<浅利陽介>初主演 BSフジ「ひとりじゃない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/11/21 09:06:05

<浅利陽介>四肢まひの難役で連ドラ初主演 BSフジ10周年記念作品「ひとりじゃない」

【写真】
浅利陽介さん(右)が初主演を務める連続ドラマ「ひとりじゃない」のイメージカット=BSフジ提供

長文なので次レスへ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/01/08 21:47:28

    私の中では一平でしかない

    • 0
    • 11/01/08 21:07:04

    録画予約忘れてたぁ(T_T)再放送はないよなぁ
    来週の2話から見るかな

    • 0
    • 11/01/07 20:37:40

    >>17
    ちょっ思い出して吹き出しちゃったわ(笑)
    一平最後のほうはキャラ変わっちゃったけど最初のぶっきらぼうな感じが好きだったなー

    • 0
    • 11/01/07 20:27:20

    未だに浅利くん見る度に赤髪パンツ一丁で校内をハイテンションで走り回る姿が鮮明に思い出されます(笑)

    • 0
    • 11/01/07 16:48:35

    この子なにげに好き!
    観たいけどうちBS観れないし(泣)

    • 0
    • 11/01/07 14:07:48

    いつも死んだりする役が多いから主演は嬉しい!

    • 0
    • 11/01/07 13:55:20

    >>8
    金八なんか出てないよ。この子はキッズウォーだよ!
    金八からは上戸彩と亀梨が飛躍したかな?あたし亀梨それでファンになったもん

    • 0
    • 11/01/07 11:18:00

    >>8
    金八は濱田岳だと思う。

    • 0
    • 11/01/07 11:09:10

    >>8

    上戸彩は?
    金八の時無名だったよね?

    • 0
    • 11/01/07 10:50:11

    >>8
    え?金八なんか出てた?勘違いしてない?

    • 0
    • 11/01/07 10:44:49

    一平ちゃん。懐かしい。
    顔はいいんだけど…もう少し身長が欲しい。

    • 0
    • 11/01/07 09:36:09

    >>7
    私も未だにこの子は一平だわ(笑)いつかまた井上真央ちゃんと共演して欲しい。
    てかうちもBS見れないわ(泣)

    • 0
    • 8
    • 金八から
    • 11/01/07 09:29:47

    飛躍したのは、この子だけだね。

    ジャニーズ(Hey! Say! JUMPだっけ?)もその後出てこないし。
    福田沙紀も飛躍失敗?

    • 0
    • 11/01/07 01:51:06

    一平も有名になったな~

    • 0
    • 11/01/06 18:50:59

    みたいけどBSみれない(;_;)
    BSの番組ってあとから普通のテレビでやる?
    レンタルとかでるのかな?

    • 0
    • 5
    • パッと見
    • 11/01/06 18:48:04

    トワイライトの人かと思った。
    浅利さん応援する。

    • 0
    • 11/01/06 18:43:35

    俳優・浅利陽介(23)が6日、東京・お台場のフジテレビで行われた初主演連続ドラマ『ひとりじゃない』(BSフジ 毎週土 後8:00)の会見に出席した。「完成披露試写会もやらせてもらって、やっと1月8日に放送されるということで新年早々嬉しく思っています。皆々様に何とも言えないですけど、ありがとうございます。感謝しています」と満面の笑みで喜びをかみしめた。
     同作はBSフジの開局10周年記念ドラマで、劇団東俳つくしんぼくらぶ社会福祉プロジェクト第2弾作品として制作。不慮の事故により四肢麻痺の障害を負った青年(浅利)が一度は自暴自棄になるも、かけがえのない人たちやスポーツとの出会いを通じて、車いすとともに強く生きていくことを決意する本格ヒューマンドラマ。
     番組タイトルと絡めて“1人じゃないと感じる瞬間”を問われた浅利は「トイレにいるとき。そういうときは1人なんですけど、実家に住んでいて家族のやかましい声とかざわめきを聞くと『みんな元気にしてるな』って浸ってしまいます」と笑わせた。障害者役を演じるにあたり「撮影前に足を細くしたいなと思ってランニングをした」と明かし、「けがをしてから回復するまでをどう見せるか、首の動きや細かい部分を決めてやりました」と撮影を振り返った。
     さらにタイトルと絡めて撮影中に“ひどいじゃないと思ったこと”との問いには、共演の森口瑤子が「浅利陽介がロケの日を勘違して、セリフを覚えてきませんでした。でもその後は完璧だったんですけどね」と苦笑。年始の会見だったこともあり、浅利は今年の抱負を「全部に挑戦したい。お仕事に関して、オーディションでも何か話をいただけたら積極的にバシバシ仕事をしていきたい」と力強く語っていた。

    ※長文すみません。
    もうすぐ放送日なので上げました。

    • 0
    • 10/11/21 13:50:25

    彼は非常に演技が素晴らしいので、応援したい。

    • 0
    • 10/11/21 13:43:41

    浅利くん好きだわ~。初主演おめでとう!でもBS見れません…。悲しい。

    • 0
    • 10/11/21 09:06:45

     「コード・ブルー」など数々のドラマや映画に出演している若手俳優の浅利陽介さんが、BSフジで1月からスタートする連続ドラマ「ひとりじゃない」で連続ドラマ初の主演を務めることが明らかになった。四肢まひという障害を負ってしまう青年という難役で、浅利さんは「主人公が今まで当たり前だったものを失い、新たに身の回りの人から力をもらって、それを自分の糧にして、人生を歩んでいく様を見ていただきたい」と意気込みを語っている。

     大学のバスケ部でエースとして活躍する桐山祥平(浅利さん)は、不慮の事故から頸椎(けいつい)を損傷し、四肢不全まひに陥ってしまう。一生車いすでの生活になるという事実を受け入れられなかった祥平だったが、生きる気力を失いかけていた主婦、辺見幸子(森口瑤子さん)と出会い、あることをきっかけに考えを変える。そしてある日リハビリセンターで「ウィルチェアラグビー(車いすラグビー)」に出合い、車いすごとぶつかる激しいプレーを目にした祥平の胸にある考えが浮かぶ……というストーリー。矢島健一さん、モロ師岡さん、織本順吉さん、新川優愛さんらも出演。監督は、浅利さんが主演を務めた映画「パートナーズ」の下村優さん、脚本は「男たちの大和」の井上淳一さんが担当する。

     国立障害者リハビリテ-ションセンター(埼玉県所沢市)を訪れ、ウィルチェアラグビーの日本代表選手と練習したという浅利さんは「みなさんものすごくパワフルで、僕がコートに入ると洗礼のごとくラグ車でタックルをされて、吹っ飛んでしまいました」と激しいプレーにびっくり。「連続テレビドラマ初主演に、下村組の心強いスタッフとまたご一緒できてうれしいです」と「パートナーズ」に続いてのタッグとなる下村さんに厚い信頼を寄せているようだ。放送は1月8日から毎週土曜午後8時。全6話の予定。(毎日新聞デジタル)


    初主演、おめでとうございます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ