【2010】レコード大賞

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/11/20 20:12:03

【優秀作品賞(日本レコード大賞候補)】

★「I Wish For You」EXILE
★「逢いたい理由」AAA
★「ありがとう」いきものがかり
★「Tell Me Goodbye」BIGBANG
★「トイレの神様」植村花菜
★「虹色のバイヨン」氷川きよし
★「New World」w-inds.
★「Beginner」AKB48
★「松島紀行」水森かおり
★「Ready to be a lady」GIRL NEXT DOOR




主の予想…AKB。



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/31 03:55:25

    今年見れなかった~(;ω;`)
    てか今年もEXILEだったんだね。
    AKBだと思ったのに

    • 0
    • 10/12/31 02:27:36

    >>870
    あたしもかわいぃと思ったw

    • 0
    • 10/12/31 02:20:32

    少女時代可愛すぎた~
    スマイレージ足太すぎでしょ

    • 0
    • 10/12/31 02:04:37

    脇みた?赤かった。たった今処理しました~って感じやった。

    • 0
    • 10/12/31 01:11:36

    >>889
    あなた可愛すぎる

    • 0
    • 10/12/31 00:59:25

    >>880 あら。。抗議だった(^_^;) てか私はEXILEもAKBも好きじゃないよ!必死な人がいるからウケただけ♪

    • 0
    • 10/12/31 00:58:06

    >>888
    暇だからあいうぃっしゅ~を数えてたんだけど40回以上は言ってた。

    • 0
    • 10/12/31 00:33:30

    EXILEばっかり嫌です。アイウイッシュ♪ばっかりじゃない?それ以外歌詞あった?

    • 0
    • 10/12/31 00:07:48

    一番ガッカリしてるのは秋元康です。

    • 0
    • 10/12/30 23:58:32

    今日なんか、メイクがナチュラルで可愛くて良かった!絶対濃くないほうがいいな。

    • 0
    • 10/12/30 23:41:20

    >>884
    たしかヒロ。
    違ったかな?

    • 0
    • 10/12/30 23:30:59

    去年だったっけ?
    レコ大でEXILEの誰かが鼻糞だか鼻毛ピロピロはみ出したまんま出てたのは。

    • 0
    • 10/12/30 23:30:06

    私もEXILEが妥当だと思ったけどなぁ。

    • 0
    • 10/12/30 23:28:22

    EXILEだったんだね。とりあえず不細工集団AKBじゃなくてよかった。

    • 0
    • 10/12/30 23:25:40

    へぇEXILEで不満な人いるんだね。
    あたしは嬉しかったけどなぁ~EXILEで。

    • 0
    • 10/12/30 23:10:29

    >>857あんたも必死でウケる。抗議だし。
    EXILEファンでしょうね
    誰も抗議なんてするわけないでしょう

    • 0
    • 10/12/30 22:43:53

    >>877
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 10/12/30 22:40:54

    >>876
    でもそこの基準ハッキリしてスッキリしたいよ~

    • 0
    • 10/12/30 22:38:48

    >>871
    大賞基準
    『対象年度に発売されたすべての邦楽シングルCDの中で「作曲、編曲、作詩を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、「大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」、以上3点に該当する『1作品』に贈る。審査対象は、「優秀作品賞」に選ばれた作品とする。』

    だそうです。

    • 0
    • 10/12/30 22:35:49

    >>871
    大賞が年間1位ならオリコンのサイト見ればわかっちゃうじゃん。基準は売上以外にも知名度、安定度、将来性とか有線関係とか色々あるんじゃない?

    • 0
    • 10/12/30 22:34:12

    >>855
    そうなの~!?
    だってさ~ってどこから情報?本当っぽいね

    • 0
    • 10/12/30 22:33:19

    >>867
    1990年に、忍者が演歌・歌謡曲部門じゃなくてロック・ポップス部門にノミネートされたのが不服で辞退した事が引き金になってるんだって。

    • 0
    • 10/12/30 22:32:49

    誰がレコード大賞でしか?

    • 0
    • 10/12/30 22:32:35

    >>861 レモタードって(笑)

    スマイレージだよ…ちなみにアイドルールはリルぷりでスマイレージの紗季以外のメンバーが歌ってて、紗季はおはガールしてるよ

    • 0
    • 10/12/30 22:31:58

    >>864
    大賞基準ってなんなんだろ?てっきり売上だとばっり

    • 0
    • 10/12/30 22:31:27

    ビッグバンの一番大きい人が起立した時「あれっ?皆立たないの?」って顔してたの可愛かったな(笑)

    • 0
    • 10/12/30 22:28:55

    >>855韓流歌手て誰?もしかして、新星・東方神起?(笑)

    • 0
    • 10/12/30 22:28:24

    >>867
    確か光GENJIがパラダイス銀河で大賞は取ったから、多分20年ぐらい前かな?

    • 0
    • 10/12/30 22:26:50

    >>860
    その方針っていつからだろ?
    80年代はジャニーズばっかり受賞してたよね

    • 0
    • 10/12/30 22:26:36

    >>854
    楽曲作りに専念したいだけであって、活動休止じゃないってメンバーがコメント出してたよ。

    • 0
    • 10/12/30 22:25:59

    >>860
    嵐出て欲しかったですね

    • 0
    • 10/12/30 22:24:50

    >>849
    違うからEXILEが大賞なんでしょ。年間トップが大賞ってわかってるならわざわざレコ大放送する必要ないじゃん

    • 0
    • 10/12/30 22:23:47

    >>857講義じゃなくて抗議ですよ

    • 0
    • 10/12/30 22:23:39

    >>855
    三回大賞取ったらもう取れない?出れない?の?

    • 0
    • 10/12/30 22:23:30

    もしかして
    レモタードとかいう女の子たちって
    アイドルール歌ってる人!?

    • 0
    • 10/12/30 22:23:16

    >>852
    ジャニーズは事務所の方針。タレントに優越をつけたくないから、ノミネートから選ぶ賞は基本的に辞退してる。ただ、ベストジーニストとかオリコン関係とか、ノミネートで複数の候補者から選ぶ賞じゃなくて、そのタレントやアーティストに直接賞を贈呈するものは参加してるんだよ。

    • 0
    • 10/12/30 22:22:54

    >>671
    少女時代は今夜韓国の番組出演があるのですぐ帰りましたよ。

    • 0
    • 10/12/30 22:22:29

    >>842EXILEが大賞取った時、やっぱり東方神起だけがすぐに立って拍手してたよ。見てて気持ちいい

    • 0
    • 10/12/30 22:22:09

    講義するとか必死すぎてウケる!
    誰が大賞だって別に良くない?
    テレビのことなんだし(笑)
    一般主婦ならへ~。って気楽に見なよ。

    • 0
    • 10/12/30 22:22:04

    >>849
    売れた人が大賞なの?

    • 0
    • 10/12/30 22:21:38

    EXILEは無理矢理殿堂入りさせられたよ

    来年やってくる反日韓流歌手のために

    AKBは来年も活躍は難しいと思われてるからね
    となるとEXILEを潰しといた方が韓国人歌手のためになる

    だってさ

    • 0
    • 10/12/30 22:21:13

    いきものがかりに取ってもらいたかったなぁ…紅白終わったら活動休止だし(泣)

    • 0
    • 10/12/30 22:20:30

    >>848
    確定とは言えないんじゃない?レコ大は昔からそうだから。

    • 0
    • 10/12/30 22:20:15

    >>848
    ジャニーズはだめなの?

    • 0
    • 10/12/30 22:20:14

    >>831
    サングラスかけてても、雰囲気で泣きそうとかわかるじゃん。
    なに笑ってるの(笑)

    • 0
    • 10/12/30 22:19:39

    >>842
    ビックバンはかなり礼儀正しいよ。
    握手するときも片方の手は胸に当てて(嬉しい気持ちの表現)お辞儀をしながら握手するし。

    韓国の男性はジェントルマンな人が多いんだけど、彼らは礼儀正しさも兼ね備えてる。
    何より頑張り屋さんだし。

    • 0
    • 10/12/30 22:19:17

    大賞受賞曲
    EXILE 「I wish for you」

    オリコン最高位 2位

    年間 23位(23万9千枚)

    デキレースは明らか…

    • 0
    • 10/12/30 22:19:07

    どうだろう。もしジャニーズも入るなら確実に嵐がとる事になるのかな?

    • 0
    • 10/12/30 22:18:27

    >>841
    確かに。AKBは新人じゃないけど、今年たまたま売れたのかもしれないから来年以降どうなるかわからないよね。この中で安定感や知名度でいったらEXILEしかいないしね。

    • 0
    • 10/12/30 22:17:57

    >>822
    は?どこがいい曲?ってな曲がノミネートされて訳わからん。他にイイ曲たくさんあるのに。
    昔はレコード大賞って音楽会の頂点に立つ名誉ある賞だったのに、今は賞の価値なし。

    • 0
1件~50件 (全 895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ