帝王切開後の傷は…

  • 妊娠・出産
  • とも
  • D900i
  • 05/06/19 23:05:44

帝王切開の経験がある方に聞きたいのですが傷って、やはり結構残りますかね?私は5月30日に産んだばかりですが傷は赤く残ってます。まだ、ちょっと触るとひりひりするかな。あと傷の部分を触るとかたいです。少しは前よりやわらかくはなったけど、これって何故??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/06/20 17:08:29

    産後1年後にはボコッとしたケロイドはなくなってうすーくキズが残る程度でした。が、2人目を妊娠して同じところを切ったのでまたケロイドになってます。ちなみに2人目産後2ヶ月です。なんでケロイドになるのかわからないけど年々消えると思うよ。薄くは残るだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は、
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 07:00:30

    ケロイドになってます。傷もたまに痒いかな(^_^;)しかも、傷から左側の方がお腹が出てる(゜ロ゜;)でも、下の方も言ってるように絆だと思ってますよ!
    誰かに見せる訳でもないしね。
    出産頑張ってくださいね(*^▽^人)

    • 0
    • No.
    • 2
    • なな
    • SH900i

    • 05/06/20 00:30:17

    私も帝切です!体質によってはケロイドみたいに盛り上がる方もいるみたいですね。私は傷がたまにかゆくなります(>_<)↓の方と同じで絆だと思っています(^-^)

    • 0
    • 05/06/19 23:47:11

    私も帝切ですが傷残ってますよ。(今産後7ヵ月)切った後は傷口にテープ?みたいなのをずっと貼ってました。1ヵ月健診で医師に剥がしてもいいか聞くと「半年ぐらいは貼ってた方が傷口がキレイになる」と言われ、剥がれたら貼るの繰り返しで最近、全てテープを剥がしました。傷は鉛筆で線を引いたぐらいに細くなってましたよ&#x{11:F995};&#x{11:F995};
    傷は残りますが、赤ちゃんとの絆だと思ってますよ&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ