赤ちゃんあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
    • 829
    • もうすく一ヶ月
    • 13/05/27 14:30:17

    おっぱいにしがみついて息を荒くして飲んでいる

    • 0
    • 13/05/27 13:49:25

    新生児。フェーん!と起きそうで起きない

    • 0
    • 13/05/27 13:23:15

    >>825
    可愛すぎ(笑)

    • 0
    • 13/05/27 13:21:39

    オムツ替えして、速攻ウンチ!
    我が家がの次女は、さっぱりして気持ちいいと早速したくなるみたい(;´Д`)ノ

    • 0
    • 13/05/27 13:14:32

    もうすぐ二歳だけど。
    朝くまのぬいぐるみの片手を持って引きずりつつ、目をこすりながら起きてくる。

    • 0
    • 13/05/10 16:36:57

    幼児だけど、一歳八ヶ月。
    歩けるくらいになった時から、うんちするときは人から離れて物陰で踏ん張ってる!

    • 0
    • 13/05/10 16:18:45

    座ってそのまま後ろに転ぶ。しかもかなりの高確率で座布団もなにもないところで。座ったら座布団敷き詰めるんだけど僅かな隙間にゴツン…。

    • 0
    • 13/05/10 16:07:13

    お腹が空いて泣いた後におっぱいあげるとフンガフンガ文句を言いながら必死に飲む。

    気づいたら姿勢のいい正座。

    ちょっと風の強い日に外出すると、手足バタバタで必死な顔。

    • 0
    • 13/05/10 15:37:33

    >>792 あるあるー(笑)可愛くてしたないや(´∀`)

    • 0
    • 13/05/10 15:33:12

    いたずら直前こっち見て「やっちゃうぞやっちゃうぞ~♪」みたいなニヤニヤ顔。何かできた時のドヤ顔。
    赤ちゃんて本当にバブーって言うよね。

    • 0
    • 13/05/10 13:05:07

    二ヶ月。爆音でウンチをした後、遠くを見つめてぽわーっとしてる(笑)
    くしゃみが出そうで出ないと「はっ……ふぅ~」ってなる(笑)

    • 0
    • 13/05/10 11:39:31

    くしゃみしたあと自分でびっくりした顔してから笑う

    • 0
    • 13/04/27 10:32:31

    おっぱい飲んでる夢みてるのかな
    寝ながらお口ちゅぱちゅぱ可愛いすぎ。

    • 0
    • 13/04/27 08:09:48

    >>758
    うちの子は「ふぅー♪」か「ほぅー♪」だな…

    • 0
    • 13/04/27 06:51:47

    寝ながらケラケラ笑う
    悪いことしますよ~って顔みせといてからのダッシュ!

    • 0
    • 13/04/20 14:07:30

    おっぱい飲みながら靴下脱ぐ。
    私の脇腹をサワサワしてつまむ…

    • 0
    • 813
    • 5ヶ月なりたて息子
    • 13/04/20 13:59:17

    拳みつめる→くちいっぱいに頬張る→拳みつめる。

    寝返りしそびれて頭を床にゴチン。

    目が合うとニヤリ(・∀・)

    あ~かわいいよー

    • 0
    • 13/04/20 13:19:53

    寝返りを駆使してテレビ台の所まで行って、テレビ台に足を引っ掻けるから体と足がLになってる。
    湯船で水面を叩いて、水しぶきに自分でビックリしてる。でも懲りずにまたやってる。

    • 0
    • 13/04/20 13:00:43

    首座らない頃

    ゲップさせるのに縦にして肩の方にやると一生懸命首動かそうとソワソワ。
    まだ見えてないだろうけどそっちみると目が合う(笑)

    • 0
    • 13/04/17 09:24:42

    >>758
    うちは
    「ふんげー」と「んき~」笑

    • 0
    • 13/04/17 09:08:32

    >>806
    かわいい。笑

    • 0
    • 13/04/17 09:05:43

    >>801わかるわかる(笑)
    うちはバイバイのタイミングが遅い。
    相手が完全に見えなくなってから手を振る。
    で、1人満足そうにニヤリ( ̄ー ̄)

    • 0
    • 13/04/17 08:30:57

    >>796
    あるある!!(笑)でもあれ不思議だよね。一度、そのまま放置してたらまたクルッと回ってまた元に戻るんじゃ?と直さずにいたら前に戻ることは無かった。

    • 0
    • 13/04/17 07:59:36

    >>797
    生後2ヶ月の娘はお腹空いたときにおっぱい探して首を左右に振り「ハッハッハッハッ」って言ってる(笑)夜中にその「ハッハッハッハッ」で目が覚める^^;

    • 0
    • 13/04/17 00:21:36

    スパウトやマグマグから水が出てくると驚く

    • 0
    • 13/04/16 21:51:34

    いくら赤ちゃん布団で寝かせてもいつの間にか私の布団に転がってきている六か月の息子。 可愛いけど押し潰しそうで怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 13/04/16 21:48:19

    久しぶりに盛り上がってる~!嬉しい~!

    皆さんのエピソード可愛すぎます♪

    • 0
    • 13/04/16 17:26:37

    おっぱい飲む時に、グーにした手を持ち上げて必死な顔…毎日癒されます。

    • 0
    • 801
    • &#x{12:F388};茶碗&#x{12:F388};息子5サイ☆娘10ヵ月
    • 13/04/16 16:41:55

    さいきん覚えたバイバイ。帰る時、雰囲気でわかるらしく、我先にと手を上下にうごかしバイバイする。気がつくのは私だけ(^_^;)

    いざ帰る時、バイバイ言われても全くしない(笑)

    • 0
    • 13/04/16 16:30:43

    赤ちゃん欲しいな~(´ω`*)

    • 0
    • 13/04/16 16:29:23

    はぁ~(*≧∀≦*)
    なんて癒されるトピなんだ♪
    もっとちょうだーい!

    • 0
    • 13/04/16 16:24:14

    >>796
    あはは!あるある!うちはチビマント現象と呼んでますw

    • 0
    • 13/04/16 16:12:20

    まだ上手に笑えない時期、嬉しいことや楽しいこと、すきなものを見つけるとハッハッハッハッ…って、喉乾いた犬みたいになる

    • 0
    • 13/04/16 15:02:34

    よだれがけがいつのまにか後ろ向きになってマントみたいになってる。

    • 0
    • 13/04/16 14:59:53

    朝起きると同時にでかめのおならをする。

    • 0
    • 13/04/16 13:46:45

    寝る寸前まで何かしゃべってる。
    寝る寸前まで遊んでる。
    静かになったと思ったらそこらへんで寝てる。

    • 0
    • 13/04/16 13:34:06

    >>788
    今だー!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    みたいに飛んでくるよね(笑)
    うちの子は冷蔵庫を開けると飛んでくる(笑)普段はロックしてるから。

    • 0
    • 13/04/16 12:49:15

    こちょこちょ遊びをしてると、
    何回かするうちにこちょこちょする前から大爆笑。

    手が動いただけで大爆笑。
    こうなったらなにしても大爆笑。

    • 0
    • 13/04/16 12:49:14

    珍しく泣かずに目が覚めた時、布団の上でぼんやりしている。
    目が合うと笑顔。

    たまらん!

    • 0
    • 13/04/16 12:37:47

    目が合っただけで手足バタバタして荒い息づかい全身で喜ぶ。

    本当にお腹がすいてるときは振りかぶっておっぱいに食らいつく。

    • 0
    • 13/03/01 10:15:18

    >>788
    外遊びが好きなんだねー?
    可愛い( ´∀`)

    • 0
    • 13/03/01 10:03:05

    脱走計画を常にしてるらしく、お客さんがきて玄関のドアが開いたら、ドアから遠い場所にいても猛スピードの小走りでやってくる。捕まって抱っこすると愛想笑いでニコニコしてるもの腹のなかは煮え繰りたくっている。

    • 0
    • 13/03/01 09:20:08

    4ヶ月
    寝返りしたいけど横向きで止まってしまい、後ろにいるお母さんに背中押せ!って顔を向けてくる

    2歳半
    ズボンの片側だけに両足を入れたままあげて「できたー」と嬉しそうに報告してくる。
    Tシャツの首のとこから両手が出てくる。

    • 0
    • 13/03/01 08:56:52

    俺を見ろ!と言わんばかりにたまに私の顔をガン見する。

    • 0
    • 13/03/01 00:12:49

    新生児☆指の間ゴミいっぱい(笑)

    • 0
    • 13/02/28 21:02:15

    不意打ちのチュー!!! あぁたまらん(´Д`)


    突然視界から消えた!と思ったら、転んでる(笑)

    • 0
    • 13/02/23 21:47:58

    は~♪ここ見ると癒される。もっとお願いします。

    • 0
    • 13/02/23 16:00:29

    あるあるかわかんないけど~
    うちの娘と息子はゲップさせようとトントンしてたらオナラよくしてたな。
    産婦人科の先生に言ったらゲップの代わりにオナラしたんだよって言われてビックリした。

    • 0
    • 13/02/23 15:56:11

    >>729
    口に指つっこみすぎてオエオエしてる。でも笑顔。

    • 0
    • 13/02/21 02:59:20

    指吸いながら寝ちゃって、指が口から抜けそうになったら、 ハッ(・∀・)ってびっくりして起きる

    • 0
1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ