今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/10 07:31:55

    >>6577
    りんごジュースは100%?

    • 0
    • 15/08/10 07:28:39

    朝が一番つらい…
    最近りんごジュースにハマってて気持ち悪い時にりんごジュース飲めば、つわりが和らぐ。

    • 0
    • 15/08/09 22:02:17

    夜はきつい
    寝起きもきついけど夜のがつらい
    寝れないし

    • 0
    • 15/08/09 21:00:33

    唾液がずっと止まらない(T_T)これが気持ち悪い(T_T)

    • 0
    • 15/08/09 20:33:04

    >>6573
    個人差があると思う。
    私は全然効かなかった。

    • 0
    • 15/08/09 18:34:16

    つわりにビタミンb6がいいって聞いたけどほんと?

    • 0
    • 15/08/09 18:27:36

    >>6569昼寝から起きると私も酷くなる

    • 0
    • 15/08/09 18:26:45

    ツボ押したら少しましになった

    • 0
    • 6570
    • やっと4ヶ月に突入~
    • 15/08/09 13:33:06

    つわりもだいぶ落ち着きました(´▽`)ノ
    お昼ごはん食べても胃が重くなることが減ってきた感じ。
    でも、まだ終わった宣言は、できないけど…

    このまま出産までありませんように~

    • 0
    • 15/08/09 12:26:05

    今日はダメだ。気持ちわるー
    昼寝から起きたらますます気持ち悪くなった

    • 0
    • 15/08/09 12:14:00

    どうやらピークみたいだわ。なにも食べる気しない。寝てても吐きそうだし!
    今日は桃とジュースしか口にしてないな。

    • 0
    • 15/08/09 07:38:29

    朝が一番辛い…。ウエウエなってる…
    夜はまだ軽くなる…
    私だけかな?

    • 0
    • 15/08/08 21:34:58

    本当、夜が辛い。
    便秘だから、食べたい物も入らない。
    気分悪い。

    • 0
    • 15/08/08 17:51:38

    はぁー、また夜がきちゃうわ。
    微妙にお腹すいたけど、夜気持ち悪くなるから食べないほうがいいな。

    • 0
    • 15/08/08 14:53:19

    もう25週だよー?落ち着いたと思ったらこれだよ。気持ち悪いよぉ

    • 0
    • 15/08/08 14:29:29

    明日から10週。まだまだピークは続きそう。
    何も食べたくないけど食べないと気持ち悪い、でも食べても気持ち悪い。
    地獄のよう。

    • 0
    • 15/08/07 08:26:07

    頑張りまーす!!

    • 0
    • 15/08/07 01:07:48

    ただいま11w。
    つわりで家事ができず、子供の面倒もみれなくて実家に帰ってきて早3週間…。ほんと感謝しかないし、甘えてると叩かれそうだけど我慢せず頼って良かった。
    とりあえず来週帰る。外出るとフラフラするし吐き気頭痛便秘と最悪だけど、マシになってる気がするし頑張ろう。
    こんなしんどいのに9月初旬に旅行計画してる旦那と義家族…。もうその頃には大丈夫でしょ?って軽すぎる。

    • 0
    • 15/08/07 00:40:39

    4週から始まって、いま10週。おさまってくるどころか日に日に酷くなってる…食べられるものもなくなってきた…もう全てが気持ち悪い!食べ物なんて想像しただけで無理だし、無臭の空間に行きたい(;_;)つらすぎる。。。いつ終わるのーーー

    • 0
    • 15/08/06 19:49:49

    実家に頼れないっていうトピ見たら、主さんがすごい可哀想になった。
    つわりで苦しんでる人をあんなふうに叩くなんて、女の敵は女なんだな。

    • 0
    • 15/08/06 08:48:35

    昨日夜一回だけ吐いたけど今日調子良い!中休みじゃなくこのまま終わりますように

    • 0
    • 15/08/05 23:51:12

    >>6555
    私もー。録画のオンパレード。。
    外遊びしたくてたまらないみたいで本当に申し訳ない。
    暑さもくるから余計外に行けない。

    • 0
    • 15/08/05 09:19:21

    この前、意を決してスーパーに買い物にいったとき、パンの試食販売してるおばちゃんに、試食勧められて、食べるの無理だったから、「今つわりなんで、すみません」って断ったら、「何ヶ月?何だったら食べれるの?性別どっち?」と、散々聞いといて、いざ答えたら、「ふうん」と、次のお客さんへ…。
    どうでもいいなら聞かないで!!(;゚д゚)

    • 0
    • 15/08/05 07:52:15

    みなさん、お子さんを外に連れ出したり出来てますか?
    私はつわりで外に出るだけでフラフラしてしまい、家でテレビばっかり見せてしまってます。
    毎日外で遊ばせてたから罪悪感がすごいです(/ー ̄;)

    • 0
    • 15/08/05 07:03:57

    >>6551
    同じです(v_v)

    • 0
    • 15/08/04 21:24:41

    27週
    楽になったと思う間がないまま後期つわりに突入。
    胸焼けで全然食べられない。ネギとか、匂いの強いものは受け付けない…
    ここまでくると産むまで気持ち悪い腹が決まりました…

    • 0
    • 6552
    • 今日吐いてない!
    • 15/08/04 20:29:41

    ムカムカはあっても我慢出来る!
    このまま終わってほしいなぁ。明後日から11w。本当お願い

    • 0
    • 15/08/04 19:40:49

    日に日に楽にはなってきてる!
    このまま終わってくれー(T_T)
    子供の夏休みどこにも行けてないm(__)m

    • 0
    • 15/08/04 18:59:41

    5wなのに見るのも考えるのも食べるのもダメ(T^T)
    こどもにご飯食べさせるのがキツくて泣きそう…

    • 0
    • 15/08/04 18:04:22

    わたしは6w0dから始まったよ。
    毎回そうなので、妊娠がわかった4w0dから「あと◯日間は元気(つわりが始まるまでは、という意味で)」と毎日カウントダウンしてた。

    いま12w。いまは「いつおわるか」で頭がいっぱい。
    比較的軽い日と重い日が交互にくるから、「もしや終わった!?」と隔日でぬか喜びしてるヽ(´o`;

    • 0
    • 15/08/04 10:33:59

    4w5d辺りから、白米、肉、甘いもの、炭水化物、温かい物全部
    受け付けなくなりました^^;

    朝は特に気持ち悪くミニトマトと、ところてんが今はブームです。
    まだ嘔吐とかはないですが、こってり系の料理番組が入るとすぐチャンネル変えます笑

    皆様何週からつわりはじまりましたか?

    • 0
    • 15/08/04 10:07:55

    まだ辛い。
    ↓にもコメあったけど、麦茶がダメだったり、食後の口の中が気持ち悪くてガム噛むの同じ~。
    いつまで気持ち悪いんだー。

    • 0
    • 15/08/04 09:42:43

    だいぶ楽になってきたけど夕方からがキツい…。食べられる量も2歳児より少ない。

    • 0
    • 15/08/04 09:13:13

    まだ終わらない
    いつまで続くのかな

    • 0
    • 15/08/03 21:29:43

    夕方~夜は気持ち悪いからずっと横になってる。昼から何も食べてないから空腹で気持ち悪いのか?わからない(*_*)でも何も食べる気しないし、今食べたら吐くわ

    • 0
    • 15/08/03 16:56:10

    食べてもダメ食べなくてもダメ
    座ってもダメ横になってもダメ
    あぁ…ツライ(T-T)

    • 0
    • 15/08/03 16:45:35

    >>6538
    人が食べてるもの、美味しそうに見えるよね。
    けど食べたら食べたで後悔。

    • 0
    • 15/08/03 15:38:49

    吐き気はなくなってきたのですが、いまだに麦茶がダメで、食べた後の口の中が気持ち悪く、常にガムを噛んでいます。あと、食器洗いと、歯磨きがつらい…ガムはボトル買いしたのに、一週間ももちませんでした。

    • 0
    • 15/08/03 11:23:08

    7w
    毎日おえおえ言ってる
    横になってても気持ち悪いし
    外も暑くて余計気持ち悪くなるからどこにも行けない

    • 0
    • 15/08/03 10:06:33

    11w
    朝から吐いた。今日はダメだ

    • 0
    • 15/08/03 09:27:59

    >>6537
    分かるよ~。
    私は8w2dだけど、昨日の家族の夕飯時にローストビーフ(買ってきただけ)が美味しそうで食べてみたら食べられたから4切れくらい食べちゃって気持ち悪くなり…後悔。

    • 0
    • 15/08/02 22:34:13

    9w0d
    今日はなんだか調子よかった。
    こっっってりした味噌ラーメンが美味しくて、危うくスープも飲み干すところだった。
    調子のって、さっきぶどう一房食べてしまって、気持ち悪い。後悔先に立たず。

    • 0
    • 15/08/02 19:58:59

    少しずつ楽になってきてます!!
    毎日20回くらい吐いてたのが1日2~5回くらいに減ってきてます。今日はまだ1度も吐いてない。
    上二人の時もそろそろ終わってたからもう終わると期待…

    • 0
    • 15/08/02 18:15:45

    9w6d
    4w~始まったつわり。7w頃ピークかな?と思ってたけど、9wに入ってから気持ち悪さが増しました…。一体いつになったら楽になれるんだろう(;_;)毎日めそめそしながら耐えてます。みなさん頑張りましょう。。!

    • 0
    • 15/08/02 15:50:32

    14w1d
    ピークは過ぎて、今日は調子良かったからお米ずっと食べれてなかったけど食べてみたら、今めっちゃ気持ち悪い。
    いつ終わるかなー。
    美味しく白米食べたい。

    • 0
    • 15/08/02 13:56:57

    8週。日に日にしんどくなる。何食べても気持ち悪い。でも旦那といたら楽になる。つわりって精神的なもの大きいのかな

    • 0
    • 15/08/02 12:43:28

    鶏出汁の春雨スープにポン酢を入れて食べる。
    ほぼ、ポン酢味。
    これなら食べられる…。

    • 0
    • 15/08/02 08:55:15

    つわりが終わったのが7カ月の終わりで、8カ月過ぎて後期つわりが始まった(T_T)久しぶりに吐いたよ。食べ物飲み物受け付けなくなった。妊娠中ほんとにつらいことだらけだ。普通にごはんが食べたい!

    • 0
    • 15/08/01 21:47:39

    吐きつわり・唾液過多で本当にまいってて、主治医に相談したら漢方薬出してくれた。
    それ飲んでみたら、吐き気を忘れられる時間も出てきて、あまり吐かなくなった。
    ネットで調べたら効かないって人も多かったけど、体質に合ってるのかな?

    でも唾液はあまり減ってないし、下痢するし…。
    良いことばかりってわけじゃないね。

    • 0
    • 15/08/01 20:52:06
    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ