検査入院、仕事どうしたら…

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 11/02/14 16:48:33

不妊カテと悩んだのですが、こちらにたてました
私は、不妊で病院Aで検査らしい検査はされず無排卵だと言われ5ヶ月間、薬を飲んでいましたが、そこの看護婦さんに病院変えてみるのもいいかも…と言われ、病院Bに今日行ってきました。Bでは、色んな検査をしてくれる予定みたいですが、卵管のつまりなどの検査で1日入院が必要みたいです。
仕事があるので入院できないことを先生に伝えたら「そんなことを言っていたら治療は出来ないですよ。」と言われました。
周りに相談したら「それは、すぐ終わるから入院しなくてもいいのでは?」と言われました。
私の気持ちは、Bで色々検査してもらいたいのですが、入院は出来ないので違う病院に行こうかな?と悩んでいます。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/16 15:03:36

    17日休みをもらうから、今日は、仕事を目一杯頑張ってるとか。

    • 0
    • 11/02/16 14:56:03

    主は?

    • 0
    • 11/02/15 16:33:30

    主さんの休みをずらすことはできないの?
    3日出て1日休みのところを、6日出て2日休みにしてもらうとか。

    • 0
    • 11/02/15 14:03:00

    『そんな事いってたら治療なんてできないですよ』

    それが答えだと思います。
    男とは違って女にはリミットもあるし。
    『すぐ終わる』って言った方は経験あるんですか?
    五ヶ月薬のんで成果なかったなら、精密検査すべき。今できる事やらないと後悔しますよ。

    • 0
    • 11/02/15 13:37:53

    本当に子供ほしいんですか?
    仕事仕事って言い訳ばっかりで、治療に専念したいとかそういう気持ちとかはないのですか?

    そんなに気を使いながら治療は出来ないと思うし、本当に子供がほしいならもっと治療に積極的になると思うのですが。

    • 0
    • 11/02/15 12:18:33

    >>13
    書き込みありがとうございます。

    休憩に、職場の人(A子さん)に言いました。そしたら、17日(A子さん休み)と18(私休み)の休みを交換して17日検査入院したら?と言われたので、病院に電話したら17日に入院・18日午前中に退院と言われて2日休まないとダメなんです。そのことをA子さんに言ったら「あなたのやりたいようにやりなさい。」と少しテンション落として言われました。
    私たちは、3日でて1日休みのシフトなので私が2日休んでしまったらA子さんは1週間でないとダメになり、キツいの十分分かってるので、どうしようか悩んでいます。この検査は、必ず2日休まないと行けないので私は、17日に検査入院したいです。

    • 0
    • 11/02/14 21:08:59

    うちの職場にも不妊治療したいから休みを増やして欲しいって人いるよ。ただ妊婦にはみんな休みや交代を快くするけど不妊治療の人には冷たい。

    • 0
    • 11/02/14 17:04:56

    >>10

    ですよね。明日、仕事なので休みもらえるように言ってみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 11/02/14 17:03:22

    >>5
    仕事先に検査入院のこと伝えてみます。

    >>7
    点滴を通しながらの検査もあるみたいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/02/14 17:02:30

    申し訳なくて言えないって、遊びに行くとか旅行に行くとかで休むわけじゃないんだから。
    そんな事言ってたらずっと治療出来ないよ。

    • 0
    • 11/02/14 16:57:07

    >>4

    申し訳なくて言えないんです。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/02/14 16:56:27

    簡単に出来る検査と時間がかかる検査とあると思う。1日で、卵管の通りだけじゃなくて色々調べてくれるのかもしれないし。
    私は簡単に出来る検査をしたけど、卵管が詰まってて痛みで吐いたり、腹痛がひどくてなかなか帰れなかった。

    • 0
    • 11/02/14 16:55:19

    >>3
    …ですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 11/02/14 16:53:59

    >>1
    >>2

    休む理由を言えば休めると思いますが、休みを交換する人に申し訳ないです。有休はありません。
    書き込みありがとうございます。

    • 0
    • 11/02/14 16:52:36

    検査したことないからどのくらいかかるかはわからないけど、Bの先生の言うも正しいよ。極端な話赤ちゃんできて安静な状態になっても仕事優先するの?

    • 0
    • 11/02/14 16:52:25

    何で1日くらい休めないの?

    • 0
    • 11/02/14 16:50:27

    旦那と仕事先と相談して下さい。

    • 0
    • 11/02/14 16:50:10

    一日も休めない仕事なの?
    有給とかないの?

    • 0
    • 11/02/14 16:50:10

    一日ぐらい仕事休めないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ