3ヶ月の子の服について【駄】

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 10/11/09 20:16:46

3ヶ月♂、現在服のサイズは70、岡山住みです。
上の子と季節が真逆でどれくらい着せたら良いかわかりません。
真冬に外出するとき、一番外に何を着たらいいですか?ジャンプスーツ?という大人でいう中綿ジャケットみたいな上下繋がったやつが妥当ですか?
また、車移動メインなのですが、繋がった防寒着だとチャイルドシートに乗せにくかったりしますか?
冬の赤ちゃんは靴下の上にブーティみたいなものを履かせたほうがいいですか?たくさん質問してすみません(__)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • ナッツ石松

    • 10/11/09 22:27:16

    主さんの書いてある服装は、ベビーカー移動の場合かなぁと思います。

    車移動が主なら他の方のレスのような感じでいいかも。
    難しく考えずに、自分の服装を目安にするとわかりやすいですよ!

    • 0
    • 10/11/09 22:13:45

    >>1
    大人より、1枚少なく。だよね?

    車移動が主なら肌着+カバーオール+ポンチョとかがいいんじゃないかなぁ?脱ぎ着しやすいし★

    • 0
    • 10/11/09 20:37:35


    暑がりやの赤ちゃんもいるからそのへんは背中を触って汗ばんでないか確認しながら着せるのがいいよ。

    車移動が主なら服は肌着に厚めのカバーオールにして、あとはブランケットを巻いてあげたりかけてあげたりするほうが暑さの調整もしやすいよ。

    外は寒くても車や店のなかなどは暖房で暖かいから、ジャンプスーツだと店内ではちょっと暑いけど脱がせられない・わざわざ脱がすのが大変とかあるから。

    • 0
    • 10/11/09 20:17:52

    大人より1枚多くでいいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ