長谷川博己 主演〈鈴木先生〉テレビ東京系4月~

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/02/15 09:15:36

「セカンドバージン」で女性から支持された長谷川博己が、テレ東系で連続ドラマ初主演!

'10年10月に放送されたドラマ「セカンドバージン」(NHK)の鈴木行役で注目を集めた長谷川博己が、テレビ東京系で4月からスタートするドラマ「鈴木先生」の主演を務めることが分かった。長谷川は本作品で連続ドラマ初主演となる。

同作は、武富健治氏の同名漫画が原作で、中学校教師・鈴木先生(長谷川)が生徒の引き起こす問題に苦悩しながらも解決方法を編み出していく学園ドラマ。鈴木先生は、旅行代理店勤務の恋人・麻美に相談しながら、生徒の問題に悩み、独創的ながらも解決方法を自分なりに考えていく。だが、教え子の女子生徒・小川の存在が次第に大きくなり、鈴木先生は現実と妄想の二重構造に日々悩むようになっていく。

「セカンドバージン」で演じた、主人公と不倫関係に落ちる年下男性から一転、本作では生徒と真摯(しんし)に向き合う教師役に挑戦する長谷川は、「まだ正直、実感はありませんが、若い才能を持った生徒たち35人をまとめて引っ張っていくことが自分の役割だと感じています。熱く、かつ冷静に取り組みたいと思っています」と、意気込みを語った。

また、番組プロデューサー・山鹿達也氏は、「今の学校教育に異を唱える一人の中学校教師が、新しい教育的な可能性を探る実験に乗り出す学園ドラマです。真摯なまなざしが印象的で“人を魅了する透明感”を持った長谷川さんが、もがき苦悩しながら、生徒たちにぶつかっていく鈴木先生を演じる姿は、まさにハマり役だと思います」と自信を見せた。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/23 18:05:32

    今秋映画化だってー!

    すごいなー
    観たいけど(笑)

    客入るのかな…

    • 0
    • 12/02/12 02:20:09

    これ今やってるやつかな?

    • 0
    • 11/12/19 09:01:13

    >>128
    でてるよ!

    • 0
    • 11/12/19 08:25:52

    これはDVDレンタルでてるのかなぁ?観てみたいな。

    • 0
    • 11/09/13 00:12:10

    第二段なんてあるんだ。
    見たいよーな、見たくないよーな(笑)いい方向で進んでほしいわー。

    >>126
    ほんと知的眼鏡のキャラは崩してほしくないわー。話し方も堅めだしそういう職業があってるよね。

    ズレるが千秋先輩の玉木宏が大好きだったけど、あをによしで萎えた経験あるから、キャラ崩してほしくない!

    • 0
    • 11/09/12 23:15:26

    見たいねー。もっと主役演じてほしい。

    ギネもだけど、医師とか弁護士とか硬い役やってほしいな。

    • 0
    • 11/09/12 15:49:28

    >>124
    見たいね。

    • 0
    • 11/09/12 15:34:14

    第二弾に意欲!だそう。また鈴木先生見られるのかなo(^-^)o

    • 0
    • 11/07/11 23:20:15

    >>97
    視聴率
    4月からテレビ東京の視聴率はすぐに公表されなくなったようなので…
    やっと最終回まで出揃いました

    lesson 8
    2.0%
    lesson 9
    2.4%
    lesson 10[最終回]
    1.9%

    平均 2.16%


    次回作
    「IS
    ~男でも女でもない性」
    福田沙紀 剛力彩芽
    井上正大 西田尚美
    南果歩

    • 0
    • 11/07/09 23:00:20

    見た

    • 0
    • 11/07/09 22:30:22

    BSで再放送やってる。二話目。

    • 0
    • 11/06/29 20:31:17

    鈴木先生が泣いた場面を見て
    仁の大沢たかおより長谷川ひろきにきゅんとした!

    • 0
    • 11/06/29 12:08:24

    >>110
    私は、自分(鈴木先生)がそれなりに考えた上でなんだけど、行動や発言で気付かない所で人を傷付けてしまって、その傷付いた人が取ってしまった行動は自分が引き金だから、自分への不甲斐なさ⇒反省⇒涙なのかな?と…解釈しちゃった。

    • 0
    • 11/06/28 00:08:05

    いやー面白かったね。
    うちは今まだ子供小さいけど、中学入学前にもう一度見たいな。すごい勉強になった。

    生派鈴木大好きです。

    • 0
    • 11/06/27 23:48:27

    はぁ~
    見終わって疲れた(笑)
    このまとまったクラスをもっと見守っていたいなぁ。
    鈴木先生ありがとう。
    これからの子育てに活かしたいです。

    • 0
    • 116
    • どーも!(二回目)
    • 11/06/27 23:12:23

    >>115
    そうだったんですね!わざわざありがとうございました。

    • 0
    • 11/06/27 23:08:01

    >>114
    鈴木先生に嫌われたというより、自分の代わりに小川さんを選んだ(と思った)から、小川さんを逆恨みしてた感じだよね。

    • 0
    • 11/06/27 23:04:21

    >>112
    タルコ先生と一緒に居た生徒が鈴木先生に嫌われた?って勘違いしてたって事?
    本当パカ過ぎてごめん!

    • 0
    • 11/06/27 23:02:14

    続編期待!凄くよかった!神田さんはホントはA組になりたかったんだね、それにしても中2であんな議論できる子はいないよね~

    • 0
    • 11/06/27 22:55:05

    >>110
    生徒はどんなきっかけで行動するか分からない事を実感したのかな。
    わたしの見解だけど。

    • 0
    • 11/06/27 22:53:34

    終わり?
    えっ?
    えっ?

    • 0
    • 11/06/27 22:50:40

    最後の意味がわからない!!
    何で鈴木先生泣いたの?自分が悪いことしたから?
    誰かおせーて!

    • 0
    • 11/06/27 22:42:37

    >>102
    今日で最終回だよ

    • 0
    • 11/06/27 22:39:23

    セックスやら生やら連呼しすぎやん

    • 0
    • 11/06/27 22:35:09

    生でしたいって女の子、カワベ?何かイライラする。
    あの泣きそうに喋るところが…

    • 0
    • 11/06/27 22:31:48

    またこいつか。オードリー若林似。

    • 0
    • 11/06/27 22:30:38

    うーん、深いなぁ。

    中学生がセックスの議論か…

    • 0
    • 104
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • 11/06/27 22:17:31

    深いドラマだな~。
    ってかタルコ先生見付かった!

    • 0
    • 11/06/27 22:04:23

    始まった~

    • 0
    • 11/06/27 20:49:15

    今日最終回!?

    • 0
    • 101
    • 終わってほしくない~
    • 11/06/27 20:44:00

    半年ぐらいやってほしいわぁ

    視聴率を気にせずに…

    富田靖子うまいなぁ。本当に壊れてる人みたい。

    喫煙ルームのおっさん先生達も面白いし(笑)

    • 0
    • 11/06/22 12:11:47

    100生派

    • 0
    • 11/06/22 11:58:07

    裁判中生徒を眺める鈴木先生の表情が良かった~

    • 0
    • 11/06/22 11:28:23

    先生囲んで裁判員裁判って…

    先生のプライベートなんて関心なかったわ。

    • 0
    • 11/06/21 13:08:31

    >>88
    視聴率

    lesson 7
    2.1%

    4月からテレビ東京の視聴率はすぐに公表されなくなったようなのでlesson 8,9はまだ不明

    • 0
    • 11/06/20 22:28:45

    どうなるかな~

    • 0
    • 11/06/20 12:44:58

    >>93
    視聴率こんな感じ。斉藤工のドラマや、刑務所のドラマもこんな感じだった。放送ない地域もあるからかな??

    • 0
    • 11/06/20 12:34:32

    小川さん、やっぱり鈴木先生の事好きだったのかな~?単純に担任の彼女見たから?うーん…

    タルコ先生の逆襲あるのかな?超怖い~

    • 0
    • 11/06/13 22:52:45

    >>88
    え!?こんなに低いの!?
    それともテレ東っていつもこんな感じとか?

    面白いのに!

    • 0
    • 11/06/13 22:31:52

    あー、勘違いしちゃった。どうなるんだろ(笑)

    • 0
    • 91
    • わかるわかる
    • 11/06/13 22:25:21

    このイラッとした演技とかね(笑)

    • 0
    • 11/06/13 22:22:52

    冨田靖子って演技うまい。

    • 0
    • 11/06/13 22:08:02

    あげます

    • 0
    • 11/06/07 12:15:36

    >>68
    視聴率

    lesson 5
    2.1%

    lesson 6
    1.8%

    4月からテレビ東京の視聴率はすぐに公表されなくなったようなので今週のlesson 7はまだ不明

    • 0
    • 87
    • (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{カズン♪
    • 11/06/07 10:51:36

    >>77
    本当に見事に残念な子だわ

    • 0
    • 11/06/07 00:30:50

    うん、ほんとに毎回考えさせられる。

    いつも、これはこうだからダメよって、つい叱ってしまうんだよね。

    今は小さいからいいかもしれないけど、小学中学になって叱らなきゃならん時や悩み相談された時に、本人を認めつつ、本人に認めさせつつ、本人が納得した答えを出せるように私は話せるんだろうか………と毎回思うわ。まぁ教師の立場と親は違うけど、見習いたいところたくさんある。

    • 0
    • 11/06/06 22:58:03

    毎回いろいろ考えさせられる。

    • 0
    • 11/06/06 22:17:17

    >>83
    ありがとう。
    オーズかぁ。たまに見るけど覚えてないや(^^;)
    久住小春に似てるー

    • 0
    • 11/06/06 22:15:33

    >>82
    メズール(オーズ)。

    • 0
    • 11/06/06 22:11:31

    初めて見たー。
    流星の絆のにぃにが出てるんだね。
    大きくなっててびっくり。
    かわいい女の子誰?見たことあるような…

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ