鏡餅の鏡開きは皆さん、ちゃんと食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • パイン飴(゚_`)ノシ
    • 11/01/11 08:51:57

    ぜんざいにして食べます(*゚ー゚)v

    • 0
    • 11/01/11 08:49:28

    どうやって割るの?

    • 0
    • 11/01/11 08:28:25

    今日、食べます^^

    • 0
    • 11/01/04 10:09:51

    >>4
    もったいな。>>5さんの言うとおり揚げ餅にします。割ったまま揚げてもゲンコツ揚げくらい。塩か醤油かければ子供のおやつ、旦那のツマミになりますよ(*^^*)

    • 0
    • 11/01/04 10:03:01

    鏡開きの時に割って洗って乾燥させてから素揚げするので、当日は食べません。
    まさかとは思いますが、捨てるかどうか聞いてるなら、捨てずに食べます。

    • 0
    • 4
    • 手作りは
    • 11/01/04 09:45:11

    カビ生えてカピカピになるよね。
    うちは、鏡餅買った餅なので普通に食べます。

    • 0
    • 11/01/04 09:32:51

    食べるよ。食べないなら飾らなきゃいいのに…。

    • 0
    • 11/01/04 09:30:16

    今年はサトウのだから食べる。
    今までは義実家にもらった、ついた餅だから固くなって切れないから捨ててた。

    • 0
    • 11/01/04 09:29:31


    餅を食べるか?
    食べないの?
    捨てるの?
    鏡開きの日にちゃんと食べきるかってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ