駄)今本笑読んでたらさぁ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/12/14 10:42:07

一年生になったらの二番が怖いって投稿あって、
「100人で食べたいな、富士山の上で、おにぎりを」
は、
「友達100人+自分1人だから、1人いない」
って投稿あって…


樹海?!ってツッコミにさらに笑った。

他にもおかしい童謡ある?
あったらみんなで謎について語らないか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/14 19:00:11

    >>22 ありがとう(^^)森のくまさん、漢字だったんだ…平仮名でサーチしてた^^;

    • 0
    • 10/12/14 13:16:42

    今、本当にあった笑える話(本笑)読んでたら~です。
    コンビニなどに売ってる、投稿者の話を漫画家が描いてる、4コマ漫画雑誌です。

    • 0
    • 10/12/14 13:14:44

    ごめん、今本笑って何?

    • 0
    • 10/12/14 13:13:02

    ちむどんさん、さらにどしょうではなくどじょうですよー。

    猫ふんじゃったは怖いですねー。
    踏んだり蹴ったり。
    帰ってくるといいな…。

    • 0
    • 10/12/14 13:11:55

    >>14
    森のくまさん でサーチ

    • 0
    • 10/12/14 13:00:38

    童謡じゃないけど
    ねこふんじゃったの2番


    ねこふんじゃった ねこふんじゃった
    ねこふんづけちゃったら とんでった
    ねことんじゃった ねことんじゃった
    ねこお空へ とんじゃった
    青い空に かささして
    ふわり ふわり 雲の上
    ごろニャーゴ ニャーゴ ないている
    ごろニャーゴ みんな 遠めがね
    ねことんじゃった ねことんじゃった
    ねこすっとんじゃって もう見えない
    ねこグッバイバイ ねこグッバイバイ
    ねこあしたの朝 おりといで


    ねこ、し んだの?

    • 0
    • 10/12/14 12:54:41

    お池だ(Θ_Θ)

    • 0
    • 10/12/14 12:51:19

    どんぶりこ
    お池
    だよ

    • 0
    • 10/12/14 12:50:45

    どんぶりこだ
    (Θ_Θ)

    • 0
    • 17
    • 明太娘(`∇´ゞ
    • 10/12/14 12:48:28

    >>16どんぶりこじゃない?

    • 0
    • 10/12/14 12:47:01

    ドングリコロコロドングリこ
    小池にはまってさぁ大変?
    どしょうが出てきてコンニチハ
    って
    はまって大変なんだから助けろよ。
    (Θ_Θ)

    • 0
    • 10/12/14 12:41:30

    >>11 たしかに。自分は何もしないけど仲間の熊が大勢狙ってるのかな

    • 0
    • 10/12/14 11:42:44

    >>13 あるんだ!トピタイわかりますか?

    • 0
    • 10/12/14 11:24:08

    >>11
    トピあったよ

    • 0
    • 10/12/14 11:22:40

    童謡ではないんですね!失礼しました!

    100はそれほどの~って意味かぁ。
    こどもの一言みたいな感じで載ってました(^^)


    もりのくまさんわたしもわかりません。
    くまに出会ったら逃げろ~ってことなんだろうか?

    • 0
    • 10/12/14 11:18:36

    私も長年の疑問を一つ。
    「もりのくまさん」なんだけど、
    「くまさんの言うことにゃ~おじょうさんお逃げなさい」
    って、誰から逃げるの?くまが自分で僕から早く逃げて!って言ってるの?

    • 0
    • 10/12/14 11:00:24

    辞書ひいてあげたよ

    [百(ひゃく)]
    [1]十の十倍の数
    [2]百歳
    [3]多くのもの

    この歌詞については、[3]だね
    歌詞がおかしいのではなく、主の感覚がおかしい。
    子供的なつっこみ。
    素敵な歌詞じゃん。

    • 0
    • 10/12/14 10:54:18

    てか、二番でもないよね。

    • 0
    • 10/12/14 10:52:18

    童謡じゃないし…

    • 0
    • 10/12/14 10:51:30

    自分は一人寂しく樹海(笑)

    爆笑!!

    • 0
    • 6
    • トピ文の
    • 10/12/14 10:48:43

    昔から気が付いてるし、童謡ではないんじゃないかい?解らないけども。

    • 0
    • 5
    • ドギャン・ソギャン・コギャン
    • 10/12/14 10:48:06

    歌詞がわかりません

    • 0
    • 4
    • ☆GIRLY☆
    • 10/12/14 10:45:57

    ほんとだ!
    今知った笑

    • 0
    • 3
    • なんだろ
    • 10/12/14 10:45:37

    主との間にめちゃくちゃ温度差を感じる

    • 0
    • 10/12/14 10:45:04

    本わら2回載ったな~

    • 0
    • 10/12/14 10:43:26

    話しベタ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ