お手伝い何させてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/23 19:59:25

    >>9
    コメント気付かずにすみません。
    子に友達ですか?いますよ(*^ー^*)

    多分嫌だ~と言っても私が怒らないからじゃないのかな?と勝手に思っています。
    毎日確実にさせているわけでもないし、しなきゃいけない決まりでもないです。

    気まぐれにする程度なのであまり色々考えていませんが…
    負担にはなってないと思います。

    • 0
    • 10/10/20 02:32:53

    うちは旦那が、お手伝いしたらお小遣いってしてるからかちょこちょこ動いてるけど、お小遣い渡す以前は…

    食事作りの手伝い
    テーブル片付け→配膳
    掃除機かけ
    洗濯物畳む→しまう
    カーテン開け閉め
    皿洗い


    くらいかな

    • 0
    • 10/10/19 22:09:55

    >>6
    よく使える人間にしつけてますなあ
    少し可哀相
    友達いる?

    • 0
    • 10/10/19 21:15:13

    >>7
    当たり前だから、言われなくても靴揃えてるのでは??

    • 0
    • 10/10/19 15:59:41

    >>6
    玄関の靴揃えるのは、手伝いじゃなく当たり前の事

    • 0
    • 10/10/15 00:16:15

    娘が言われなくてもしてること→
    玄関の靴並べ
    猫の餌・水やり
    リビングのゴミ箱をたまったらまとめてくれる
    自分の布団をきれいにする

    気が向いたら娘がすすんですること→
    階段の掃除(クイックルワイパー)
    コーヒー入れてくれる
    食器洗い

    頼むとしてくれるもの→
    洗濯干し・畳み
    お風呂掃除
    料理(包丁・フライの衣つけなど)
    ゴミだし

    いやだ~と断られても怒らないです。
    いやだ~といわれたら私自身でします。

    いやだ~が通用しないのは、上靴洗いとペットの亀の世話だけです。
    小4です。

    • 0
    • 10/10/14 22:32:54

    やらせすぎか分からないけど、たくさんやってるね。
    うちは夏休みはお手伝いが宿題のうちに入ってたから毎日1つはやらせてたけど、今はたまにやらせるくらい。頼んだ時は文句をやらずにやってくれてるしいいか~と思ってる。

    • 0
    • 10/10/14 15:30:29

    うちは食器を運ぶ、片付ける事。洗濯物をしまう。
    上履きは自分で洗うのが当たり前だからお手伝いという部類には入れていない。

    • 0
    • 10/10/14 15:01:02

    羨ましい~&#x{11:F9D1};


    うちの小2の息子は頼んでも文句でお手伝いしません&#x{11:F9A5};
    唯一、リビングのカーテンの開け閉めくらい&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 10/10/14 05:10:19

    偉いなぁ!嫌がらずに毎日たくさんできるってすごいよ!!

    うちは、毎日なんでも良いので1つか2つ手伝いをしてくれます。
    最近は、トイレ掃除が楽しいみたいでトイレ掃除をよくしてくれます。
    後は花の水やりや、おつかい・靴磨きがお気に入りみたいです。

    • 0
    • 10/10/14 03:54:57

    本人が楽しんでるならいいんじゃないかな?

    一緒にやるとかね(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ