怒りがおさまらん!前にもトピたてたけど!隣人!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/13 09:35:50

うちより一段上になってる隣の家が引っ越してから片付けなくて、強風が吹くたびに段ボールとかバケツとかがとんできてました。
前にもトピ立てて手紙を入れたり、改善しないから旦那にいってもらったりしたけどダメでした。
さっき突風が吹いてがたん!て音したから見に行ったら物干しが落ちてきてた!
車に当たる直前!
前にも旦那や私が「子供や車に当たったらどうするんですか!」って言ったのに!
隣んち行ったけど留守
どうしたらいい?
もう怒りがおさまらない

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/20 11:11:36

    >>86
    かなり前のトピなのに何故あげた?

    • 0
    • 11/05/20 11:09:56

    >>82 全は急げ!!!!!!!って( ̄_ ̄)

    漢字も違うし、使い方も違うし…恥ずかしい人…

    • 0
    • 11/01/19 03:30:29

    放置か。
    主にイラッ

    • 0
    • 11/01/15 14:53:34

    どうなった?

    • 0
    • 11/01/15 08:46:16

    生活安全課なら対応してくれるよ

    • 0
    • 11/01/13 22:18:25

    危っな~!!!
    私なら殴り込みするよ!!!
    それ言ったが言いよ!!
    ってか警察に言い!!!
    この写メ見せて苦情出したら警察が隣に言ってくれると思うから(>3<)
    車黒だし、当たったらへっこんで傷目立ちそ~…
    全は急げ!!!!!!!

    • 0
    • 11/01/13 21:34:31

    >>68 主の家の敷地内(庭?)に勝手に入って片付けてしてたんだよね?
    常識的にはピンポンならして主に謝ってから片付けるはずじゃない?
    勝手に入ってくることも注意したらいいのに…

    • 0
    • 11/01/13 21:28:01

    どうなった?

    • 0
    • 11/01/13 14:40:16

    てか、主は一度レスしただけ?

    そのあとどうしたの?
    さっきのレスで終わり?
    みなさん色々対処法などレスしてくれてるのに。
    愚痴りたいだけなら非常識トピに書き込めば?

    • 0
    • 11/01/13 14:34:21

    私ならその拾いに来た時点で怒鳴るわ。
    常識はずれで全然いい人でもないし。子供や家族の身に何かあったら「すみません」じゃ済まないことを分かってるのか、車に傷が付いたら高額な修理代払えるのか、なんで改善できないのかを問い詰める。
    本気で危ない。危なすぎ。

    • 0
    • 11/01/13 14:05:34

    片付けに来てたって、勝手に主さんちの敷地内に入ってきてたって事?それも有り得ない・・・。

    警察に困り事相談窓口があるはずだから相談してみたら?

    • 0
    • 11/01/13 13:24:12

    危ないね~こんなの小さい子供に当たったら下手したら死んじゃうよ
    隣の人にこの写真みせて文句言った方がいいよ

    • 0
    • 11/01/13 13:03:04

    >>74
    なにこいつ。
    ウケ狙いつもりかよ。

    • 0
    • 11/01/13 12:57:09

    >>68
    ホントにごめんなさいね。これから気をつける。

    • 0
    • 11/01/13 12:32:32

    >>68いい人だっていうなら我慢したら?

    • 0
    • 11/01/13 12:27:34

    とりあえず怒り収まってるみたいね良かった良かった

    • 0
    • 11/01/13 12:23:50

    謝るって事に対して何の抵抗も感じない人っているからね。
    その場をやり過ごせたらいいや…って感じで。
    きっとまたしばらくしたら同じようなトピ立つだろうね。

    • 0
    • 11/01/13 12:13:36

    >>68 本当にいい人なら、ちゃんと改善するよ。
    黙って勝手に持ってったりしない。
    とりあえず謝っとけばいいやーみたいな感じ。

    • 0
    • 11/01/13 12:12:23

    それ、いい人なんじゃなくて謝れば済むと思ってんでしょ?
    何度言っても改善されてないってことはそういうこと。

    • 0
    • 11/01/13 12:03:17

    遅くなってごめんなさい!
    旦那が忘れ物して会社まで届けに行って来ました。

    トピ立ててすぐお隣さんが取りに来た音がしたのですぐに外に出ました。
    ちょうど片付けてる所だったから、危ない事をしつこく伝えて気をつけてもらうようにお願いしました。
    お隣さんはいい人なんです。
    優しい感じで、こういう事があると毎回頭下げて「すみません。すみません。」って謝ってくれます。
    でも改善されないのは何故なのか‥
    トピ立ててすぐでほとんどレスがつく前だったのと、旦那に頼まれて急いでたので危ない事と気をつけてくださいって事しか伝えられなかった(T_T)
    でも皆さんありがとうございます。
    今からゆっくりレス読ませてもらいます!

    • 0
    • 11/01/13 11:42:43

    >>25
    室内用だね。

    • 0
    • 66
    • ジャンキ
    • 11/01/13 11:40:35

    うましか(^q^)

    • 0
    • 11/01/13 11:38:57

    お隣さんはパカなのかな。

    • 0
    • 11/01/13 11:10:19

    >>61ありがとうございます!
    物干し竿ってこのトピと同じものが前も落ちて来たのかな

    • 0
    • 11/01/13 11:08:48

    主こないね
    愚痴りたかっただけか?

    • 0
    • 11/01/13 11:07:27

    主さんち幸せ?
    風水とか下にある家はよくない災いがあるというよね

    • 0
    • 11/01/13 11:06:56

    前トピあげたよー
    あと関連トピにもつけておいた

    • 0
    • 11/01/13 11:04:40

    >>59こういうのイラネ
    つまんない

    • 0
    • 11/01/13 11:03:36

    えっもしかしてNさん?

    • 0
    • 11/01/13 11:01:30

    >>47マンションの規約とかで禁止するようになった~みたいなニュースを勘違いしたかも(>_<)
    ググっても出てこなかった…

    すみません~(ノД`)

    • 0
    • 11/01/13 10:56:37

    これは腹立つ!主さんの怒りがすごくわかるよ。

    • 0
    • 11/01/13 10:54:18

    >>51
    これがいいよ。来たら説教してやる。
    車に傷つけたら弁償ですからねって念押ししつつ次は弁護士挟むって伝える。
    来なかったら不法投棄として処理するか。

    • 0
    • 11/01/13 10:52:58

    うわっ…危ない。

    弁護士に相談してみるといいかも。

    • 0
    • 11/01/13 10:51:55

    >>49
    わっまた間違えてしまった…
    #9110ですねυすみません(・∀・;)ノシ

    • 0
    • 11/01/13 10:50:22

    前トピはどんなタイトル?

    見たい

    • 0
    • 11/01/13 10:47:56

    これは腹立つな
    警察と弁護士のダブルが一番いいと思う

    • 0
    • 11/01/13 10:46:59

    その状態を写真に残し、物干しとかは主さん宅で預かる。
    お隣りには《お宅の物干しが飛んできました。放置も如何なものかと思いウチでお預かりしております。お帰りになりましたら取りにきて下さい。》とか何とか書いてポストまたは玄関に挟んでおく。

    • 0
    • 50
    • 警察呼んでみたら?
    • 11/01/13 10:44:28

    不法投棄に困っていると。

    • 0
    • 11/01/13 10:42:54

    >>47
    #9110じゃない?

    • 0
    • 11/01/13 10:41:07

    腹立つねー!
    車危な!
    トピみてないが警察に言ってもだめかな?

    • 0
    • 11/01/13 10:40:04

    >>27
    初めて聞いた。
    もしそういう条例なりがあるのなら、交番に相談に行くのもありなんじゃない?

    #1990はこういう時に使ってもいいのかしらね…

    • 0
    • 11/01/13 10:38:05

    >>36
    言いに行くと居留守を使われる。
    主さんが出掛けている最中に、隣人が勝手に敷地内に入り回収していくんだってさ。

    • 0
    • 11/01/13 10:33:43

    したら盗られたとか言いかねないよ

    • 0
    • 44
    • とりあえず
    • 11/01/13 10:31:22

    落ちてきたやつは家で預かったら?必要ならば取りにくるんじゃないか?来なかったら落とし物として警察に持っていっちゃえ

    • 0
    • 11/01/13 10:27:42

    >>31
    本当だよね。

    こんな事を言っといて、こういう人は何かあった時は警察に頼るんだろうな。
    あ~腹が立つ!!

    • 0
    • 11/01/13 10:27:23

    『何回言っても改善されないので 弁護士に入ってもらうことになりました』って言う

    で、次にまたあったら本当に弁護士に相談する

    でもどんな人なんだろう
    逆ギレされて何かされたら大変だから 旦那さんと一緒に行った方がいいかも

    • 0
    • 11/01/13 10:26:01

    >>39小学生みたいなコメントね

    • 0
    • 11/01/13 10:25:55

    これはむかつくね
    隣は本当に留守なの?前トピのときは居留守使ってなかった?
    とりあえず前みたいに勝手に取りにきそうだし、見張っておいて不法侵入?だかで警察呼ぶとか

    • 0
    • 11/01/13 10:24:11

    引っ越せばいいじゃん!

    • 0
    • 11/01/13 10:23:45

    とりあえず隣人が帰って来たら言って(可能であれば会話を録音する)態度によっては弁護士に相談する

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ