派遣の仕事辞めたい

• なんでも
  • えり
  • N506i
  • 04/09/29 23:29:15

今、派遣の仕事してます。ものすごく辞めたくて月曜から休んでます。今日、辞めたい事を担当のかたに伝えたら、ルール違反だの、信用問題だの言われて…確かにそうだけど、もう行く気がなくて。理由は仕事中、頭痛がするので毎日1日3回鎮痛剤を飲まないと辛いし、前よりすごく痩せてしまって…どうしたらいいのでしょうか?仕事は流れ作業で車のハーネスを作ってます。誰かいいアドバイスお願いします。批判はやめてください&#x{11:F9D3};

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 派遣じゃなくても
    • N900i
    • 04/09/30 23:29:33

社員でもバイトでも世の中ルールってありませんか?主さんは社会で仕事をあまりしたことないのかな?普通は体調悪いからすぐ辞めますは通用しませんよ。大人なんだから、ちゃんと引継ぎとかするのが当たり前じゃないでしょうか。

• 1
    • 04/09/30 16:29:40

↓のゲストさんが仰る事が正しいと思います。急に辞められても代わりの人がすぐ見つかる訳ではないし、主さんは頭痛してるでしょうけど、担当の方は請負先の人や上司などに散々言われて胃が痛くなってるかもしれませんよ。
    でも車関係はきついそうなので、他の方が仰っていたように病院で診断書を頂いて、それを派遣会社へ持っていってみたらいいと思いますよ。私の知り合いの派遣で働いてる人は、体調悪いと担当の方が病院へ連れて行ってくれるそうですが…。

• 0
    • 04/09/30 13:30:22

普通、会社って退職願いを一ヵ月前に出さないといけない常識みたいのがあるので、会社の人も急に休まれて代わりの人もいないし困るから怒ってるんじゃないかな?普通の会社では、いきなりやめたらその月のお給料は出ません、だからお給料いらないので、と言ったら納得してやめさせてくれると思います。契約違反、って言われたのだから主さんも契約書を確認して正しい退職手続きをふむといいと思います。会社のせいで病気になったなら労働基準局?とかから労災とかお金もらえると思います。がんばって、最後はかっこよく、退職してね!

• 0
    • 04/09/30 12:20:08

辞める意思を2週間前に派遣元伝えて、あとは嫌味言われようが、無視して退職すれば法的にOKでしょ。もう遅いカナ?

• 0
    • 4
    • めぐちん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/30 11:54:07

あと病院へゎ行かれてますか?診断書とか頂いて提出してみてもどぉですかね?

• 0
    • 3
    • めぐちん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/30 11:52:53

なんで苦しんでるのに分かってくれないんだろぉ…行かなくてOKだと思いますょだって頭痛で耐えきれない思いして迄仕事に貢献したいと思わないですよね?アタシゎ親権や離婚の裁判を差し置いて迄仕事に貢献したいと思ってなかったし何て言われようと辞めると決めていたし他にも仕事あるんだしねその会社おかしいですよハローワークにいいたきゃいえば?って感じでハローワークに言うとかの意味が分かんないですよね…ハローワークに行って相談とか受けてくれないんですかね…どこか相談する公共的な所があれば行って相談してみた方がいいですよ無理して倒れたりしたら会社ゎ責任とれんのかいって感じですよね

• 0
    • 04/09/30 00:59:50

ありがとうございます!月曜日にも頭痛の事話してるんですよ。でも、分かってくれません。辞めるって言った時、ハローワークにも報告するって言われたんですがどういう意味でしょうか?明日行きたくないです。どうしたらいいか、本当に悩みます。

• 0
    • 1
    • めぐちん
    • KDDI-HI31
    • 04/09/30 00:16:55

アタシも子供産む前に2年間派遣社員でした電子部品製造デス結構好きだったカラ続けられました産んでからも2ケ月別の所で同じく電子部品製造やりました初めの所ゎ仕事がなくなり辞めましたが2回目の所でゎ家庭の事情で裁判があり仕事場に迷惑が掛かる為に辞めましたそこを辞める時もめましたこちらが親権とかの問題でもめ苦しみ弁護士の所へ通うよぉになり裁判も長引くので休む事も多くなるし迷惑かかるので辞めると言ったのに分かって貰えず「裁判いつまでかかるの?早めに終わらせれないの?」とか「辞めないでほしい」とか「やる気がないならもぉこなくていい」とか言われてその日に辞めました主サンも頭痛の問題話して辞めさせてって言ってみてゎ?本当辛くてって…電子部品の場合シンナーの臭いがきつくて頭痛になる事もあるよぉです主サンとこゎよく分かりませんが体1番なのでどぉにか辛い事理解して貰って辞められたらいいですね派遣ゎ都合のいいように使われる(仕事なくなると切ったり仕事増えると長時間残業させたり人新しく雇ったり)のでアタシゎ仕事自体ゎ好きですがもぉ派遣ゎやりません

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています