけど…

    • 0
    • 11/02/20 01:20:33

    うちもまだアナログ&#x{12:F46D};買い替えるお金無いから、安いチューナーを買うつもり。
    答=メール無視で&#x{12:F6CF};

    • 0
    • 11/02/20 00:53:21

    >>11 結局はひがみでしょ。自分も変えてたら、くだらね~って思えるだろうけど、変えない貧乏だから癪にさわるんでしょ。

    • 0
    • 11/02/20 00:51:48

    >>11
    主さんが丁寧に返信するから、その人もメールしてくるんだよ。
    自慢メールの時は完全シカトしてみたら?

    • 0
    • 11/02/20 00:42:08

    KY
    性格悪っ

    • 0
    • 11/02/20 00:11:18

    うちの周りにもいるわ…いちいち購入品を連絡してくる人。

    適当に良かったねー(しか言わない)と流してる。

    • 0
    • 11/02/20 00:10:34

    僻んでいるわけじゃないんです。その人、何か自分で買う度に報告してくるんですがどう返信するか困ります。凄いね~良かったね~みたいに返すしかないし何かどうなの?と思ってしまいます。

    • 0
    • 11/02/20 00:10:12

    そんなことに僻む主に引く

    • 0
    • 11/02/20 00:10:09

    そんなくだらないメールはシ♪カ♪ト♪&即消去!
    OK?

    • 0
    • 11/02/20 00:09:33

    シカトシカト疎遠疎遠

    • 0
    • No.
    • 7
    • やさしいライオン

    • 11/02/20 00:09:02

    しない。テレビ買い換えること自体わざわざ人に言わない。聞かれない限り。

    • 0
    • 11/02/20 00:07:55

    わざわざ報告のメールはしない。でも、自慢したいの分かる…私にしてみれば自慢したいくらい高い買い物だったもの(;_;)


    お友だちもそんな感じならなんか笑えない?
    自慢しなきゃやってらんない位に余裕ない購入方法なんだな!みたいな。ひねくれててすいません

    • 0
    • 11/02/20 00:07:03

    そんなめんどくさいメールしないよ。家に来た時に気づいたら買ったよ~くらい言うけど。

    いちいちひがまないの。そんな事で腹立ててたら同類だよ。我が道を行けばいいのよ。

    • 0
    • 11/02/20 00:06:59

    テレビ如きで報告しない
    よって相手は主が嫌いだと思う

    • 0
    • 11/02/20 00:05:55

    私なら報告しない。
    妬まれると嫌だから、余程親しくない限りプライベートは聞かれるまで話さない

    • 0
    • 11/02/20 00:03:56

    相手が貧乏だろうが、いちいちテレビ購入くらいで連絡しないや…

    • 0
    • 11/02/20 00:03:44

    貧乏人とは付き合わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ