4月小学校入学軽度発達障害で支援学級へ通うママ

• 友募・馴れ合い
    • 2141
    • ガチ
      11/12/30 16:58:38

ありさん
    うちの母の弟が知的障がいがあったそうで、母は弟のことを恥ずかしい気持ちで冷たくした時期もあったそうです。
    もちろん母のこども時代の話でしたが。
    お友達にいろいろ言われるのが嫌で、わざと弟さんに意地悪してたり。
    そうやらないと自分もからかわれるっていう考えがあったみたいですよ。
    難しいなぁ。

ななさん
    昨日友達が社員旅行のお土産でだご汁のだんご買ってきてくれてウヒョー\(^O^)/
    わたしはだご汁が大好きなんですよ。
    「高かったんやないの~?」って聞いたら「いや、安かったよ~」って。(ななさんとこと違って値札はなかった。笑)
    なんか薄っぺらいうどんみたいなモチモチしたやつです☆
    けんちん汁みたいなやつにぶちこむとウマーイ(゚∀゚)

友達が泊まってたんですが、今朝、わたしは寝言で起きたっていう。。
    しかも、「んをっ!」って…。
    「わぁ!びっくりした!ってか、んをっ!ってなんなん?」って、先に起きてた友達と息子が大爆笑。
    恥ずかしい~。
    あと、友達がうちで寝てる時に幽霊見たって…怖いから詳しくは聞いてません(-_-;)
    友達が寝たポジションって、玄関からまっすぐいって突き当たりが庭なんですよ。
    その間に寝てて。
    なんとなく、幽霊の通過しやすいポジションだよなぁ。
    わたしも下で寝るのちょっと怖いんですよね。なんか見られてる感じがして。
    ベッドは部屋のはしっこだから大丈夫!

そしてまた元旦にうちに遊びにきます。
    この友達、多い時で一週間に5日とか遊びにきますからね。わはは。
    今日、その友達が化粧落としてたら(化粧したまま寝てしまった)、「なんか今日は可愛くないね。」って息子に言われて撃沈してました。笑。
    「スナメリみたいで可愛いよ。」ってわたしが言って、スナメリの画像をググってまた撃沈させてしまった。
    いや、スナメリ可愛いんですけどね。イルカみたいなやつです。
    それからは「スナメリ子」とか呼びながら爆笑してましたよ。
    わたしの女友達って、ばかな関係だなぁ(゚∀゚)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません