両陛下ご臨席の場所で携帯鳴らす

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/12/01 14:04:33

天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。
着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。逢沢氏は国会内で、
式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。
式典に出席したある民主党参院幹部は「自民党の議員が『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」
とあきれた様子。別の民主党女性議員は「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/01 14:49:55

    暴言はおいといて携帯批判すか…。
    頭悪すぎ。
    ホントただの左翼チンピラだわ。

    • 0
    • 10/12/01 14:43:30

    >>5
    着信音は呆れるくらいで済む問題。言い方はどうであれ座れなんて失礼にも程がある。

    • 0
    • 10/12/01 14:41:18

    暴言よりマシ

    • 0
    • 10/12/01 14:37:05

    人間だからミスすることはある。
    切り忘れることとか誰にだっておこりうることじゃん。
    でも民主党の中井議員の秋篠宮ご夫妻に対して、「早く座れよ。」の暴言はミスじゃすまされないでしょ。
    自分の口をコントロールできないなんて、脳に異常があるんじゃないの?
    普通、「早く座れよ」って思ってもそれは心の中でとどめておいて絶対に口に出してはいけない発言だよ。

    他の民主党議員も自分たちの議員の大失態は知らない顔して、野党議員の携帯がなったくらいでそんな目くじら立ててさ。

    天皇・皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻は携帯がなったくらいそんなに気にしないんじゃない。「早く座れよ」の暴言の方が傷ついたと思うよ。

    民主党の反日議員たちさ、そんな日本が嫌で中国・韓国・北朝鮮のために働きたいなら、その国に言って働いたらいいじゃん。

    民主党って政党じゃなくて、左翼やチンピラ集団みたいだね。

    • 0
    • 10/12/01 14:34:41

    携帯もダメだが、それより暴言の方が許されんだろ

    • 0
    • 3
    • ヌコ*・゚+<(>ω<)>+゚・*タン
    • 10/12/01 14:30:47

    携帯鳴らすのもどうかと思うけど、まだうっかりミスで済ませられるかな。

    民主党の蛤は、自分勝手な理由で聞こえるように悪態ついたんだからこっちの方が酷い。

    • 0
    • 10/12/01 14:30:31

    中井の野次に比べるとインパクト弱すぎ。

    • 0
    • 10/12/01 14:26:56

    今更

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ