イエス・キリストの父親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/25 15:45:14

    >>46
    信じてるよ?
    マリア様は謙虚に自分の運命を受け入れた素晴らしい女性なんですよ…

    • 0
    • 10/12/25 15:25:43

    >>78
    キリストを神がコネコネして造れば良かったのにね。

    • 0
    • 10/12/25 15:10:18

    >>61
    そうだよ
    生まれて7歩だか歩いて 天と地を指差して 言った言葉だよ~

    • 0
    • 10/12/25 14:56:46

    不貞がばれたら刑務所行きだから、世間体の為にもマリヤの親とかが都合よく作り上げた話なんじゃないの?

    • 0
    • 10/12/25 14:51:26

    そもそも人間をつくったのは神って事だから生物学とかは全く関係ないのだろうね。当然神の意思で妊娠可能。

    娘がカトリック幼稚園だから馬小屋でキリスト様が産まれる歌を毎日何度も歌ってる。

    • 0
    • 10/12/25 14:32:03

    宗教に理屈はいらないのよ。

    • 0
    • 10/12/25 10:39:23

    どのレスが合ってるのかさっぱりわかんない。
    実際はどうなの?

    • 0
    • 10/12/25 10:20:27

    前マリアプロジェクトって本読んだら、タイやらフィリピンの少女を誘拐して体外受精で生ませるって内容だった
    闇ではあるのかもね

    • 0
    • 10/12/25 10:17:27

    >>46箒の柄でぶったたいていいかしら
    本気で信じている敬虔な人なんてたくさん居るわ、あんたこそ本気かって

    • 0
    • 10/12/25 10:12:53

    旦那はすまたして妊娠したんじゃない?って言ってた 笑

    • 0
    • 10/12/25 10:07:58

    >>66
    3日後に復活したんだよね。生き返るとかすげぇw

    キリスト様は私たちのために十字架にかけられ苦しまれた、その苦しみに寄り添い日々の我慢を重ねて寄付金を貯めて寄付してください、と復活祭に幼稚園から手紙が…。大齋克己だかなんだか。はじめ、たいざいかつみさんてどこのおっさん?と思ったもんだよw

    • 0
    • 10/12/25 09:23:21

    >>68

    うろ覚え故の新説が飛び出して面白いね。

    私ずっとクリスチャン系の女子高で、劇やったりしたなぁ~賢者役とかわけわからず

    • 0
    • 70
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 10/12/25 09:19:40

    ローマ教皇に十字架でぶっ叩かれそうな話だなw

    • 0
    • 69
    • クリスチャンじゃないので
    • 10/12/25 04:02:22

    わかりませーん

    • 0
    • 10/12/25 03:59:36

    みなさん知識が豊富ですね
    でも中途半端な覚え方…
    そこがまた良い(笑)

    アメリカで、処女で妊娠出産した人を募ったら多くの人が名乗りをあげたんだよ。でもその大多数の人は嘘だった。小数ではあるけど処女で妊娠した方は実在して追跡調査してみたら、結局やることやって妊娠した人達と判明。現在公的に処女妊娠は存在してない。
    そんな調査をやろうとした人達と処女で妊娠したと言い張る人達。
    面白すぎ(^∀^)

    • 0
    • 10/12/25 03:33:25

    >>66
    え、私が教わったのも死んでるよ。
    死後に復活して神の身元に戻った。

    • 0
    • 10/12/25 03:29:04

    >>64
    イェスキリストは死んでないはずだよ。
    死後、十字架に手と足を杭で打ちつけられてたんだけど…三日後に死体だけが消えてた。って話だよ。

    • 0
    • 10/12/25 03:21:23

    カトリックではキリストは救世主だけどユダヤ教では違うんだよね。だからお祝いしない。
    宗教感のない日本人にしたらキリスト教ってみんな同じに見えるから不思議だけど。
    歴史と宗教について触れると戦争はなくならないはずだなって思うよ。

    • 0
    • 10/12/25 02:59:00

    >>63
    そもそもキリストを神として崇めてる宗教ってあったっけ。
    キリストは神の子で、その死によって人類の罪を購うために使わされたんだし。

    • 0
    • 10/12/25 02:46:54

    キリストってイスラエル人?でしょ?なのになんでヒンドゥー教だとかユダヤ教とかでは神様として扱われてないの?
    人から産まれたから?

    • 0
    • 10/12/25 02:25:41

    >>58
    ヒンズー語だかサンスクリット?語だかで言った言葉が後に中国語で翻訳されたってだけじゃない?キリストは関係ないような。

    • 0
    • 10/12/25 02:20:43

    >>58
    生まれてすぐに天上天下唯我独尊って言ったのはお釈迦様じゃなかった?

    • 0
    • 60
    • 長谷川平蔵@火付盗賊改方長官
    • 10/12/25 02:20:25

    >>58天上天下唯我独尊はブッダだって。

    聖☆お兄さん読みなさい 笑

    • 0
    • 10/12/25 02:18:38

    >>57
    そうだった。モーセの十戒だ^_^;

    • 0
    • 10/12/25 02:17:46

    キリストさんが産まれたときに言ったのを日本訳したのが天上天下唯我独尊だよね?

    てか、処刑されたのはなんで?

    • 0
    • 57
    • 海を真っ二つは
    • 10/12/25 02:13:31

    >>56
    モーゼじゃないかい?

    • 0
    • 56
    • 洋風の仏陀
    • 10/12/25 02:11:35

    >>55
    みたいなもんだよ。なんかね、触ったら病気治せるし石をパンにできるし水はワインにしちゃうし、海とか真っ二つに割って余裕で歩いて渡るし。あと何より尋常じゃないくらい優しいらしいよ。隣人だろうが誰だろうが愛しまくり、罪人も許しまくり。

    • 0
    • 10/12/25 02:07:11

    寺に生まれ、キリストについてはほぼ無知なんですが、キリストってそもそも何で有名なの?

    • 0
    • 10/12/25 01:53:39

    >>53
    志村けんだったのか、神様はwなんか一気に綺麗じゃなくなってきたな、キリスト教崩壊w


    キリシタンのパパが聞いたら卒倒するわ。

    • 0
    • 10/12/25 01:49:39

    そもそも神はなんなの?神なら処女を妊娠させても許されるの?やりたい放題だな。 

    志村けん思い出した。あんだって?あたしゃ神様だよ。

    • 0
    • 10/12/25 01:46:20

    >>51
    園長が聞いたら卒倒するわw

    • 0
    • 10/12/25 01:44:35

    実は麻酔でもされて知らないあいだに種つけされたんじゃない?
    神って人に。

    • 0
    • 10/12/25 01:44:33

    >>49
    確かに(笑)

    • 0
    • 10/12/25 01:38:47

    ママスタにトピ立てたら批判の嵐だね。

    「処女だけど妊娠しました。神の子です。彼氏も受け入れてくれました。同じような方いますか?」

    • 0
    • 48
    • うちの幼稚園
    • 10/12/25 01:27:40

    年長が代々聖劇をすることになっていてマリア様役の子供が懐妊し赤子の人形を抱いて子守唄を独唱。今年の子、音痴だった。でも長澤まさみ風の美少女だった。

    現代だったら婚約破棄だよね。神の子なんです!!!


    ないない(´д`)

    • 0
    • 10/12/25 00:47:44

    >>14

    でき婚?あ、でもヨセフの子じゃないのよね。処女で出産なんて痛そう。 
    現実ありえない。

    • 0
    • 46
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 10/12/25 00:41:52

    なんつーか…まさか教徒は本気で信じてる訳ないよね?

    • 0
    • 10/12/25 00:37:50

    娘がカトリックの幼稚園だから何回も絵本読んでる。

    興味深いよね。

    • 0
    • 10/12/25 00:31:41

    子供が学校から借りてきたキリストの本とちょっと違うや

    • 0
    • 10/12/25 00:30:42

    >>34
    そうそう!輝く星に導かれ、羊飼いや3人の博士がイエス様の誕生を祝って、黄金、乳香、沒薬をお捧げした☆

    • 0
    • 10/12/25 00:06:58

    >>6
    これすきだわ~☆

    あれだよね?湖とか池に入って、オタマジャクシが子宮に入って受精したって昔聞いたことあるけど。

    とりあえず、イエスさんお誕生日おめでとさん!

    • 0
    • 41
    • 作り話とは限らない。
    • 10/12/24 23:57:02

    神話はつくり話だけどもね。

    • 0
    • 10/12/24 23:54:45

    ダ ヴィンチコード 読んでみれば?

    • 0
    • 10/12/24 23:53:26

    信じる信じない別として、要は誰かの作り話なわけよね?

    • 0
    • 10/12/24 23:52:46

    >>6
    今日新刊でたよねw

    • 0
    • 37
    • 長谷川平蔵@火付盗賊改方長官
    • 10/12/24 23:52:14

    >>29新刊でたんだ!
    買わねば。

    • 0
    • 10/12/24 23:50:12

    >>31
    分かる。
    存在自体が謎だもんね。

    • 0
    • 10/12/24 23:49:34

    >>27
    それは、マグダラのマリアじゃなくて?
    イエスに付き従って、イエスの死を見届けるために選ばれた「罪の女」のほうの。

    • 0
    • 10/12/24 23:48:52

    馬小屋で産んだんだよね

    導く星に導かれて羊飼いとかがお祝いにくるんだよね

    • 0
    • 10/12/24 23:47:50

    >>28
    そうなんだ
    前チラッと見ただけだったから知らんかった
    教えてくれてありがとう

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ