ママ友の子供がカーペットに嘔吐

  • なんでも
  • どうしよう
  • 11/01/14 17:44:54

先日遊びに来たときに嘔吐されました。
カーペットを弁償すると言われたので、気持ち悪いし、買い替えしたかったので弁償してもらうことになりました。

インテリアショップでオーダーメイドして、全面カーペットだったので、家具を移動する手間賃も含め請求額を連絡したら高いと言われました。
全額請求は非常識ですか?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/19 19:45:32

    >>252
    最初の方で、カーペットの値段レスしかしてないよ。
    それで、200以上レスつくんだもん。すごいよね。

    • 0
    • 11/01/17 09:51:15

    >>177 うちは来る度に毎回こぼされるけど、一度も弁償するなんて言われた事ない…
    それはそれで腹立つわ~

    コーヒーと野菜ジュースをニヤニヤ笑いながら、コップを逆さまにした時は他人の子供ながら張り倒したくなった。

    家の子供はそんな事したことないのに!

    • 0
    • 11/01/15 17:09:05

    ごめん遡るのめんどい

    ずーっと読んでたけど結局主は来たの?

    • 0
    • 11/01/15 16:46:09

    >>225見苦しい

    • 0
    • 11/01/15 16:33:44

    トピタイ:私が悪いの? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1929113

    • 0
    • 11/01/15 16:13:33

    物が豊かになると人は何かを失ってきますね

    • 0
    • 11/01/15 16:12:13

    >>225

    アナタとそんなに歳変わらないけど若いママ友を羨ましいと思った事はない。その考えチョットこわい。
    単純に若いって良いなとは思うけど…体力あるから。

    • 0
    • 11/01/15 16:00:25

    例えばこれが3千円とかの物だったら請求されても皆文句言わないんだよね?

    • 1
    • 246
    • 気持ちわからなくもないけど…
    • 11/01/15 15:50:31

    そんな高価な?カーペットが敷いてある家にお邪魔したくない。
    もし自分の家でそんなカーペット敷いてたら自分の子供のよだれでさえも気になるし、ましてや他の子供が遊びに来るならカーペットの上に違うマット(安いやつ)を敷いておく。笑
    嘔吐は稀かもしれないけど子供は汚すの当たり前だし。

    • 0
    • 11/01/15 15:48:23

    >>225
    40年生きてきて中身がそんなんだと大変ですね

    お気の毒。恥ずかしいですね。

    • 0
    • 11/01/15 15:37:25

    >>225 気持ち悪いババァだなー
    妬みで狂っちゃったのね
    疫病神みたいに執着してママ友に食らいついて離さないって感じだね
    怖い

    • 0
    • 11/01/15 15:21:00

    >>242
    あーやだやだ標準語でうって!!

    • 0
    • 11/01/15 15:17:31

    全額弁償するべきやろ。他人が嘔吐したカーペット、たとえクリーニングにだしたとしても気持ち悪くて嫌やわ。弁償しない方が非常識やろ。1年使ってるから全額弁償はおかしいってwwボロボロやった訳じゃないねんから弁償するべきやで、使ってたんやから。
    手間賃はどーかと思うけど

    • 0
    • 11/01/15 15:10:26

    主さん出てきて

    • 0
    • 11/01/15 14:53:02

    >>225
    病気だよ

    • 0
    • 11/01/15 14:30:19

    >>236
    他人は他人だよ。関係ないから。
    もっとしっかりしなよ。
    いい年してみっともない。

    • 0
    • 11/01/15 14:29:46

    全額請求って常識ある大人のすることとは思えないね。
    ママ友の子が汚してしまったカーペット(一年前に購入だっけ?)に新品と同じだけの価値があったのかな?

    嘔吐だからクリーニングだけじゃ気持ち悪いって思いは理解できるけどね。

    • 1
    • 11/01/15 14:28:48

    >>231
    トピたてたんだ(笑)

    • 0
    • 11/01/15 14:28:13

    気分だけでも味わいたくて。
    なんかズルいって思う。
    最初は家もこんな貧乏じゃなかったから。離婚はしないよ。父親ナシじゃ可哀想だから。

    • 0
    • 235
    • 近くにいたって
    • 11/01/15 14:25:07

    >>231そのママ友の立場にはなれないんだよ?
    あなたはあなた。人を羨むのはやめなよ。そんな考えじゃ幸せになれないよ。

    • 0
    • 11/01/15 14:22:43

    >>225

    怖すぎる…
    大丈夫?かなりヤバイよ?

    あなたが選んだ旦那なんでしょ?
    低収入なんか知らんが、嫌なら離婚して金持ちの男でも見つけたら?

    • 0
    • 11/01/15 14:21:15

    >>198
    そうだね。だから私新築したママ友に何回か来てって言われたけどまだ小さい子ども預け先ないし傷つけたらダメだからって断ったよ。
    ママ友はもううちの子に傷つけられてるから平気よ~とは言ってたけど自分の子と他人の子は違うもんね。

    • 0
    • 11/01/15 14:21:04

    >>210
    ごめん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1913726&sort=0&guid=on
    と勘違いしたわ
    こっちはぶどうジュースだった
    こっちも全面敷きと要家具移動だった気がしたから

    • 0
    • 11/01/15 14:20:46

    どこが恐いの?
    私には無いものばかりだから羨ましいだけ。

    • 0
    • 11/01/15 14:19:51

    >>225
    トピ他にたててよ

    • 0
    • 229
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/01/15 14:19:46

    >>225 何だ、釣りか○チガイか。

    • 0
    • 11/01/15 14:18:53

    >>224

    入園料返ってこないし、うちの子幼稚園の保育時間は耐えれないし。
    それに高校生や小学生がいるから働きに出れない。可哀想だから。

    • 0
    • 11/01/15 14:18:14

    >>225
    気持ち悪いよ

    • 0
    • 11/01/15 14:16:47

    >>225なんか怖い。異常。

    • 0
    • 11/01/15 14:14:58

    皆は年下で何不自由なく幸せそうに暮らしてるママ友みて何とも思わないの?
    私は羨ましいから関わって自分がそのママ友の気分味わってたいんだよね。
    ママ友25歳私40歳だよ。
    服も可愛いの着させたりしてるし、ただでさえ男女の双子だから目立つしいいなって思うんだよね。私は貧乏だから余計に。旦那が海保なのも羨ましくて近くにいたいんだよね。

    • 0
    • 11/01/15 14:09:57

    >>216
    釣りだろうけどア・ホか(笑)
    何から何まで間違ってるわ
    家族揃ってたかるなんて惨めな人達だね
    貧乏なら幼稚園入れないで保育園入れて働けよ(笑)

    • 0
    • 11/01/15 14:05:13

    ママ友が弁償するって言ったんだし、当然同じ物を買い替えて請求するよ。主が叩かれる意味が分からない。

    • 0
    • 11/01/15 14:04:55

    >>221釣りでしたぁ

    • 0
    • 11/01/15 14:03:50

    >>216

    ありえない…
    あなたいくつ?
    一回り以上下のママ友なら、あなたは30歳以上だよね?

    常識はずれもいいとこだわ。
    家計が厳しいとご馳走になりに行くなんて…恥ずかしくないの?
    無駄に年重ねたんだね。
    あなた可哀想。

    • 0
    • 11/01/15 14:03:36

    >>216厚かましいオバハンやな

    • 0
    • 11/01/15 14:03:02

    >>216

    釣りは寒いから、また今度にしようよー

    • 0
    • 11/01/15 14:02:56

    >>216
    なんだ釣りレスか

    • 0
    • 11/01/15 14:02:49

    クリーニング代請求か同じ物を購入してもらうのが妥当だと思う。

    今の時期はノロの可能性もあるし、子供とはいえ嘔吐はイヤだ。

    ただ、嘔吐の酷さにもよるかな。

    • 0
    • 11/01/15 13:59:15

    ばかとか酷い。
    そのママ友は優しいから今までも、服やお菓子とかくれたし、いきなり行ってもあげてくれたりするから。歳上には逆らわない人だからいいのかと思って。今までの弁償しなきゃいけないなら凄い額になるじゃん。

    同じ幼稚園にしたし家も近いから家計厳しいと家族で夕飯ご馳走になるよ?旦那が海保だからなかなか居ないから寂しさ紛れるし当たり前の様にしてもらってたけど。

    • 0
    • 11/01/15 13:54:48

    >>208
    ズレるから自分でトピたててよ

    かまってちゃん

    • 0
    • 11/01/15 13:54:47

    >>209
    これは歳関係ないでしょ!親として大人の付き合いとして。まして夕飯用意して貰ってお邪魔してる

    • 0
    • 11/01/15 13:53:14

    3千円ので十分とか言ってる人いたからじゃない?

    2万と10万じゃ変わりないけど、3千円と10万じゃ違うからそんな感じじゃない?

    • 0
    • 212
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/01/15 13:51:31

    >>209 えーー!?本気で言ってるの!?

    • 0
    • 11/01/15 13:50:17

    >>208
    ば かか?そう言われてもお詫びするでしょ?しかもジュースだけじゃなく用意してくれた夕飯までこぼして食器まで割ったんでしょ?

    • 0
    • 11/01/15 13:49:53

    あれ?
    前にもトピ立てた?

    ノロかなんかで調子悪いのに遊びに来た挙げ句、嘔吐したら『ごめんね~』ってそそくさと帰ってったママ友のトピ見たような
    そのママ友には翌日メールも拒否られてて、音信不通になったってやつ

    あのトピの続きかと思ったから、連絡取れたんだーって思ったんだけど違うのかな?
    あのトピでは主擁護ばかりでママ友有り得ない意見が多かったような
    もしそのトピの続きなら、"買い替えたかった"のは嘔吐されてからママ友と連絡がつくまで期間が空いていたからその期間の気持ちなんだと解釈したんだけど

    違ったらごめんね

    • 0
    • 11/01/15 13:47:40

    >>206>>207

    歳は関係ない?
    年下だからいいって事もあると思うけど。

    • 0
    • 11/01/15 13:43:23

    >>205

    ごめんねーって謝ったら
    大丈夫ですよって言ってたよ。

    • 0
    • 207
    • ニコチンコ(*´∀`)v
    • 11/01/15 13:39:50

    >>204 一回り以上下だし、って年齢は関係なくないですか?

    • 0
    • 11/01/15 13:39:43

    関係なくない?
    >>204

    • 0
    • 11/01/15 13:39:27

    >>201
    請求されなくてもお詫びはしたんだよね?
    主の全額請求も有り得ないけど、自分が加害者なのに請求しないでとか有り得ない…

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ