寝る時に電気毛布

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/19 09:43:09

    電気毛布の電磁波はすごいってテレビでやってたよ。寝る前に布団を温めておいて切って寝るのがいいみたい。
    私は布団乾燥機で温めてから寝てるけど羽毛だからかホクホクだよ。冷え性だけど。

    • 0
    • 11/02/19 08:42:15

    電気毛布はこたつと一緒で、寝る前に電源切らないと体温調節出来なくなり体おかしくしたり、常に温かい状態なので普段より汗をかきやすく体調崩しやすかったりするから、使ってる方は寝る前は電源切ったほうが良いですよ


    • 0
    • 11/02/19 08:10:34

    私、小さい時に湯タンポで火傷(500円より大きい)してそれから湯タンポ恐い(>_<)

    • 0
    • 11/02/18 23:06:33

    冷え症の人は電気毛布よくないらしいですよ。自分で温まる力が弱くなり悪化するそうです。

    • 0
    • 11/02/18 23:03:25

    私の布団は高い羽毛使って毛布も何万ってするのを使ってるけど、湯タンポ無きゃ寝れない。
    旦那の布団は羊毛で重たいだけ。電気毛布無きゃちょっとだけ寝れないみたいだけど、私と布団交換すると湯タンポも電気毛布もいらず布団だけで暑いって言う。
    冷え性は布団が良くても無駄みたい

    電気毛布って本当気持ち良いよね 湯タンポより熟睡できる。
    体を思って湯タンポだけど電気毛布は神

    • 0
    • 11/02/18 22:55:08

    >>37ニトリでセミダブルの羊毛敷き布団&羽毛布団&枕24000円のと(安いのはペラペラだったので‥)、畳に敷くので分厚い折り畳み式マットレスで寝ています。毛布を足せば毎晩ぬくぬくですよ~☆
    娘と一緒に寝てるので温かさも倍増です(笑)

    • 0
    • 11/02/18 21:59:54

    羽毛布団てそんなに暖かいの?何で?部屋自体に暖房器具使ってなくても?

    • 0
    • 11/02/18 21:55:45

    足だけに使用してますよ~
    末端冷え性なんで、足を温めないと眠れないので

    • 0
    • 11/02/18 21:47:41

    電気毛布止めれない(>_<)
    子供も一緒に寝てるよ。
    暖めておいて入ったら消そうと思いながら消し忘れてるけど(笑)

    • 0
    • 11/02/18 21:41:35

    子供の頃から使うと体温調整出来なくなりそう…


    うちは家族みんな羽毛布団使ってます!暖かさが違いますよ~

    • 0
    • 11/02/18 21:33:38

    羽毛布団にしたら?すぐ暖かくなるし最高( ̄∀ ̄)

    • 0
    • 11/02/18 20:52:38

    >>28

    子どもはやめた方がいい。

    いい布団買ったら?

    • 0
    • 11/02/18 20:47:48

    >>29
    添い寝をする時に私がツラいので、子が寝入ったら消してみます。

    • 0
    • 11/02/18 20:13:37

    使う。寒いの耐えられない。

    東京

    • 0
    • 11/02/18 20:03:26

    子供には電気毛布やめた方がよくないかなあ。
    湯たんぽで寝る前に布団温める位でどうかしら

    • 0
    • 11/02/18 20:02:00

    皆さんありがとうございます。
    あまり使っている方いないですね。私は電気毛布がなくなったら寒さで夜中に何度も起きて震えてしまうので手離せないです。体温調節機能が奪われている証拠でしょうか?
    子にも1歳頃から使っているので、今からでも止めた方がいいのかなあ?

    • 0
    • 11/02/16 00:47:15

    >>20
    乳幼児や寝たきりの方ならあるかもね。

    健康な大人なら、熱くて目覚める。
    その前に温度調節できるし。

    • 0
    • 11/02/16 00:43:41

    >>23
    どういう使い方してる?
    私は足元だけ敷いてるけど喉渇いたことないよ。

    • 0
    • 11/02/16 00:37:11

    体温調節が出来ない体になったり睡眠中に体が休まらないって専門家が言ってたよ。寝るという行為は体温が下がる事が一番大事なんだって。

    • 0
    • 11/02/15 23:52:09

    >>9

    乳児に使うとは!!

    • 0
    • 11/02/15 23:46:59

    みんな朝までつけてる?
    私使うと朝喉カラカラで起きるんだけどならないのかな。一番弱くしてるんだけど…

    • 0
    • 11/02/15 23:42:58

    >>14
    テレビかなんかで見たな
    いつも使用してたら体温調節できなくなるんだよね。

    • 0
    • 21
    • シマ(´・ω・`)
    • 11/02/15 22:31:29

    田舎に引っ越してきたら寒すぎて眠れないので、電気毛布なしでは無理です

    • 0
    • 20
    • 寝てる間に
    • 11/02/15 22:28:06

    低温ヤケドしないもんなの?

    • 0
    • 11/02/15 17:47:07

    >>14キ モいわよ

    • 0
    • 11/02/15 17:45:34

    >>14 そうなの?
    あまりに寒いから寝る前に布団乾燥機しちゃうんだけど、あんまりよくないの?

    • 0
    • 11/02/15 17:30:29

    >>14
    こたつみたいな温度想像してない?
    例えるなら…風呂上がりにすぐ布団入ったくらいの感じだよ

    • 0
    • 11/02/15 17:28:58

    ダブルベッド用の電気敷毛布使ってる!

    使い始めてから夜中にトイレに起きなくなって熟睡出来るようになった!

    • 0
    • 11/02/15 17:20:28

    私も足元で横向きにして使ってるわ。

    • 0
    • 11/02/15 17:17:21

    だめよ。体の体温調節機能が狂うわよ

    • 0
    • 11/02/15 17:13:26

    この時期はたまらんね

    嫌な暖かさじゃないし

    • 0
    • 11/02/15 17:10:57

    >>11
    電気の線が埋め込まれた毛布。スイッチを入れると毛布全体が温かくなるんだよ。

    うちは足元だけ敷いて寝てます。添い乳で赤ちゃんと一緒に寝てるけど、足元だけだと赤ちゃんには当たらないし自分はポカポカだし結構いいよ。

    • 0
    • 11/02/15 16:47:50

    電気毛布ってなに?

    • 0
    • 11/02/15 16:46:25

    私もベビーベッドに使う。
    部屋もベッドもヒンヤリしてるから寝る前だけ。

    • 0
    • 11/02/15 16:44:54

    下の子だけ
    添い乳するから私も体半分あったかい

    • 0
    • 8
    • 使ってます
    • 11/02/15 16:42:41

    足元に横に敷いて湯タンポ代わり。
    足が温かくて気持ちいい。

    • 0
    • 11/02/15 16:42:30

    使ってる方は一人一枚使うの?

    • 0
    • 11/02/15 16:40:57

    木造平屋で築、昭和うん十年の家ですので寒ぅございます

    • 0
    • 11/02/15 16:39:34

    使わないよ

    • 0
    • 11/02/15 16:39:29

    羽毛布団のみ

    • 0
    • 11/02/15 16:39:23

    羽毛で充分。

    • 0
    • 11/02/15 16:38:38

    はい

    • 0
    • 11/02/15 16:38:07

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ