石川遼ブチ切れ!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/10/19 07:01:26

 首位と5打差の6位で迎えた最終日。猛チャージが期待された石川は、通算3アンダーで8
位後退。賞金ランキングも1位から3位に下がった。

 「今までの『日本オープン』で一番悔しい。前半は自分でどうすればいいか、分からなく
なった」。象徴的だったのは2番パー4。第2打を終えた石川が突然「そこ、どけよっ!!」と数人のカメラマンに向かって叫んだ。同組の金庚泰(韓国)が第2打のアドレスに
入ろうとしたところ、飛球線上に陣取っていたからだ。

 さらにカメラマンが移動しないと、石川は「オイッ!!」と珍しく激怒し、プッツンしてし
まった。ホールアウト後、石川はカメラマンのマナー違反とプレーは関係ないとしたが、リズ
ムが悪くなったのは明らか。対照的に、金庚泰は優勝賞金4000万円を獲得し、賞金ランク
1位に浮上。「石川選手と一緒だとギャラリーが多くて、集中できる」。皮肉な結果だ…。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/30 16:54:31

    ゴルフ中継見てたけど、やっぱり何だかんだ言っても、遼くんは華がある。

    他のゴルファーとは違う。

    • 0
    • 10/10/30 03:33:23

    いい大人がマナーも守れず、二十歳そこそこに注意されてるんじゃ世話ねぇな

    • 0
    • 47
    • マイナビABC
    • 10/10/30 02:43:43

    応援してしまうわ~

    ってこれ、もう結果わかってるやつなのかな?
    今度はキムに勝ってほしいな~

    • 0
    • 10/10/19 11:18:23

    カメラマンが悪いでしょ

    • 0
    • 10/10/19 11:07:41

    りょうくんて、いじめっ子だったの?

    • 0
    • 10/10/19 10:50:02

    みんなメロンさんみたいなファンならいいのにね。
    ここで誰かが、石川遼調子に乗ってるとかいってたけど、ホントに調子に乗ってるのは石川人気にあやかろうとしてる汚い業界人や俄かファンでしょ。
    マナーも知らない恥知らずな大人のせいで、調子にどころか勝利の波に乗り遅れちゃったじゃん。気の毒だわ。

    • 0
    • 10/10/19 09:53:59

    >>38
    前もあったよね。


    遼くんは悪くないでしょ

    • 0
    • 10/10/19 09:52:33

    石川遼きらい

    だけど今回はカメラマンが悪い

    • 0
    • 41
    • まぁ今回キレた事で
    • 10/10/19 09:50:32

    少しでも改善されると良いよね。マスコミもミーハーなファンも調子乗りすぎなんだよ。

    • 0
    • 10/10/19 09:47:20

    マナー違反する人のおかげで気が散るだろうなぁ…。

    >>35
    そうなんだー。
    そんな私は遼くんと同じ松伏の元町民。松伏に居たけど聞いた事ないや。離れた松戸ではこんな噂があったのね。

    • 0
    • 10/10/19 09:43:32

    私は子供生まれる前ゴルフしてたけど、打つ瞬間にカラスに鳴かれただけでイライラした(笑)
    彼の場合普段の紳士的なプレーや態度から、今回は相当頭に来たってことじゃない。
    どなたか言ってたけど自分ではなく同伴競技者のプレーのときに怒ったってのがスゴいよ。
    主人は「遼くんは怒ってしまった自分にびっくりしてスコア崩したんじゃないかな?」とか勝手な想像してたよ。

    • 0
    • 10/10/19 09:39:49

    なんか悪意のある記事だよね。相手がマナー悪くてキレたらこんな記事になるなんて可哀相に。前も同じ様なトピあったよね。

    • 0
    • 37
    • 竜の子太郎
    • 10/10/19 09:32:24

    >>29
    同意

    • 0
    • 10/10/19 09:31:53

    >>3
    あんたに言われたくないでしょ

    • 0
    • 10/10/19 09:30:37

    この子 昔は凄い イジメッコだったんだけどね。

    大人になったんだろうね~

    • 0
    • 34
    • そうだよね
    • 10/10/19 09:27:45

    >>30
    フェンスとかな無いんだから、記者やファンが気をつけなきゃいけないのにね


    若くして注目されるとプレッシャーにもなるだろうし

    • 0
    • 10/10/19 09:25:49

    >>29 同意。
    娘には遼くんみたいな好青年と結婚してほしいわ!

    • 0
    • 10/10/19 09:24:54

    真剣にプレーしてるのにカメラマンとかギャラリーがマナー悪いとキレるの当たり前じゃん。若者だからとかじゃないでしょ。

    • 0
    • 10/10/19 09:19:13

    >>29同意

    • 0
    • 10/10/19 09:16:39

    競技をなんでも一緒に考えるのはだめだって。
    どの競技も独自のルールがあるから。

    取材するひともファンもルールを勉強していかないと。

    • 0
    • 10/10/19 08:54:08

    自分が打つ時とかじゃなくてライバルが打つ時に怒るって凄いことだと思うけど。
    立派な若者だ。

    • 0
    • 10/10/19 08:48:56

    >>13 テニスの試合見たことないの?もっと厳しいよ

    • 0
    • 10/10/19 08:38:34

    >>20
    なんて応援合戦じゃない。
    そんなこと言ったら夏の高校野球なんてブラバン禁止、投手が投げる時は静かに‥ってことになるわな。
    野球は回も長いし、バッター一人に対して何球投げると思ってんの?
    まあ、そのバッターにもよるけど、いちいちその瞬間だけ静かに、投げ終われば歓声、なんて応援いちいち疲れるよね。
    みんなこれだけ言っても理解できないなんてね‥

    • 0
    • 10/10/19 08:37:45

    >>20 だって観客の数も距離も違うし、チームプレーとは違う個人プレーの競技だよ。どう考えたって、選手と近い距離にいるゴルフのギャラリーにはマナー必要でしょ。

    • 0
    • 10/10/19 08:35:49

    こんなんわざわざトピ立てる必要無いでしょw
    彼も普通の人、普通の若者なんだから怒ることもあるでしょうよ。
    しかも邪魔になる事をする奴も悪いんだし。

    • 0
    • 24
    • カメラマン
    • 10/10/19 08:35:33

    専属がいて近いんだよね。
    前特集でみた。

    • 0
    • 10/10/19 08:31:10

    >>20

    あなたの批判は的外れ。

    全く別物。

    • 0
    • 10/10/19 08:29:54

    普段が完璧なぐらい良いカラ
    ちょっとした事で針小棒大に騒がれて

    いちいち
    大人気なさすぎ

    • 0
    • 10/10/19 08:26:44

    ストレスと迷いから調子よくないのと重なってプッツンしちゃったんじゃないの。まだ若いんだし普段凄くいい子なんだからこのくらいいいじゃんね。

    • 0
    • 10/10/19 08:23:54

    へ~。そうなんかな。
    少なくとも野球なら打つ瞬間、投げる瞬間は相当な集中力が必要だと思うんだけどな。
    騒音なんかモノともしない集中力を身に付けてこそ一流なんだなと思ったけど、ゴルフは違うのね。

    • 0
    • 19
    • りょうくんの
    • 10/10/19 08:23:22

    >>8
    番組見てないの?
    凄い笑うし毎回ゲストと和気あいあいしてるよ(笑)

    • 0
    • 10/10/19 08:22:55

    >>17 私もそう思う。ワイワイガヤガヤ応援するスポーツじゃないし。
    スポーツごとそれぞれに合うマナーがある。

    • 0
    • 10/10/19 08:18:35

    >>13
    違うスポーツを比べるのは間違ってる。

    マナーやルールなんて、競技によって違うんだから。

    • 0
    • 16
    • サッカーや野球とか
    • 10/10/19 08:17:11

    >>13
    またバスケ、バレーなんかの球技と、ゴルフは違うよ。
    ゴルフ、フィギュア、体操‥
    みんなその一瞬の技にかかってるスポーツだから、騒音はマナー違反だってわかるよね?


    以前、真央ちゃんがジャンプする直前に叫んだコリアンいたじゃない?
    立派な妨害だったよね。
    それと一緒。
    他のスポーツに比べてかなりデリケートだと思うよ。


    逆にサッカーなんか会場がシーンと静まり返ってたら気持ち悪くない?
    ファンの歓声で勢いにのったりできるスポーツだと思う。

    • 0
    • 10/10/19 08:16:56

    >>13
    ゴルフだけじゃないよ テニスもそうだよ
    私はやっぱりギャラリーもマナー必要だと思うよ

    • 0
    • 10/10/19 07:57:51

    カメラマン。とこんな記事書いたライター。

    こんなん石川遼擁護する人の方が多いだろうに。

    韓国の人が勝ったからかしら。

    • 0
    • 10/10/19 07:43:47

    ゴルフは特に集中力を必要とされるスポーツとされてるけど、なんでゴルフだけ観客まで静寂を要求されるのかね?

    大音量の応援の中、時には自分へのヤジの中で、ファインプレーを見せる野球選手とかサッカー選手とか、どんだけすごいんだ。

    • 0
    • 10/10/19 07:39:37

    選手と近いからね。こんなんじゃそりゃ怒るよ。ゴルフ知らない人間が軽い気持ちで行くと困るのは選手なのに。ファンや報道あっての選手だけど、マナーは絶対だよ。ゴルフに限らず。

    • 0
    • 10/10/19 07:38:31

    観戦するからにはマナーは守るべきだよね。
    前はギャラリーに対してだっけ?
    今まで全てゴルフにかけてきてるんだからすごいよね。
    好き嫌いはあるだろうけど、努力なしでここまでこれたわけじゃないからやっぱり頑張って欲しいな。

    • 0
    • 10/10/19 07:32:24

    守らない人が悪い。金も性格悪いな。

    • 0
    • 10/10/19 07:31:05

    ちょっとした事で集中できなくなるんだよねゴルフって
    ギャラリーのマナーの悪さとカメラマンのマナーの悪さ、なんとかした方がいい

    • 0
    • 10/10/19 07:19:49

    おとなしそうな顔してるけど、全然笑わないし冗談通じなさそうだし好きじゃない
    テレビに記者会見かなんかで出た時もとなりに誰か忘れたけど芸能人いてその人が面白いこと言ってたのに、この人はシラーって顔色ひとつ変えなかったの見てから

    • 0
    • 10/10/19 07:17:23

    私もキレる
    真剣にしてるんだ
    マナー位守れ

    • 0
    • 10/10/19 07:15:26

    精神面での成長はこれからなんだろね。
    プレッシャーすごいだろなぁ…

    • 0
    • 10/10/19 07:06:31

    石川遼、好きじゃないけどカメラマンもマナーくらい守ったらどうなんだ。

    • 0
    • 10/10/19 07:05:49

    切れるよ。可哀想。遊んでるんじゃないんだし

    • 0
    • 10/10/19 07:04:49

    イライラする気持ちわかるけど最近こいつ調子のってる。

    • 0
    • 10/10/19 07:04:31

    前もやったよね
    マナーは守らなきゃ

    • 0
    • 10/10/19 07:03:12

    ギャラリーとカメラマンのマナー悪すぎだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ