死んだ人に夢で会える方法教えて下さい

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/02/09 17:51:27

どうしたら会えますか?
お父さんにたまらなく会いたくなって泣いてしまうの事がよくあります。
この前はいとこのお姉ちゃんの夢に出て「煙草が吸いたい、喉が渇いた」と伝えてきたそうです。
なぜ私に言ってくれないのかな。
夢の中でいいから会いたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/02/09 18:39:48

    墓参りに行くのも大事だと思うけど別に墓参りに行かなくても心の中で思うだけでも充分なのでは?
    お父さんの写真を自分の部屋に飾ってそこにタバコやお水を供えるだけでもしてみれば?写真眺めるだけでもお父さんの顔違って見えるよ

    • 0
    • 8
    • 霊感ないけど
    • 11/02/09 18:32:56

    年に2~3回出てくるな。忘れた頃に。楽しい夢だから気にしないけど、ちゃんと成仏できたかは気になるよ。

    • 0
    • 11/02/09 18:23:40

    コメありがとうございます。
    年に2回しか里帰り出来なくて、帰った時は必ずお墓参りには行ってます。
    確かにいとこは霊感があります。
    私は少し見えたり感じたりする程度です。
    癌で苦しんで死んでいったのに未練ないのかな…あの時なにもしてあげれなかった事がいつまでも悔しいです。
    母親からは殴られて育ったから、お父さんにほんとは甘えたかったけど出来なくて。


    • 0
    • 6
    • こう言っていいのか
    • 11/02/09 18:18:39

    >>4わからないけど、和尚さんが救うのは亡くなった人だけじゃなくて、残された人もなんだね・・・


    私は若くして亡くなった友人がよく夢に出てきます。
    小学生の姿だったり、大人になった姿だったり。
    霊的な事はわかりませんが。
    夢をみるのは、何かできたんじゃないか、もっと彼女と関わっていれば良かったという心残りがあるからじゃないかと思っています。

    父親なら、写真を出して家族で思い出話をしたりしてみてはどうですか?主さんが何を知りたいのかわからないけど・・・

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F991};&#x{11:F991};&#x{11:F991};
    • 11/02/09 18:01:45

    いとこさんには霊感があるからだと思いますよ。主さんには霊感がないから夢枕に出てこないんだと思いますよ。私もまったくないんですが(笑)友達が霊感があってそんな事を言ってました。
    身近な力がある人に伝えに来るっていいますよね☆

    お墓に行ってあげたら喜ぶんじゃないかなぁ☆

    • 0
    • 11/02/09 17:58:42

    去年私の父亡くなりました。本当に突然でした。昨日まで元気だったのに、突然脳出血になり一ヶ月もしないまま亡くなりました。凄く泣きました。孫のランドセル姿を一番に楽しみにしてた父でした。


    49日法要のときに和尚さんから言われた言葉が『本人が夢のなかに出てこないのはこの世に未練がないから。だから生きている私たちを心配させたくないから』だそうです。私は神とか仏とか信じないタイプでしたが、その話をされたとき一気に涙と父に対しての感謝が生まれました。


    長くなりましたが、そういう考えもあるっていうことを主さんに伝えたいです。今でも私たちのなかに生きていると私は思います。

    • 0
    • 11/02/09 17:58:18

    お父さんの写真でも枕元において、ひたすらお父さんのことを考えながら寝たら?
    私はだいたい寝る前に考えてたことが夢に出るよ

    • 0
    • 11/02/09 17:56:20

    そんなことより、お墓へ行ってお水供えてあげなよ。

    • 0
    • 11/02/09 17:52:58

    ないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ