英会話教室

  • 小学生
  • 匿名
  • 11/01/06 07:22:05

自分の子供にローンを組んででも英会話教室に通わせたいと思いますか?
8000円くらいで、道具代金5年ローン組んで4000円と年2回27000円のボーナス払い。
月13000円くらい。
ボーナス月が全部で40000円払うことになる
道具代金は、一括だと37万くらいで、月8000円くらいの月謝だけになる


友達の子供がこの英会話教室に通っていて入会しない?とのお誘いがありました。月1に外国人の先生が来てくれる見たいなんですが‥
ローン組んでまで習わせたくないのも事実です。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/08 17:44:42

    >>19
    主さんの答えは決まってる。
    それとママ友批判も必要ないと思いますよ。

    私もローン組んでまでの高額な習い事はさせたくないです。

    • 0
    • 11/01/08 15:25:31

    友達の義母さんが千円払ってくれたから体験しに行って入会したみたいです。ハサミなどを使ってやる工作もあるらしく喜んでやっていると‥‥。

    その友達は節約しても毎月キツキツで貯金0。
    私はそこまでして高い英会話や習い事を習わせたくないです。
    ローン組んでまでも‥。
    将来、外交官や留学やレベル高い大学や高校など目指しているのなら話は別ですが‥友達の子供はまだ平仮名もかけない数字もかけない子供にこんな高い英会話を習わせるのはどうかと思います。

    • 0
    • 18
    • セイハ仲間がいたわ
    • 11/01/08 12:04:34

    はっきり言って週1ぐらいじゃペラペラしゃべるなんて無理よ。
    しかしそこは高いね。

    • 0
    • 11/01/08 00:40:45

    もっと他にないの?

    • 0
    • 11/01/07 20:58:16

    そんだけ払って英語ペラペラにならなかったらガッカリだね。
    うちは週2で公文だけどアメリカ人とオーストラリア人の英語の先生が毎回いますよ。

    • 0
    • 11/01/07 20:42:24

    ペッピー高いよね。うちはセイハに通ってるけどそんな高い教材費じゃないよ。外国の先生も月2回来るよ。

    • 0
    • 11/01/07 15:31:28

    今、友達に聞いたらペッピーキッズ?ペピーキッズでした。

    どうなんですかね?英語覚えますか?

    • 0
    • 11/01/06 21:54:13

    お金ドブに捨てるようなもんだ。
    どうしても英会話を取得させたいなら、中学か高校で留学がいいよ。ペラペラになる。
    幼児が英会話出来るようになるには、親がペラペラじゃなきゃ皆無。

    • 0
    • 11/01/06 19:46:01

    もしかしてペッピーキッズですか?

    • 0
    • 11/01/06 17:19:57


    安い所探してみます。

    その友達は節約してローンを払いながら子供を通わせているみたいです。

    • 0
    • 11/01/06 10:18:00

    うちも、ローンを組んで習ってました。高い教材費を払ったから、中々辞められないなと思い、5年程習いましたが、全然上達はせず何となく行ってるだけでした。とりあえず、教材はあるのでもう少し大きくなったら又通えばいいかと思い、一回退会しました。今年から、公文の英語に通います。どっちがいいかは、分かりませんが、子供が公文の方がいいというので。ちなみに、月一回の外国人の先生は、フィリピンの方ばかりでした。

    • 0
    • 11/01/06 10:09:14

    うちの子大手じゃなくて外国人の個人のところに行ってるけど、月~金フリーで月5000円。
    意外と探せばあるもんだよ。

    • 0
    • 11/01/06 08:08:42

    うちの子の教室は毎回外国人の先生で、生徒は四人のグループで一時間だけど、月7千円位だよ。
    安い所を探してみたら?

    • 0
    • 11/01/06 07:52:48

    子供達にはまだ話してないです。話して体験に参加したら絶対にやる!入りたい!と言うので‥。我が家は年子なので2人分は正直言ってキツいので無理です。教材も良いのを使ってるから英語も身につくの早いのかも知れませんが、習わせるのならばローンを組まない英会話教室に習わせたいです。


    そこの英会話教室はいいですか?身につくのが早いのでしょうか?


    • 0
    • 11/01/06 07:49:48

    外国人の先生で探すなら、他でも安いとこあるはずだよ。

    • 0
    • 11/01/06 07:47:29

    継続的役務(エステ、英会話とか)のローンはいつでも解約出来るから、そんなに悪いタイプのローンではないよ
    我が家なら、本人と私たちが気に入るか気に入らないかだけの問題で決める

    • 0
    • 11/01/06 07:42:14

    うちの子が行ってる教室と一緒かも。四年通ってるけど楽しく行ってるよ。合う合わないもあるだろうから教材費も高いし友達にすすめたことはない。子供本人が行きたいかどうかによるんじゃないかな。

    • 0
    • 11/01/06 07:38:09

    無理です

    • 0
    • 11/01/06 07:38:05

    子供が辞めたいと行った時に親が青ざめるならやらせない。
    これだけ投資してるのに何で英語話せないの?と子供にプレッシャーかけても仕方ない。プレッシャーに潰されたら英語嫌いな子になるだけだと私は思ってます。
    辞めても高い勉強代だったと諦められる位の経済能力あるなら、子供と相談してやらせてみるのも悪くはないとは思う。

    うちも英語やらせてるけど、ローン組む英語教材ない教室で良かったと思ってる。

    • 0
    • 1
    • そもそも
    • 11/01/06 07:35:16

    我が子は行きたがってるの?
    あと途中でやめたくなられたら返却されるの?
    親が行かせたがって無理に通わせて途中でやめたくなったら金の無駄だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ