圧力鍋買い替えで悩み中…

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 11/01/07 23:40:57

コーナン(ホームセンター)で購入した5000円以下ぐらいの圧力鍋を5年程使ってるのですが、そろそろ寿命のようで…

楽天でちらっと探してみたのですが、圧力鍋って同じサイズでも値段がピンきりですよね?

そんなに違いがあるのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ★虎ッキー|☆・)
    • 11/01/27 11:54:13

    >>10ありがとうございます!やっぱ違うんですね。。。
    意見聞けてうれしいです。

    フィスラー ティファール まついかずよで悩む。。

    • 0
    • 11/01/26 23:08:14

    >>9道具が良いと料理の味も良くなりますよ。
    ティファールよりフィスラーの方が良質なのは使っててなんとなくわかります。

    • 0
    • 9
    • ★虎ッキー|☆・)
    • 11/01/26 18:58:55

    >>7味に違いはありますか?フィスラー人気だけど高い(;_;)

    • 0
    • 8
    • うち二千円の!
    • 11/01/26 18:49:35

    かれこれ7年使っている。特に問題なし。
    高いの、使ってみたいな~

    • 0
    • 11/01/14 01:13:37

    私はフィスラーとティファール使ってる。
    どっちも良いけどフィスラーの方が、蒸気の音が静かで、重厚な感じ。
    ティファールは安くて、蓋を開けるのがワンタッチで使い易い。

    • 0
    • 11/01/13 14:35:56

    >>3
    うちのはドンキで安いの買ったけど低圧高圧は切替できます。

    毎日 ごはん炊いて十分 活用できてます!

    • 0
    • 11/01/08 15:10:46

    >>3
    無いのもあるよ。

    • 0
    • 11/01/08 14:48:20

    高いけどよくチラシに入る活力鍋いいよ
    うちは愛用中

    • 0
    • 11/01/08 14:27:16

    安いのって高圧、低圧の切り替え無いの?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 11/01/07 23:50:09

    今日家電芸人も言ってたけど…二つ圧力鍋を並べて使い比べるわけじゃないし、今持ってる圧力鍋と同等の使い心地でいいと思うなら安いのでも十分だと思いますよ。
    値段が高いものはブランドで高いものもありますが、蒸気がシューシュー出なくて危なくなかったり、高い圧力がかかってより短時間で調理が可能だったり、高圧・低圧がわかりやすかったりします。
    私は迷いに迷いに迷って定価5万ぐらいのフィスラーの圧力鍋を最近買いましたが、最高に満足してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ