メール便

  • なんでも
  • KDDI-SA32
  • 05/06/17 15:18:30

オークションしてます
メール便で発送をお願いしたら、私の家のポストのサイズを聞かれ答えたら『入らないから無理ですね』と言われました
定形外だとポストに入らない場合、玄関まで来てくれ手渡ししてくれますよねメール便はしてくれないのですかポストに入らないとメール便は利用できないんですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • オーク初心者
    • P900i

    • 05/06/18 10:35:59

    さえさん詳しく教えてくださってありがとうございます!やっぱり重さで送料違うんですね~

    ふさん、厚ささんもお答えありがとうございます!通販とか頼むとメール便と印刷された袋に入ってきたりするので、それを買うのかと思ってました(;^_^A

    主さん失礼しましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 15
    • 厚さ
    • D900i

    • 05/06/18 09:41:19

    4センチでも送ってくれますよ!対応した人によって様々ですが、

    • 0
    • 05/06/18 07:04:12

    袋はくれませんよ(◎-◎;)自分で梱包です

    • 0
    • No.
    • 13
    • さえ
    • SH900i

    • 05/06/18 07:00:38

    メール便は80~310円で1キロ越えると宅急便扱いになります。サイズも3辺計70センチ以内長辺40センチ以内厚さ2センチ以内です。貴重品、大事な書類、生もの、写真、MDなど壊れたり曲げたり出来ない物は遠慮してもらってますm(__)mヤッパリ雨などで多少濡れてしまったりしまいます。家によってはポストが小さい大きいがあるのでサイズ通りに送って頂いても難しい時もあります。その場合は袋に入れたりチャイム鳴らしたり持ち帰る事もありますf^_^;その時の配達者さんの考えでヤッパリ決まってしまうので担当の営業所にメール便手渡しで、って伝えてもらえるとまだ対処しやすいと思います

    • 0
    • No.
    • 12
    • 送料は
    • PC

    • 05/06/17 23:01:43

    重さによって変わりますよ。80円から、って事です。

    • 0
    • No.
    • 11
    • オーク初心者
    • P900i

    • 05/06/17 22:56:30

    メール便て自分が売り手の場合、どうやって送ればいいんですか?宅配業者に袋持って来てもらってその場で詰めたりするんでしょうか?送料は80円と聞きましたが、封筒代はかかるんでしょうか??横レスすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • メール便
    • KDDI-SN31

    • 05/06/17 22:31:25

    してます。ポストに入らなければ直接ピンポン押して手渡しか、留守なら袋に入れてドアノブに住所等を見えないようにかけとくように言われてます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC32

    • 05/06/17 21:59:50

    何通かメール便の到着が重なった事がありました。1階の集合ポストに入らなかったらしく部屋まで来てくれたようなのですが留守にしてたので玄関のノブにかけてありました(>д<)

    • 0
    • No.
    • 8
    • そもそも
    • KDDI-SN31

    • 05/06/17 21:42:12

    メール便は最大3辺計70㎝(長辺40㎝)・厚さ2㎝・1㎏以内だから、ポストに入らないのを想定してないと思います。
    むしろ、ポストに入らないメール便というのが想像つかないんですが…

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゲスト
    • KDDI-KC31

    • 05/06/17 21:39:50

    行方不明覚悟ならいいのでは?相手にもそう伝えて。私なら数百円なら定形外で頼む

    • 0
    • No.
    • 6
    • ポストに入らない場合
    • P900i

    • 05/06/17 21:35:15

    その荷物はどうなっちゃうのかな?来週、メール便で品物送るケド、ポストに入りそうもないし、不安になってきたわ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • あぃ
    • P901i

    • 05/06/17 21:04:08

    メール便は、基本はポスト投函で手渡しはまずしないそうです。 運賃安いからよくする方がいます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 玄関に
    • N900i

    • 05/06/17 19:47:54

    置かれたことあります。やはり出品者としては不安だからでは?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SA32

    • 05/06/17 19:45:51

    やはり無理だと言われました

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

    • 05/06/17 15:22:23

    届けてくれる事はしてくれるんですね
    でもなぜ出品者さんは無理って言うのかしら

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS31

    • 05/06/17 15:19:28

    玄関前に置いてかれる。
    たま~に手渡し。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ