急いでいる時に警察に捕まりました

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/19 12:11:51

一週間前、娘(1歳)が体調を崩し5分に一回大泣きし、身体はえび反り、嘔吐…最初市立病院に連れて行ったら、時間外拒否され、開いている病院を探し、1日半で5件程病院に連れ行きましたが、判断は「胃腸炎、大丈夫」と診断されましたが、それでも娘の体調は、もう限界だったのか泣く事さえも出来ない状態でぐったりして、泣いても涙が出てない状態(脱水症状)でした。
急いで朝一で市立病院に連れて行ったら、医師から「何ですぐ連れて来なかったんですか!?【腸重積】の可能性が高く緊急手術しないと命は助からない!ここは小児外科がないから、〇〇大学病院に紹介状書くからすぐ行って下さい!」と言われ、救急車には乗せず自家用車で行って下さいと言われました。大学病院までは2時間は掛かる距離でおまけに夕方だったんで渋滞…。
私も急がなきゃと思い急いで居たらスピード違反で捕まりました。
私の責任ですが警察の方に説明して「急ぎで病院に向うんで、帰りに警察所に伺うんで」と言いましたが、「違反は違反ですから、しかも急患でしたら救急車搬送してると思いますよ?」と言われ捕まった人が10人程居てそこでも待たされ…娘はもう意識低下状態で色んな手続きをして、大学病院に向かってすぐに緊急手術でした。
手術も無事成功しましたが、「後数分遅れていたら娘さんの命はなかったですよ。油断は出来ません」と言われ、今は娘NICU(観察室)で、少し意識は戻った状態です。
長くなってしまいましたが、こういう命に関する緊急事態でも違反など事情を言っても後でって言うのは無理なんでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/20 09:00:43

    来れなくてすみません!
    昨日から娘の調子も良いみたいなので今日の午前中から付き添い大丈夫みたいで安心しました。
    警察の方に批判とかではなく、急患の時は後から出来ないか気になりレスしただけでした。
    私の不注意なのは十分承知なのは理解してますし、これからは安全運転に気をつけ今後、みなさんのアドバイスを参考させて頂きます。
    付き添いでバタバタになるかもしれないので閉めさせて頂きます。ありがとうございました!

    • 0
    • 11/01/19 23:15:09

    そもそも、5分に一回大泣きエビ反り嘔吐…の時点で救急車呼んでよかったんじゃないの?

    • 0
    • 279
    • &#x{11:F9EA};Riamama&#x{11:F9EA};
    • 11/01/19 22:53:20

    なんで涙も出ない状態なのに自宅で救急車呼ばなかったの?

    捕まると色々言い訳する人いるからね

    その場で救急車呼べば良かったのに

    普通は手続き待たないで救急車呼ぶよ

    それとも紹介状書いてくれた病院の処置で落ち着いてたのかな

    • 1
    • 11/01/19 22:38:26

    >>239割りと最近見かけたよ

    • 0
    • 11/01/19 22:18:45

    ネタでしょ
    そんな命に関わるような状態の子供を救急車で運ばないわけがない

    • 0
    • 11/01/19 22:15:53

    大変だなぁって読んでたら熊本の話だったのね!
    県民としては場所が気になる…。
    でも取り締まりに大人数が捕まってるのはたまーに見かける。なんかバスみたいなながい警察車両に乗せられてたよ。
    ただ夕方の忙しい時間帯には見ないけどね。
    渋滞でスピード違反という状況もよくわからん

    • 0
    • 11/01/19 22:08:00

    >>62
    私も思った。


    ウチの子も腸重積になりましたが、浣腸して便をだしたらイチゴジャムみたいな血便が出て、嘔吐やお腹を触診とエコーでみてすぐにわかったよ。

    • 0
    • 11/01/19 22:02:58

    住民トラブルにはすぐ警察呼べっていうのに、こんなときは批判的。

    • 0
    • 11/01/19 22:01:32

    >>271
    懐かしいwww一時期流行ったね

    てか絶対ネタっしょ

    • 0
    • 11/01/19 22:00:16

    >>270狭き門くぐって本気で仕事してる、暇かどうかなんてやってみなきゃわからないでしょ、命だってかかってる、人間だから色々な人いるけれどそんな言い方ないですよ。

    • 0
    • 11/01/19 21:57:32

    主コナーズ←懐

    • 0
    • 11/01/19 21:56:14

    警察最低だよね

    融通きかないアぽばっか

    暇だから昼間からフラフラして、やる事はあげ足とるよーな事ばっか

    主マスコミに訴えるんだ

    • 0
    • 11/01/19 21:10:06

    >>58小学校の頃同じ経験ある。便秘と言われた。実際は腸炎だった。

    • 0
    • 11/01/19 21:00:18

    >>264
    警察を敵とは思わないけど対応は他にあるんじゃないの?と思った。
    在日とかには当て嵌まらないけど。

    • 0
    • 11/01/19 20:51:18

    >>265
    ロムってたが、もっと前からトピズレでおかしい。

    主も来てないのに勝手に盛り上がってる。

    • 0
    • 11/01/19 20:51:08

    >>264
    ありがとう。
    でも私どっちでもないけど、警察の対応も変だと思ったよ。

    • 0
    • 11/01/19 20:48:53

    >>254
    ここからのレスは変な流れ

    • 0
    • 11/01/19 20:48:37

    >>263
    在日、中国はわからないけど、日教組や共産党員は警察が敵なんだよ。たしか。だからなにかにつけてつっかかってくるらしいよ。そういう意味じゃない?

    • 0
    • 11/01/19 20:46:28

    >>258
    意味が分からないんだけど、どういう事?

    • 0
    • 11/01/19 20:45:39

    >>250 出せないのと出さないのは違う

    • 0
    • 11/01/19 20:45:08

    >>253確かにこの発言おかしいよ。

    • 0
    • 11/01/19 20:44:19

    >>258

    了解しました(笑)

    • 0
    • 11/01/19 20:44:13

    >>256
    自称警察が出てこなければ良かったのにね

    普通「私は警察」ってレスしないよ

    • 0
    • 11/01/19 20:43:42

    >>257

    こいつは在日か中国か共産党か日教組なんだよ(笑)

    頭おかしい奴にかかわんないほうがいいよ~~~

    以後、こいつ無視で。

    • 0
    • 11/01/19 20:42:18

    >>254
    だったらそのままロムってろ

    • 0
    • 11/01/19 20:38:30

    はいはいはい…


    皆さんトピズレし過ぎですよ~

    警察への要望は別にして下さいね。

    • 0
    • 11/01/19 20:38:22

    >>252

    意味不明。

    • 0
    • 11/01/19 20:37:36

    >>253

    ずっとロムってたけど…あなたの発言おかしくない?
    主さんを対応した警察官、何か間違ってる?
    法律に準じて、違反者を捕まえただけ。仕事きちんとしただけじゃないの?

    あなたはこのトピ見て警察官は何を思うべきだと思うの?

    不思議。

    • 0
    • 11/01/19 20:30:51

    >>249
    見て何とも思わない警察官もいるんだ…

    • 0
    • 11/01/19 20:23:20

    >>201一番汚いのは法のくぐり穴を知っているけ…

    • 0
    • 11/01/19 20:22:23

    >>240
    取り締まりの仕方変えてよ。
    あっゴメン…ママスタやってる暇な下っ端にはムリか…

    • 0
    • 11/01/19 20:16:02

    うちの弟、金曜日に熱出して風邪薬処方されて、個人病院で、土日を挟むから月曜日朝一にもう一回来てって言われて、日曜の朝方痙攣起こして救急やってる徒歩10分の近所の大きな病院へ。
    症状伝えてるのに診察に30分待たされて検査で更に時間を有し、結果2時間経ってから市外の病院に転院。
    だけど人手不足と救急車がたりないとかで救急車つかわせてもらえずタクシーで行ったよ。
    診断は髄膜炎でした。
    その転院された病院も夜勤医不足のアルバイトで結局入院中に起こした意識障害で医療センターに転院。
    命だけは助けますと言われるぐらいに…

    今は身体知的障害児になってしまったけど、命は助かりました。

    今で5年経ちますが今でも謝罪はありません。

    そんな病院もあるから
    救急車出せないってのも 全くの嘘ではないとは思う。

    • 0
    • 11/01/19 20:15:15

    >>245

    何をなんとかすればいいの?わけわからない。
    ママスタ見てる警察官はなにかしなきゃいけないの?

    • 0
    • 11/01/19 20:15:00

    >>120
    なんていい話なの。

    • 0
    • 11/01/19 20:13:08

    確実に病院が悪い!!
    弁護士に相談を!!!!

    • 0
    • 11/01/19 20:06:47

    >>211

    本当に悲しい世の中だよね…
    このお父さんみたいに立派な人格の警察官も、先生も、今でもいるんだろうね。でも、すぐ訴えられたりするから、最低限の仕事だけをソツなくこなすだけなんだろうね。

    もったいないな。

    • 0
    • 11/01/19 20:05:55

    >>240
    じゃないならなんとかしてよ。
    母親なんでしょ?

    • 0
    • 11/01/19 20:04:35

    >>238
    実はアタシもその事を最初から疑問に思ってたんだが、他の方々は警察の愚痴やら始まってしまい有耶無耶になってんのよね。



    悪い病院の対応なりは少なからずあると思うけど一歳児をNICUに入院させるのは絶対に無理なんだよね。
    そこからしてネタっぽい。

    • 0
    • 11/01/19 20:03:58

    気付こう!一番悪いのは病院!そんな状況で自家用車で行かせるなんて。

    • 0
    • 11/01/19 20:00:41

    >>240
    こんなトピ見て笑ってる警察なんて最低だね。

    • 0
    • 11/01/19 19:59:03

    >>240
    どうにか出来ないの?
    このトピネタじゃなかったら動けるんじゃない?

    • 0
    • 11/01/19 19:56:33

    >>234

    私も警察官~。
    警察官だってママスタいるよ。おかしい?子育てしながら仕事してるよ。

    • 0
    • 11/01/19 19:53:40

    >>235鈴木って結構前からママスタいないよね?退会してた気がする

    • 0
    • 11/01/19 19:49:17

    >>236
    しかも、一才って新生児じゃないですしね。

    • 0
    • 11/01/19 19:46:41

    >>205
    何でも姿を隠して取り締まるよね?一通の入ったとことか…手前で注意で済むだろうに。事故したら危ないっていうなら未然に防いだらいいのに。捕まえて罰金取る気満々だから嫌い。

    • 0
    • 11/01/19 19:44:12

    >>233
    入れないよね。
    一ヶ月で救急車で病院運ばれた時ICUだったから、NICUでない理由聞いたら、その病院で生まれてそのまま入院続ける子のみNICU入るって説明受けたよ。

    • 0
    • 11/01/19 19:43:51

    >>196暇な妹がネタトピ立てたんじゃないのー?
    もしくは前科持ちのあの人の携帯からとか

    • 0
    • 11/01/19 19:37:34

    >>201
    警察官がママスタか?手帳見せてよ

    • 0
    • 11/01/19 19:24:49

    一才でN入れるのか。知らなかった。

    • 0
    • 11/01/19 19:21:39

    >>231
    私、いちいち止められるのも嫌だったから臨月でもシートベルトしてた。お腹の下に回せば何でもないし。

    • 0
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ